※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
お仕事

パチンコ屋で働くことを検討中の女性がいます。給料や仕事内容、お客さんの対応について不安があります。経験者の意見や稼ぎ方について教えて欲しいです。

パチンコ屋さんで働いてるママさん!
やはり大変ですか?😳
慣れるまではどこも大変だと思うのですが、初めてパチ屋で働こうか悩んでます。

一番はお給料の面です。パチ屋いいですよね🤔
シングルになるので収入を中心と、主婦が働いているというのも魅力的なのでどうかなーって感じです!

お子さんを育児しながら働いてる方にも聞きたいですし、経験されてる方へ、仕事内容やキツイ面、タメになるお話聞かせてください!

パチンコ経験は少しあるので、どういうことしてるのかは少しわかりますが、私、耳が遠く聞こえがち (病気とかではないんですけど) なので、お客さんの声聞こえるか不安と、タチ悪いお客さん多そうで少しビビってます💦(笑)

耳が悪くなるとも聞きました。

何時間でどのくらい稼いでましたか〜??

いろいろ教えてください!!

コメント

ぇみ

私もパチ屋で働いてました!同じく耳が遠い感じ(病気じゃないです)なのですが、インカムが全然聞き取れなくて苦労しました。
何度も聞き直したりしてみんなに迷惑掛けたので辞めました。
耳が遠いとか聞こえ辛いのなら、インカム体験お願いしてみてからが良いと思いますょ꒰๑◟̆◞̆๑꒱

• りん✧˖°

りん✧˖°

前職でインカム経験はあるんですよね…😳でもパチ屋の店内うるさすぎですもんね😭💦

• 6月10日
  • ぇみ

ぇみ

私も、パチ屋の前はラウンドワンでインカム使ってましたがその時は普通に聞こえてましたょ😉
    パチ屋は周りがうるさい分聞こえ辛かったです^^;

• 6月10日
ふうちゃんまま

OLと掛け持ちでパチ屋してました!

お店によると思いますが
もしお子さんが体調悪くなって
休むとなると代わり探さないと
行けないし急に休んだり
早退するとホールの空気
悪くなります😅😅
私の印象ですが😥

• りん✧˖°

りん✧˖°

主婦大歓迎ってことは、子供に対する融通も利くってことじゃないんですか?😂
    大手なので、そこのパチ屋のスタッフはホールにいる数多いイメージがありますが、それでも1人欠けるとそうなんですかね?
    まぁ申し訳ない気持ちで早退するハメになると思うんですが😥そうなると他の仕事の方が迷惑な気がして💦

• 6月10日
  • ふうちゃんまま

ふうちゃんまま

私が働いてたとこは
    求人に書いてあることと違うじゃん!
    ってことはよくありました😅
    面接時に詳しく聞けばよかった
    ことなんですけどね😅
    友達がマルハンで働いてますが
    子供が熱で保育園から電話きて
    早退、次の日の欠勤はまわりから
    痛い目でみられたけど
    しょーがなくない?って
    ゆってました😅
    友達は同じ世代の人たちが
    働いてる所より
    子育ての大変さを理解してくれる
    お母さん世代がいる所
    の方が働きやすかった!
    とは言っていましたので
    参考までに🤣

• 6月11日
.k--mi--r.

私は高卒後から妊娠する前までずーっとパチンコ屋で契約社員で働いてました❗正直、早番バイトさんはシングルのママさんがめっちゃ働いてましたよ✨たしかに、幼稚園から電話きて早退する人もいたし、当日の朝に子どもが熱だして休みたいなどしょっちゅうでしたよ💡だから、早番は人数多めでシフトくんだりしてたみたいです‼そのパチンコ屋によってマニュアルも違うので代わりを探せとかはあると思います💦

私は景品カウンターやインフォメーション専属だったので、ホールとのインカムやりとりとマイク放送メインでした✨
繁忙期はたまーにホールを回りましたが腰を痛めるので苦手でした😅
あとはまわりの人間関係がうまくいけば楽しいと思いますよ🎵私が働いてた店では、たまーに、これイジメだろ…ってゆうインカムがとんでました😰
なんだか、通りすがりに長々と失礼しました😅

• りん✧˖°

りん✧˖°

詳しくありがとうございます〜✨
    私もカウンター専属したいです (笑)
    カウンターとホールは兼用していくもんだと思ってましたが違うんですね!
    イジメはさすがに怖いですね💦
    それは指示がそんな感じなんですかね?
    シンママさんで働いてる人多いんだな〜って少し安心しました😂

• 6月11日
  • .k--mi--r.

.k--mi--r.

私が働いてた店は1200台規模の大型店舗だったので契約社員や正社員がカウンター専属でした😅
    だいたいのパチンコ屋さんはホールとカウンター両方やらされると思います😰
    イジメは、あからさまにバカにしてたりフルシカトだったりでしたね💦さすがに、役職者からいい加減にしろってインカムとんだりもしてましたけど😅インカムはみんな聞いてるんだからやめろよって思いました😞

• 6月11日
mimami

一昨年まで働いていました😄

最初はパチ屋の店内になれる事ですかね💦音、匂いに💦

インカムは音調整できると思うのでうるさくてもしっかり聞こえますよ💡

挨拶はすごく重要です!!!
大きい声で✩

あとある程度パチンコに詳しくなる事ですかね‪☺︎‬
パチンコ、スロットの演出とか分かるようになれば自然と仲良くなれます💡
タチが悪い人は負けてるか観察して近づかないです(笑)

私が務めていた所は小さい店舗だったのでしっかり働けば良くしてくれました♪

時給1300円で4~7.5時間
週4~5くらいで20万程でした😄

• りん✧˖°

りん✧˖°

パチ屋は何回か行ってたので匂い、音は大丈夫かと思います😭
    でもパチンコ詳しくないので (笑)
    目押しとか出来なくって友達に変わりに押してもらってましたwだめですねw
    20万もすごいですね!!夢あります (笑)
    私も息子のために頑張りたいです😂
    イジメとかなかったですか?

• 6月11日
  • mimami

mimami

なら大丈夫ですね✩

勉強した方がいいですよ💡
    わかるのとわからないとじゃお客さんの反応が全く違います!!

いま目押しは禁止なはずなので多分大丈夫かと😆
    けどまだまだしているお店たくさんだと思うのでお店によります💦💦

私が務めたお店はなかったです😄
    3店舗働きました!
    1店舗は大きいホール
    2.3店舗は小さかったです💡
    最後のお店だけお局さんがいました💢
    自分の思い通りにしてきます💦
    もう少しで潰せるwって所で妊娠してしまったので辞めました🤣

大きい店も働きましたがやはり小さいお店の方がお客さんも優しくて店員さんも優しい印象です♡

頑張れば頑張るだけお給料は上がりますよ😄

• 6月11日
ねこひた

去年までパチ屋で働いてました!

わたしもあまり周りの声が聞こえなかったりしましたがその場合はインカムを付けてない方の耳で聞き、なおかつ指示が聞こえる程度までインカムの音量下げてましたよ!
わたしの店はタチが悪いお客様は夕方から夜にかけてが多かったので早番の主婦の方でしたら特に被害に遭うということはなかったと思います(お店にもよると思いますが…)
今は玉運びがなかったり、喫煙は限られたスペースのみのお店も増えてきてると思います(*´꒳`*)
台の知識やトラブルなどはそのうち身についてくるので気にする必要はないですよ!

ちーず

去年まで10年間働いてました!
早番にはシングルのママさんや
主婦が多くて話し合いました🙂
私も働いてた間シングルでした★

インカム付けていた方の耳は少し
聞きづらくなりました💦
箱の上げ下げがあるお店は腰を
痛めたりします( ˟_˟ )

500台位のお店だったので
スタッフもそこまでいなかったので
派閥等もなく居心地よくて
続けられました✨

r×rmama

18歳から何店舗かパチ屋で働いてきて、
二人目を保育園に入れた四月からまたパチ屋で働いてます😊

うちは9-17時で時給1200円です!
平日は休憩ぬいて一日8700円稼げます♪

日・祝などお店が空いてるのでやはり主婦でも日・祝勤務できるかと聞かれるかと思います!!そこが難点ですね😭😭どこのお店も月一回はせめて、、と言われることが多くて預けていました😭

今のお店は日・祝、時給upなのみんな日・祝入ってくださるので全部休んでもなにもゆわれません😃
そんな融通のきくパチ屋が始めてだったのでびっくりしました😃