※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
雑談・つぶやき

呟きです。先日、生後3ヶ月になった息子。まだ3ヶ月なのに、とにかく…

呟きです。

先日、生後3ヶ月になった息子。
まだ3ヶ月なのに、とにかく体つきがしっかりしていて6ヶ月位に間違えられます😅

2ヶ月半位には首もかなりしっかりしていて、体重は現在7キロ近くあります。
ぷにぷにした感じではなく、パンパン?
身長も65センチあり、6ヶ月の真ん中位あります。

「おっきいね~」
「しっかりしてるね~」
と良く言われます。

もちろん何も心配ないくらいのサイズなので、その部分は助かっています。
ただ、まだ2ヶ月(現在3ヶ月)なのにおっきいと言われるばかりで、新生児期から「小さいね~」はあまり言われないで来たので、本当に少しだけ物悲しい気がしています。
ゲップさせるのも重くて一苦労。

まだ首も据わったかな?位だし、寝返りもこれからなのになぁ。

それだけです。
ご苦労されてる方沢山いらっしゃると思います。下らなくてすみません💦

失礼しましたm(__)m

コメント

よし

うちもビッグベビーで、今日で3カ月ですが68センチ8キロです(笑)
産まれた時はぴったり平均値だったのでビックリです(`・ω・´)
大きいの、安心しません?♡
重いですけど、がんばりましょー♡

  • かんちゃん

    かんちゃん

    返信ありがとうございます✨
    すくすく成長してますね😆

    安心だね~❤️とか、
    手がかからなくて良いね~
    ばっかり言われてて、まぁそうなので反論も出来ず(笑)

    なかなか似た方に会わなかったので嬉しいです(*´∀`)
    本当にずっしり来ますが、頑張りましょうね❤️

    • 6月10日
ちゅら

うちも3ヶ月で今7.3キロあります!
身長は4ヶ月検診がまだなので最近測ってないですが、たぶん65cmくらいはあります😂
会う人会う人みんなから大きいねー!と言われますが、これもこの子の個性だと思って気にしてません🤗✨
むっちりしてるほうが赤ちゃんらしくて可愛いですよ☺️💓
重いと抱っことか大変ですけど、お互い頑張りましょうね💪

  • かんちゃん

    かんちゃん

    返信ありがとうございます😆
    赤ちゃんの個性って、本当にそうですね✨
    確かに抱っこは大変ですが、個性を尊重して重さに負けずに頑張って育てたいと思えました!
    ありがとうございますm(__)m

    • 6月11日
み★

うちは産まれたときから4キロ近くあって
現在もおすぐで7キロです…
かなりの薄毛なので
おっきい男の子やね〜と言われます😅
むっちむちの女の子です🤣💓

スーパーなどで
ちっさい子をお持ちのお母さんには
気を使ってか何ヶ月ですか?と聞かれ
年配の方には半年くらい〜?と(笑)

  • かんちゃん

    かんちゃん

    産まれた時に4キロ近かったなんて、赤ちゃんもみみみ★さんも頑張りましたね✨

    半年くらい~?は本当に言われますよね😁
    むっちむちは赤ちゃんらしくて良いですね✨

    返信ありがとうございました!

    • 6月10日
  • み★

    み★

    すいません、途中で送信しちゃいました(笑)

    完全に座ってる子より
    明らかに大っきいことがあり
    たまに不思議な顔して見てくる人もいますが…
    健康だろ😏😏😏って思ってすごしてます!

    腱鞘炎とか大丈夫ですか?
    お互い頑張りましょうね٩( ᐛ )و

    • 6月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    腱鞘炎と言うか、先日トイレで手首を挫きまして(笑)
    かなりダメージをおっていた様です😅

    • 6月10日
ちゆん

全く同じでビックリしました!
多分、デブちゃんではなく、
ずっしりした感じの骨太なんだと思います😊💗
可愛いですよねえ⭐️

  • かんちゃん

    かんちゃん

    骨太!そうかも知れませんね😁
    全く同じなんて凄いです😆

    • 6月10日
れいな

うちも3ヶ月で66センチ9.6キロですw
首もしっかりは座ってなくて、大きいから寝返りするのは遅いだろうと言われました。。さすがに太りすぎではと不安になりますが、検診では完母だから様子見で大丈夫だろうと。

小さい子可愛いなーって思っちゃいますよね。みんなに将来相撲取りって言われてますw
重たいですが頑張りましょう!

  • かんちゃん

    かんちゃん

    小さい子可愛いですよね~❤️

    家の子何だか体つきがしっかりしてて、うっかり自分でも生後半年と間違えそうになるんで困ってます(;´∀`)
    (上の子が身長標準で、体重軽めだったので、半年ってこれくらいだったなぁって😅)

    ミルクだと量の調整とか有るみたいですが、完母なら大丈夫ですよ(^^)d
    家も様子見です✨

    最近、夫婦揃って腕に筋肉付いてきました!重さに負けないように頑張りましょうね😁

    • 6月11日
ひぃちゃんママ

うちも3ヶ月なったばかりで
今、7キロありますよ笑笑

どこに行っても大きいと言われます!

重たいですよね、、。(笑)
わたしは腱鞘炎になりました(((;ꏿöꏿ;)))

ようやく首も座り、今は寝返りの練習をしてるのか左右に転がります(笑)

  • かんちゃん

    かんちゃん

    腱鞘炎痛いですねっΣ(゚ロ゚;)

    寝返りの練習で、左右にころころなんて可愛いですね~😍
    だんだん目が離せなくなってきますけど、嬉しい成長ですよね😆

    家のは右回りなので、目標は一回転なのでしょうか?(笑)

    • 6月11日
はにゃママ

うちの娘も産まれは標準値でしたが、育ちが大きいのか今7キロあります(^^;
なので成長曲線は上の方です❤
病院でも生後4ヶ月の子と一緒だとも言われww

身長は60cmちょいなので少し高いぐらいかとは思うのですが、うちの娘もスーパーなどでおばあちゃんとかに「何ヶ月?」と聞かれ、「3ヶ月です」って言うと、「あらー!!3ヶ月でこんなにしっかりしてるのねー!!ミルク?」と言われましたww
完母なので逆に胸を張れましたww

抱っこなどは大変ですが、健康的で良いかなと開き直ってます(≧∇≦)☆

お互い大変でしょうが、がんばりましょうね❤

  • かんちゃん

    かんちゃん

    健康的ですよね❗
    家のは吐きやすくてほぼ授乳毎に吐いてます。
    完母で吐いてて大きくなってるので、本当に心配ない位飲んでるんでしょうね(笑)

    頑張りましょうが励みになります😆ありがとうございます✨

    • 6月11日
あひるこ

うちももう7㌔あります(笑)
既に寝返りしてますが、動く分ミルクの量も増えている気がします( ´~` )
予防接種や検診でうちの子より大きい子を見たことがなくて、嬉しいような不安なような気持ちになりますが、医者からなんにも言われないからいっかーって思ってます(笑)

旦那と、「デブというより巨漢だね(笑)」と笑ってます(●´ω`●)
大きい子もかわいいですよね♡

  • かんちゃん

    かんちゃん

    返信ありがとうございますm(__)m

    私も近くでこんなに大きい子見た事無くて😅
    寝返りできるんですね✨
    凄い😆

    体重に関しては
    「母乳だと、だんだん体重の増えが緩やかになってきますから大丈夫ですよ」
    と助産師さんに言われたので信じています😁

    赤ちゃんはぷにぷにちゃんでもパツパツちゃんでも可愛いですね~😍

    • 6月11日
マーニー

昨日で3カ月になったうちの子も8キロ超えのビッグベビーです😂
生まれも3.8キロで最初から大きいですが、やっぱり体がしっかりしてるぶん扱いやすいですよね👍💕
昨日100日の写真撮りに行った時写真館の人に、さっき来た一歳の子と大きさあんまり変わんないね〜!って言われました。笑笑
息子はお相撲さんの格好して(まわし?)写真撮りましたがすっごくよく似合ってて可愛かったですよ!笑
ビッグな男の子はまわしオススメです💓💓

  • かんちゃん

    かんちゃん

    100日記念に写真撮りに行かれたんですね🎵
    ちっちゃなお相撲さん、想像しただけで可愛い~😍

    家はハーフバースデーで写真予定してるので、参考にしま~す(*^▽^*)✨

    • 6月11日