※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について質問です。通い始めるタイミングやペース、料金、効果が知りたいです。また、町田市、相模原市、川崎市でおすすめの施術院も教えてください。産後ダイエットについてのアドバイスもあれば嬉しいです。

産後骨盤矯正通っていた方にいくつか質問です。
①産後どのくらい経ってから通いましたか?
②週に◯回を、産後△ヶ月くらいまで…など、どのくらいのペースで通いましたか?
③1回の料金はいくらでしたか?
④効果は通い始めて何回目から出ましたか?
⑤町田市、相模原市、川崎市でオススメの骨盤矯正をやってくれたところを教えてください!

1人目で何もせず酷い体型のままなので2人目の産後に頑張りたいと思ってます!
もしオススメの産後ダイエットもあれば教えて頂けると助かります(^^)✨

コメント

クミ

①産後退院同日から
②月1で7ヶ月まで
③6000円
④当日から
⑤ごめんなさい。わかりません。

私は妊婦も施術できる先生の所に行ってました。

• りぱ

りぱ

妊婦の時から骨盤矯正を行えるのは初耳でした!
    1回の料金って結構かかるんですね😭
    ありがとうございます😊

• 6月10日
  • クミ

クミ

私はそこで逆児なおしてもらいました。

• 6月11日
  • りぱ

りぱ

あ、妊娠中に骨盤矯正をしたわけではないんですね💦

• 6月11日
  • クミ

クミ

妊娠中は産道が狭いとのことだったので、逆児もやってもらいつつ、入院前には骨盤を開いてもらう施術をうけてました。

• 6月11日
  • りぱ

りぱ

そんなことできるんですね、知らなかったです。
    ありがとうございました☺️

• 6月11日
marimari

初めまして!
1人目出産してまだ歩くのも辛いので骨盤矯正行き始めました☆
①2ヶ月~
②週1ペースを半年位と言われました。
③2500円~(針などは別料金)
④私は初回から効果ありでした!

今は産後70日目なのですが筋トレはNGでインナーマッスルを鍛えるようにアドバイスされました(*ˊᵕˋ*)੭
お互い頑張りましょー✨

• りぱ

りぱ

最近通い始めた感じですかね?!
    そこはお安いですね!骨盤矯正500円、とかかいてあるところたまに見るんですが、何千円とするものと何が違うのかサッパリ…orz
    インナーマッスル…筋トレ以外でどう鍛えるんですか??😳

• 6月11日
あお

①3ヶ月から10回コースで通ってました。
②最近の産後6ヶ月まで通ってました。ペースは整骨院の先生にお任せしていましたが最初は週一でした。
③4500円くらいでした。
④初回から症状は緩和されました。私は膝痛がひどくて(T_T)。歩きやすくもなりました!4回目くらい?産前のジーンズが入るように!今でも腰痛がないのは矯正のおかげかもしれません。
⑤通ってたところしかわからないので…。川崎市ですが、町田、相模原からは遠いです(T_T)。

お試しで行ってみるのもありかと(^-^)。

トータルでお金はかかりましたが、通ってよかったです。ひどい肩こりもケアしてもらったし、骨盤もしまり、あまり産後パンツを買いなおさなくて済みました(^-^)。

• りぱ

りぱ

コースがあるところもあるんですね!
    なかなかの額ですが、それで痩せるなら…(笑)腰痛肩こりにも効くのは最高ですね!
    今のうちに近所で探しておこうと思います!!!!

• 6月12日
にゃん

①産後1ヶ月から
②週2日、産後5ヶ月くらいまで
③大体2千円くらい
④4回目くらい?
⑤すみません近くじゃないのでわからないです
産後授乳体制が悪いのと疲れとで肩こりと恥骨が痛くて
ズボンも履けないくらい骨盤が広がったので通い始めました!
そしたら4回目くらいにはもう履けなかったジーパンやスカートが入るようになりました!体重はかわってないのに履けたのでびっくりです\(^^)/
私がいってたところは子供を見てくれるところだったので頻繁に通えました😊

• りぱ

りぱ

通知がこなくてお返事遅れましたすみません😭
    子供見てくれるの良いですね!うちは上の子も赤ちゃんもセットなんで週2回も行けるかなーと不安…😅
    施術料安いですね!
    いまの時点でジーパン入らないのが出てきました。😭でも私の場合骨盤がつっかかるというか単純に太ももで止まってしまうという…笑
    骨盤矯正しても足の太さは変わらないのかなぁ?😅

• 6月16日