※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ♡
妊活

新鮮胚移植後、出血がありました。妊娠検査薬で線が出たが、出血が増えてしまいました。着床はしたが流れた可能性があります。

いつもお世話になっています。

今月1日に新鮮杯移植をし、14日が判定日なのですが昨日から少量の出血がはじまりました。
妊娠検査薬をしたらうっすらと線が出たのですが、今日からはもう生理としか思えない出血量になってしまいました。
残念ですが、今回は着床はしかけたけど流れてしまったということになりますよね?

コメント

けんた

私も判定日前日(3w5d)から8wまで出血続きました。
生理初日くらいの量の時もありました。

胚移植であれば、ホルモン剤まだ使ってますよね?
ホルモン剤使ってるうちは生理は来ないと聞きましたが…

出血していても妊娠継続できることもありますよ。
卵ちゃんの生命力次第かと思います‼

私は出血続いていても、極度の安静はしてもしなくても変わらないと言われ、仕事してるなりの安静で良いと指導されました。
なので、普通に仕事して一人目抱っことかもしてましたが、妊娠継続できましたよ‼

  • いろいろ♡

    いろいろ♡

    回答ありがとうございます!

    ホルモン剤はデュファストンの服用、1日の移植日と8日に黄体ホルモン注射しました。
    まさか注射の翌日から出血なんて思ってもなかったのですが😭😭
    でも、昨日は検査薬反応したのに今日は生理2日目か?と思うほど出てしまい😭
    トイレはもちろん、普通にしてても出て来たりして😭
    着床しかけたけど化学流産みたいになってしまったのかなと思っています。
    何とかゆっくり立ち直りたいです。
    やっぱり生命力ですよね!
    私もいつもよりは大人し目にと思いましたがこれだけ出血するともう安静にしてても変わらないと思い普通にしてます💦

    めっちさんも出血長くてドキドキしましたよね💦
    でも継続できてるのですね✨
    私ももっと少量の出血なら希望持てたのですが💦
    めっちさんはお身体大事にしてくださいね😌

    • 6月10日
  • けんた

    けんた


    私は凍結胚だったのでホルモン剤の使い方違うんですね。
    私は9w目までたくさん使っていました。
    参考にならない回答ですみませんでした⤵

    初期の妊娠継続は卵ちゃん側で決まると言いますから、次回良い卵ちゃんをお迎えできるといいですね。
    体調整え頑張ってください‼

    • 6月10日
  • いろいろ♡

    いろいろ♡

    凍結胚だともっとホルモン剤使うのですか?

    そうですよね、ちょっと疲れてしまってこれでお休みしようか迷ってるんですが、、またがんばろうと思った時のために体調整えますね。

    • 6月10日
けんた

私の場合ですが、
錠剤2種類(朝と夕)
膣錠(朝と寝る前)
テープ剤(1日おき)
これが移植5日前から妊娠9w目まで続きましたよ。
けど、凍結胚の方が妊娠率は高めみたいです。
私は高齢だしOHSSにもなったので、新鮮胚移植は選択肢にあげられませんでし💦

  • いろいろ♡

    いろいろ♡

    そんなに薬があるのですね!
    私受精卵2つだけでもう1つの方が凍結できているといいのですが、判定日までわからなくて💦💦
    また少しずつ前に進んでいこうと思います。
    ありがとうございました。

    • 6月11日
Rintaro

私は12日が判定日…3日くらい前から少量の出血。
また生理が来てしまったか、着床出血かと不安な数日でした。
私も今日生理としか思えない出血…。
妊娠検査薬使うまでにも至らずションボリです。
妊活も半年を過ぎ、気持ちばかりが焦ります。

  • いろいろ♡

    いろいろ♡

    回答ありがとうございます。
    明日が判定日なんですね!

    同じですね😭
    私ももう生理となんら変わりなく、なんなら判定日までに生理が終わる勢いです😭
    そんな人いるのかな😭

    悲しいですが赤ちゃんが妊娠できるよと教えにきてくれたと思って、沢山感謝して少しずつ前に進めたらと思います。

    Rintaroさんは明日ですね!
    ドキドキですが頑張ってきてください!
    奇跡を祈りたいですが!!

    • 6月11日