※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

柏市の母子のつどいに参加経験のある方いますか?授乳や離乳食ができるか、BFは持参しているか教えてください。時間的に離乳食・授乳とかぶることが心配です。

千葉県柏市の母と子のつどいに参加されたことある方いらっしゃいますか?👀

身長や体重も測れたりもするそうなので
今月のものに行ってみようと思っているのですが
時間的に離乳食・授乳とかぶってしまいます🤥
(大体10時半〜11時です)

会場によって授乳や離乳食ができないことはありますでしょうか?
もしできる場合、離乳食はBF買っていかれていますか?

コメント

deleted user

生後3ヶ月から毎月参加してましたよ〜🤗
会場内では離乳食はできませんしそんな暇ないです!wwww

  • たるたる

    たるたる

    やはり何もできないんですね🤥
    なら諦めようと思います(´._.`)
    ありがとうございます!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供たちは楽しそうでしたし、私も友達がたくさんできました!
    毎月きちんと体重と身長を測って母子手帳に記入してくれますし、参加してよかったなーと思ってます🤗
    毎回保健師さんも来てたりするので、いろいろ相談事も相談できますし!
    うちは離乳食はもともと朝一番と夜にしてたんでかぶったことないですね〜。
    それに11時半には確実に終わりますので三回食になってからも特に困らなかったです!

    • 6月10日
  • たるたる

    たるたる

    離乳食の時間は変えられるので、朝に変えてみます!
    朝寝が9時ー10時なので、起きてたらいいなーと…😅

    • 6月12日
ゆずP

離乳食は厳しいですが、授乳は自由にOKですよ♪話を聞きながら、話ながら、皆さん授乳していました。
長女のときに1才ごろまで通っていましたが、離乳食の時間にはかぶらず、お腹がすいてしまったときには授乳するか、終了後に赤ちゃん煎餅をかじらせながら帰ったりしていました(∗ˊᵕ`∗)

  • たるたる

    たるたる

    授乳はそんなに自由なんですね!🙄
    離乳食は時間変えられるので、もうちょっと朝にかえてみます!
    ただ朝寝とかぶるので起きてたら…😅

    • 6月12日