※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

彼の言動に疑念があり、信用できない状況で結婚したいか悩んでいます。同じ経験や考えを持つ方はいますか?

悩みです…(´•̥ ω •̥` ')
彼の事を信用してないのに結婚した方いますか?

正直に言えばいいのに、
キャバクラも行ってない(行ってるのは知ってます)
煙草も吸ってないと言い張る(鞄からライターが見つかり、煙草のカス、臭いも有り。家では一切吸ってません)
飲みに行く時も日付変わる頃には帰るから!と言い、毎回のように朝頃になる。

また少しお恥ずかしい話なんですが、
私と仲良しするだけで、自分でしたりは一切してない!と言い張ってたのですが(彼が家にいる時は私はいつもいるので納得してました)
先程家の下で車の中でしてるのを目撃してしまい…
まだ暗くなく車の中も普通に見えたので別の住人にも見える事もあるし本当恥ずかしいからやめて欲しいですが(; ꒪ㅿ꒪)
場所は別としてしてた事自体は責めるつもりもないし男の人なんだからしてて当たり前とも思いますが(笑)
素直に言えばいいのになーとなんだかショックを受けました(; ꒪ㅿ꒪)

上記の事があり、彼の言う事は普段から全く信用していません。
どうせ隠して…といつも思ってしまいます。
そんな人と結婚しない方がいいと言われればそれまでなのですが
いいところも沢山あり気持ちはあります。
また男の人ってそういう人多いのかなーといつもここ見て思ったり。。

同じような方いますか??

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私も結婚してからいろいろ見えて、妊娠してから尚更信用できません。
そのせいで喧嘩になりました。

信用できないって良いことないなと思いますが、どうしたらいいかわかりません。。

• mm

mm

コメントありがとうございます(´•̥ ω •̥` ')
    しょこさんもなんですね!(´•̥ ω •̥` ')
    今でさえこれなのに、これから子供できて…とか考えると不安で仕方ないです。。

あなたの事全く信用してないから。と言うと、何言ってもダメなんだろ?よくそんな男と結婚できるな。とか言われるし…
    どうしたらいいんだ~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 6月10日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

好きなら信用するしかないです。
    信用してたら裏切れないものだと思うし、それでも裏切る人はそれまでの人間だから愛想尽きるかなと思ってます。
    ってか、思うように頑張ってるとこです!

• 6月10日

私の旦那も、その時の感情で2人のルール決めて勝手に破ってくる人でした(笑)
飲み会で男の隣に座るのなんかあり得ない!と言ってきたくせに、向こうが飲み会の時に女の子の隣でピースして撮った写真が他の人のフェイスブックでタグ付けされてるとかww

なので「一生かけて信頼取り戻す気持ちでいろ!私は別れたいけど、あなたがこれだけ厳しい私と別れたくないって言うなら私について来い!」
と言って結婚しました😑

未だにお荷物な人ですが、人としては底辺じゃないし嫌いじゃないので…
不思議ですね(笑)

• mm

mm

コメントありがとうございます!!
    それめっちゃ腹立ちますね( -᷅_-᷄ ๑)
    ひいさん男前ですねw
    そんな強気で私は言えません。
    喧嘩して私がもう出てく!と言えばどーぞご勝手に。と言う人ですし
    こんだけ信用されてなくて嫌じゃないの?信用得たいと思わないの?と聞いても、
    別に。何言ったってもう無駄じゃん。勝手に疑っとけば?と。。

そうなんですよね。いいところも分かってるし喧嘩する時以外は基本的にすごく仲いいので…
    どうしたらいいのか(´•̥ ω •̥` ')

• 6月10日

退会ユーザー

私は付き合っている段階で、相手に何も言わせない感じの態度を取ってきましたが…
    こればかりは相手の性格によって通用する・しないが出てきますよね😭
    でも、私の旦那を含め虚言癖や嘘つきって治らない気がします。。。
    もうその上でどう転がして操作するかですよね😵

• 6月10日
birth

どれもとるに足らない嘘でなんか安っぽいですね😞
見栄でも張ってるのか、親が口うるさくて何でも嘘や建前だけの発言でごまかすようになったのか、そんな感じの幼い印象をうけました。
なんにせよ、約束ごとも守れないようなので一度しっかり話してみては?
そんなことで信用を失って私をがっかりさせないで、と。

• birth

birth

なんか、返信見てたらますます子供っぽいですね。。。私なら結婚は考え直すかも💦

• 6月10日
  • mm

mm

コメントありがとうございます!!
    はい( -᷅_-᷄ ๑)
    全部の言い訳が安っぽいんです。
    そしておっしゃる通り本当にガキです。
    自分が1番、自分の思い通りにならないとすぐ怒りますし。
    本当ここまでくると結婚考え直しますよね( p′︵‵。)

• 6月10日
あや

そこまでくると、虚言癖ですね💦
性格だと思って諦めるか、1つ1つの嘘に怒らず話し合っていくか⋯

虚言癖の方は、そんな簡単に治らないと思うので長期戦になるかと思いますが、まだ旦那さんに対して愛情があるなら、向き合ってあげるのが1番なのかなと思います(´・_・`)💦

大変でしょうが⋯(;_;)

• mm

mm

虚言癖ですね( p′︵‵。)
    今までもずっとこういう性格だって自分を納得させて我慢してきましたが、子供ができたらもっと辛くなるんだろうなとか考えてしまって…(´・_・`)

ご意見ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

• 6月10日
たろうちゃん

「嘘をつかれることが嫌だ」ということをしっかり話されてはどうですか?
納得できるまで、結婚されない方がいいのかも。仮に結婚しても、すぐにお子様は作らない方がいいかなと個人的には思います(^^;;

• mm

mm

何度も何度も話し合いはしてきました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    こんなにあなたのしてる事で傷ついてるんだよ?信用ないんだよ?等訴えてますが、
    飲み会の度にノリや付き合いで朝帰り。。
    言っても本当無駄ですね。。
    こうやって私だけが我慢してればいいのかな?でも絶対爆発するな。。って

ご意見ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 6月10日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

「信用ないんだよ?」ではなく「あなたとずっと一緒に生きていきたいから『信用したい』『信用できる行動をとってほしい』」と言ってみてはどどうですか?

同じ意味じゃんってことでも、言い方によって伝わったりキチンと伝わらなかったりすることが結構あると思うので。

• 6月11日
  • mm

mm

その通りですね。
    そういった風に言ってはいませんでした(´・_・`)
    1度そういった風に話してみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 6月11日
∞chi_fu∞

わたしは賛成しないです(´・ ・`)
気持ちがあるのも、これから変わるんじゃないかってどこか期待してしまうのも分かります。
ただ現実を考えるとそういう性格って治らないと思うし、今嫌で辛い思いをしてるならこれから増す一方だと思います。
ママリ見てても喧嘩や離婚の原因は旦那が嘘をついてる、隠し事をしているというのがほとんどのような気がします…
今はえぐもちゃんさん1人が我慢して向き合えばいいかもしれませんが、いずれ子どもができて大きくなってってなったときに、その嘘に子どもまで巻き込まれるかも知れません。
そのへんも踏まえてよく考えてみてもいいのかなって思いました。
いい解決法が見つかりますように*Ü*

• mm

mm

これから増す一方ですよね。。
    確かにママリ見てても飲み会からの帰りが遅い!とか隠して何かしてた、どこかに行ってたって多いですね(´・_・`)
    結婚したら変わってくれる、子供できたら変わってくれる、なんて期待しちゃだめだ!と思ってる反面、少し期待してる自分がいるんだと思います。

ご意見ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)

• 6月10日
☆★

一応、えぐもちゃんさんに気を使って可愛い嘘をついているのかな〜❓とは思いますが、結婚は下手をしたら50年60年続きますから嫌なのに無理にその人と結婚する必要はないと思いますょ🌟😉

• mm

mm

嫌というわけではないんですよね(´・_・`)
    基本的には仲が良いので、未来を想像した時に、きっと楽しい家庭になるだろうとは思いますが、それは喧嘩の度に私が我慢してる定なんですよね。
    結婚てお互いの我慢が必要だと思うのですが、向こうが私に対して我慢してることってあるのかな?って。
    悪い所を見始めると沢山でてきて本当に結婚していいのかって不安が止まらなくなっちゃって。。

コメントありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 6月10日
  • ☆★

☆★

向こうは向こうで多少なりは我慢している部分はあると思いますょ🌟😁

ただ、家族になると言うことは、ある程度はお互い我慢しなければならない部分は必要かと思います🌸☺️

• 6月11日
  • ☆★

☆★

ちなみにうちも出産前はヤンチャで夜、散歩に行くと言ってはしょっちゅう行方不明になっていましたが、子供産まれてからは夜遊びもなくなり、良いパパになりました🌟😊

• 6月11日
  • mm

mm

お互いがどうしても譲れないところとか、これなら我慢できるって部分をしっかり話し合えればなって思います。
    Youさんのそういったお話聞くとなんだかこっちも期待してしまいますが良くないですね…w
    そうなってくれたらいいんですけどね(ˊ˘ˋ*)

ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

• 6月11日
あっちゃん😸

私の元カレ?って思うぐらいそっくりでビックリしてコメントしちゃいました(笑)

私が旦那の前に4年半付き合ってた元カレがそんな感じで、いつも嘘ばっかりでしたよ。
遊びに行ったら連絡ないし、キャバクラとか行きまくってました。タバコも辞める辞めるってヘビースモーカーだったし、一人でしてないって言ってたのにベッドの下引き出しからAVいっぱい出てきたり(笑)

気は合ってると思ってたし、すごい好きでしたけど、本当に毎回私が我慢してて、はいはいって許してきて、自分は遊びに行くのも断って合わせてましたけど、なんか、本当に急に将来結婚して生活するってなったら、無理な気がして別れました…

やっぱり長かった分たまに出かけたりしたら、ここ一緒に来たなとか元気にしてるかな?とか思い出しますけど、それも思い出です。

旦那は正反対で正直すぎる人なので、冗談とかあまり通じない時はちょっとってなりますけど(笑)
でも嘘ついてコソコソしてる人はそれが性格なので、生涯そうだと思います(:_;)

あみ

私なら絶対に結婚しません。結婚したら苦労するのが見え見えです。あえて自ら苦しむ道に行く事ないですよ…
他にも誠実な男は沢山いますし、、、
たぶん結婚しても子供生まれたら色々嘘ついて結果、離婚になりそうですね。
今ならいくらでもやり直し効きますよ。
ちなみに車の中で…はヤバイですね😱
それは言った方がいいんじゃないんですか?他の人に見られたらまずいですよ…それにそんな判断も出来ない人は引きますね(´;Д;`)すいません。