※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
妊娠・出産

出産後の入院中、パジャマを持参する際の準備について質問があります。前回は産院が用意してくれたが、今回は自前で用意する必要があり、2着は必要か悩んでいます。毎日着替える必要はあるでしょうか?

出産後の入院中パジャマ持参だった方にお尋ねしたいのですが

パジャマは何着準備しましたか??(>_<)

今回、第二子を前回と違う産院で出産します。
前回出産入院した産院は、パジャマは産院が用意してくださり、毎日新しいパジャマが用意されていましたし、部屋には予備のパジャマが常に置いてありました。

今回はパジャマ持参なのですが、2着は絶対いりますよね??でも2着だけだと洗濯ローテーションが毎日で夫に頼むの大変だし..
汚れなければ毎日着替える必要はないですか??(´・_・`)

ちなみに前回の出産後は、母乳がパッドから漏れてパジャマがベタベタになったり、冬出産でしたが何故かよく汗をかいていて、1日1〜2枚は着替えていました(ーー;)

コメント

aoiiro

パジャマを3着用意しました。

上の子も下の子も同じ病院で出産しました。
上の子の時は、実母に洗濯をお願いしてましたが、下の子は、上の子をお願いしてることもあったので病院にあるコインランドリーで毎日洗濯でした。

パジャマの3着ですが、家で着てる前開きのボタン付きを持って行きました。
ただ、病棟は暑くて暑くて夜寝て翌朝起きると、汗がダラダラ~でした。
母子同室だったことがあったので、暖かくしていたと思いますが、産後でただでさえ汗かきなのに…それが毎日大変でした。

もしコインランドリーがあれば2着で充分だと思います。
それか、上だけ前開きの服を余計に持っていくのは、どうでしょうか?

後は、汗拭きシートがあると、サッと拭けて便利ですので、オススメします☆

ita

私も3着用意しました!

母乳で汚れてしまうことを考えると3着は必要な気がします(੭´꒫`)੭̸

リリィ

私の姉もパジャマ持参の病院で出産しましたが、冬パジャマ3枚で済んでいました!
私も同じ病院で産むので、3枚でいくつもりです(*^_^*)
経験談でなくて、すみません(>_<)

かすみ1118

私も3着用意しましたよ。

momow

皆さんありがとうございます!
まとめてのお返事ですません(>_<)

パジャマは3着準備したほうが良さそうですね(^^)♡
経産婦なので、院内の説明や出産時のことなどザックリしか言われなかったので
次回の妊婦検診の時に、コインランドリーがあるかなど産院のスタッフに色々確認したいと思います\(^o^)/