※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
ファッション・コスメ

仕事柄ネイルはダメなので産休、育休の間だけでも楽しもうと思い、自宅…

いつもお世話になってます🙇

仕事柄ネイルはダメなので産休、育休の間だけでも
楽しもうと思い、自宅でジェルネイルをしようと思います💅

全然ジェルネイルには知識がないので
どこのセットをがいい、なにが必要かなど
全然わかりません😭

初心者でも出来るもので
なるべく価格は安いもの
どこのメーカーのを使っているかなど
色々詳しく教えてほしいです😢

コメント

yumama

全く知識ないならネイルサロンに行った方がいいと思います💦
知識ない人が自分でジェルしたら爪がボロボロに薄くなったりするからあまりしない方がいい。とネイリストさんが言ってました💦

  • あかさん

    あかさん

    ネイルサロンでは何回かしてもらってます😲そうなんですね🤔

    • 6月10日
たろうちゃん

ソニプラとかで売ってる、一本千円ほどの
剥がせるジェルネイルがお手軽かなと思います。

透明の一本で下地もトップコートも兼ねてます。他の色もそれだけでOK、トップコート不要となってますが、やはり透明のを上から重ねた方が綺麗です。
通常のジェルネイルは地爪の表面を削らないといけないのが多いですが、その商品は削らなくていいです。
一応、剥がすことができますが、地爪を痛めるので、やはりジェルの表面を削って除光液染み込ませたコットンを爪に乗せアルミで覆って数分ふやかしてから取る方がいいです。

ライトは一本づつやるタイプ(時間かかります💦)でよければネットで千円弱で売ってますよ。

  • あかさん

    あかさん

    お手軽そうなのでそれから初めてみようと思います🤔‼︎

    • 6月10日
コスモス

いろいろ揃えると数千円はかかるし、初心者で知識がないと初めはうまくできません。
一度ネイルサロンでやってもらって、それから自分で出来そうだったら自分で揃えてやってみることをオススメします😊
ホットペッパービューティーとかでクーポンあるとこだったらグラデーションネイルとか初回は安くできたりしますよ🎶

  • あかさん

    あかさん

    サロンには何度か通ってたんです🤔
    やっぱり初心者は無理なんですかね、、

    • 6月10日
YJM

私も全くやったことがないのなら一度サロン行った方が良いと思います(笑)

ウィークリージェルなら剥せるタイプが多いですがどなたか仰ってるように地爪痛める事もあるそうです!

セルフでジェルやるなら最低限必要な物だけ書いておきます!

ファイル(地爪削る為)
トップジェル
カラージェル
ベースジェル
プライマー
ジェルクリーナー
ライト
ジェルを取るときに使う液
コットンもしくはキッチンペーパー
アルミもしくはネイルクリップ
甘皮処理するもの

などなど必要になります(笑)


やり方としては
ファイルで地爪を削る
爪の形を整える
甘皮処理する
ダスト処理(甘皮とかとったゴミ)
ジェルクリーナーで油分除去
プライマー
ベースジェル
硬化
カラージェル
硬化
トップジェル
硬化
ジェルクリーナーもしくはエタノールで未硬化ジェル拭き取り

で終わりです🙌


ウィークリージェル(剥せるタイプ)だと拭き取りが要らないものもあるし普通のジェルでもトップジェルが拭き取り不要なのとか色々ありますよ〜😄✨

  • あかさん

    あかさん

    サロンには何度か通ってたんです😩
    ウィークリージェル参考に色々調べてます‼︎

    • 6月10日