※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

出産前のおしるしは必ずあるかどうかは個人差があります。おしるしで陣痛に備えられるので心の準備ができますが、来ない場合もあります。

出産前っておしるしは絶対あるものでしょうか?また、みなさんはありましたか?
私は1人目はおしるしがあってその日に陣痛が来たので、2人目妊娠中なのですがおしるしが来てくれたら陣痛来るかもと心の準備ができるのですが、おしるし来ないでいきなり破水や陣痛が来られると焦っちゃうかもです。

コメント

1人目は破水からで2人目はおしるしから陣痛まで1週間ありました😅

R!!!N

私はおしるしあって3日後に出産しました😃
友達とかはその日に出産した子やおしるしなく破水や陣痛きて出産した子と様々みたいです✨

Meeiiii

こんばんは(*'ω'*)

おしるしは絶対あるものじゃないみたいですよ😞
8割ほどの妊婦さんは、おしるしが出ずに出産に至るみたいです!
経産婦さんだと余計にないことのが多いみたいです😟
ただ、個人差があるので2人目のときでも友達はあったみたいです(`・∀・´)

まま

一人目も二人目もおしるしなかったです!
一人目は夜中にいきなり陣痛、二人目は朝起きたら破水してました(*´-`).。oO

なおじろー

先日出産しました。
おしるし無く、夜中に突然の陣痛でした💦
しかも陣痛かな…?と思い始めた20分後には3分間隔になって焦りました😱
病院着いて診察したら、おしるしきてるよ~と言われたので、外に出血してなかっただけみたいでした😃

おはぎ&きなこのmama

①人目はおしるしなしの破水からでした👶
②人目はあれがおしるしだったのか?よく分かっていませんがそれから②週間後に破水から始まりました👶