※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようまる
妊活

妊活中でAIHを受けた方が、高温期中に微熱や鼻水が続き、妊娠検査薬が反応せず悩んでいます。微熱症状で妊娠検査薬が反応した経験を聞きたいです。症状が続く場合、婦人科又は病院への相談を検討中です。

妊活中で、今回AIHを受けました。
高温期8日目に38度の高熱と喉の痛みがあり次の日には微熱、その次の日には平熱に下がりました(基礎体温は高いまま)

今日高温期13日目なのですが、また37度〜37.5度くらいの微熱と鼻水が出ています。後2日で生理予定日なので、生理予定日から使える妊娠検査薬を使用しましたが、真っ白でした……。この1週間微熱状態なので、検査薬も反応しなかったし、体調が辛いので葛根湯を飲みました。

生理予定前に微熱症状があって妊娠された方は、いつ頃から検査薬反応ありましたか?

仕事もしているし、月曜日まで微熱下がらなければ、病院に行きたいのですが、婦人科に行くべきか悩んでいます。

コメント

soyo

高温期でもさすがに38度や37.5度まではあまり上がらないと思うので、高温期とは関係なくお風邪を引いてらっしゃるのかなと思いました。

でも、だからと言って妊娠してないかどうかとは関係ないので、妊娠してる可能性があるなら生理予定日まであと2日との事ですし、早期検査薬とかしてみるのもいいと思います!

まだ早くて妊娠されていても陽性でないこともあると思うので、私だったら、とりあえず内科に風邪の相談をしに行き妊娠の可能性があるから妊婦でも飲める薬を出していただくと思います!

なににおいてもお大事になさってください♡それと、赤ちゃん来てくれていますように!!☺️

• ようまる

ようまる

コメントありがとうございます❗
    基礎体温は36.7くらいなんですが、体温が37.5度くらいなんですよね😓😰もはや風邪からの体温なのか、基礎体温なのかよくわかりません。

妊娠してても、OKな薬を処方してもらうようにします。婦人科って、飛び込みで行けないところが不便ですものね(/´△`\)

ありがとうございます、今日は妊娠検査薬陰性でしたが、また変わるといいなと思いながらとりあえず体調整えますm(__)m(^^)

• 6月10日