※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが授乳後に吐いています。吐いた物が固まり気味で消化途中の母乳か心配です。他のお子さんも吐いたりしますか?

4か月の子の授乳についてです。

寝汗がりをして、寝る時はおっぱいを外しません。眠るまで、グイグイ飲み、そして苦しくなるのかブハーっと吐き出します…
吐いた物は、若干固まり気味でブツブツしています。これは、消化途中の母乳を吐いているんでしょうか??

皆さんのお子さんは、授乳の後に吐いたりしますか??

コメント

えみぽよ

うちの子もよく吐きます。新生児のころは授乳後に毎回タラ〜っと吐いてましたし、今は飲む量が増えたのもあって、吐く量もガボっと多いです(笑)吐くミルクの質もサラッとしたものからトロっとしたものまで色々です。

本人は吐いた後でも機嫌よくしているし、またすぐ飲み始めてそのまま寝るので心配しなくていいのかなーと思ってます(^^)

マォラ

我が子も離乳食を食べ始めても乳吐きはあり8ヶ月くらいまで1日3回以上吐いてて布団や服の洗濯に毎日追われていました。
本人はけろっとしていて体重も増えていたのですが健診で相談したら体重増えてるし病気で吐いてる訳ではないから安心して。との事でした。
アップルハウスさんのお子さんも体重が増えてて元気そうなら必要な分は吸収出来て成長してますよ。もし体重が減る様な事があれば早めに医師に相談して下さいね。

アップル026

同じ4か月なんですね。
本当、いきなりおっぱいから外れたかと思ったらガボッと吐いてきます。吐く時は、苦しそうですが(*_*)その後は、うちも機嫌いいので様子みたいと思います。
ありがとうございます!

アップル026

授乳後にゲップしたかと思ったら、吐き出す事もしばしば。同じように洗濯増えますよね。
吐いてもケロっとしてるし、言われる様に体重も順調に増えているので様子をみたいと思います(*^_^*)
ありがとうございます!