※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
永野未来
ココロ・悩み

赤ちゃんができなくて焦っています。葉酸サプリを始めましたが、未熟で安心できないのでしょうか。

赤ちゃんが中々できなくて、、、焦っても駄目なのはわかっているんです。
葉酸サプリも初めました。
私がダメダメで未熟だから、赤ちゃんも安心してお腹に来ることができないのでしょうか😥

コメント

ゆう

基礎体温または病院行ってますか?

• 永野未来

永野未来

婦人科に通院しています。ただ今の病院では限界があるとのことで、病院は変えることになりました。
    生理不順で通院をしていたんですけど、赤ちゃんがほしいなって思うようになったので

• 6月10日
  • ゆう

ゆう

私も長い間生理不順で通院してました

• 6月10日

婦人科には相談していますか??

どんな人にでも、赤ちゃんが来てくれる可能性はあると思うんです。
大事な事は、決めつけないことじゃないかなって思います。

落ち込む事は誰しもあります。
でも、

自分がダメだから
私だから…
どうせ どうせ…

と嘆くよりも、

「私だって」
と今やれることをトライしてみたり、勉強してみたり、知らなかった自分の体のことを調べたり、
やってみるっていうのはどうでしょうか^ ^

• 永野未来

永野未来

婦人科に通院しています。ただ今の病院では限界があるとのことで(._.)
    生理不順で通院していたんですけど、赤ちゃんがほしいなって思うようになったので病院を変えることになりました。

• 6月10日

退会ユーザー

そしたら転院も考えていいですね。
    私も病院変えています!!

• 6月10日
  • 永野未来

永野未来

クリニックなんですけどね。妊娠しても初期までしか対応してないみたいでまた病院を変えることになると思います😅

• 6月10日
cinnamon

こればかりは本当に授かりものだから仕方ないんですよね…
私も結婚して6年目に授かりました。周りは続々と妊娠出産し、ママになっていく中私はいつまで経っても授かれなくて、たまに子供嫌いなの?とか作らないでいるの?と心無い言葉を言われた事もあります。
結婚してずっと主人の転勤で海外にいて、妊活といっても言葉の壁もあるし日本で行っても色んな不安が付きまとうのに海外で…とは行かず、基礎体温、タイミング、サプリの摂取など自分でできる事をやっていました。
毎月生理が来るたびに落胆。
その繰り返しでした。

日本に帰国し、すぐ産婦人科へ通い始ました。簡単に出来る検査など行いながらタイミングを合わせていました。それまではどんなに頑張っても出来なかったのに、通いだして2ヶ月目に自然妊娠。しかもその月は生理前にインフルエンザになり、体調も万全ではない中タイミングも1回きりだったからまさかの妊娠でした。
すごく驚いた事を昨日の事のように思い出します。
永野さんも、気が急ってしまうかもしれませんが未熟だからなどは関係ないですよ。これは本当に授かりものです。今はご自身のできる事を続けていつ妊娠しても大丈夫なように体調管理など気をつけて過ごされて下さい。
妊活は短くても半年(産婦人科へ通い出して)は覚悟しておいてと、私は先生に言われました。
産婦人科でタイミングを見てもらうのも一つの手だと思いますよ。不妊治療と一言で言ってもやることは簡単な事から難しい事まで沢山ありますからね^_^♡

• 永野未来

永野未来

ありがとうございます🤗
    来月から新しい婦人科に通院することになりました。
    まだ妊活を始めて1ヵ月ちょっとなんです。

• 6月10日
ひやまろ

そんな事ないですょ!!

私もなかなか出来ず悩みました。
葉酸も飲んでいて、友人に相談したら
温活を薦められ
生姜パウダーをつくりました。
授かりました。
焦った時期もあり、周りから
『まだ?』
発言。
ストレスから過食に走りました。
焦りは、禁物です。

病院を変えたり
今しか出来ない事をやる
のもひとつの手かと思います。
妊娠発覚する2~3ヶ月前、ディズニーシーに飲み会三昧と遊びほうけてました。
今となっては、私の体がリラックスしてたから来たのかなって思います。

• 永野未来

永野未来

生姜パウダーってどうやって作るんですか?

• 6月10日
  • ひやまろ

ひやまろ

永野未来さん

生姜を薄くスライス(皮は、どちらでも可です)して
    オーブンにて100℃で1時間位かけます。
    フードプロセッサーにてパウダー状にすれば 完成です。
    私の場合、フードプロセッサーがなかった上、厚く切りすぎたので微塵切りにしました。

• 6月10日
永野未来

他にやるべきことはありますか?

ひやまろ

他の温活ですか?
回数券買って、岩盤浴行ってました。

ぽん

体のことはみなさん書かれていますので、私はちょっとスピリチュアル的な話しを…笑
そういう話し苦手だったらスルーしてください!笑

私も不妊治療経験してます。結婚後3年で授かりました。不妊治療おやすみして授かりました。

赤ちゃんはお母さんお父さんを選んで生まれてくるって聞いたことありますか?
私は子どもを授かれないとき、⬆を知ってたので「赤ちゃんは私が嫌なの?」と、悩んでました。でも、スピリチュアルカウンセラーに相談したら、「あなたはちゃんと母親になれるよ。あなたと旦那さんのこと今も見てる。一人目女の子、2人目男の子。あなたの仕事や心が落ち着くの待ってるよ」と言われました。

ほんとかよって思いましたが、だまされたと思って、いつも笑顔でいるように心がけました。そしてある日、試しにお空に手を振ってみました、、笑
「おーい、赤ちゃん。ママのこと見てるかな?もう仕事辞めたよ。安心してお腹においで。」と心の中でつぶやきました。

するとその五週間後、妊娠5週であることがわかりました。
女の子でした、、笑
2人目、ほんとに男の子だったらスピリチュアルカウンセラーさん信じたいと思います、、笑

長々とすみません。。
永野未来さんもだまされたと思ってやってみて下さい!赤ちゃんは、ママが頑張ってるの見守ってるかもですよ。そして、ママの笑顔見たがってるかもです💕

• 永野未来

永野未来

スピリチュアル的なこと苦手じゃないです🤗
    今はまだ赤ちゃんの国で様子を伺っているんですかね❤️
    赤ちゃんはお空で待っているから、おいで.おいでしたいです🎵🤗
    私には発達障害があるんです。障害があるからどうこうってわけではないんですけどね。
    カウンセラーさんみたいに今赤ちゃんがどうしているのか知りたいです。

• 6月10日
ぽん

よかったです(*^▽^*)きっとそうですよ✨
私はとある資格試験を受けて、結果を待っているときに、妊娠検査薬が陽性になりました!笑
すぐに悪阻で辛くなったので、試験が終わったあとでよかったと感じました😅ちょうどいいタイミングを見計らってるのかもですよ!
是非笑顔でおいでおいでしてあげてください!💕
発達障害なのですね。もしかしてそれが「私がダメダメで未熟だから……」と書かれた理由の1つですか?
だとしたら、永野未来さんの言うように関係ないですよ。

• 永野未来

永野未来

そうなんです😅
    ひとりで家事ができたらいいんですけど中々できなくて、、、
    赤ちゃんが大きくなってお友達ができたときに苛められたりしないかなって思ってしまって😿
    私が病気をもっていることに対してショックを受けるんじゃないかと、、、

発達障害があるからって子供を愛せないわけじゃないんです。むしろ大好き💕なんです🤗
    障害のことを少しずつ消化して今まで赤ちゃんに発達障害が遺伝したらどうしよう😖💧って悩んでいたんです。でも今は何か病気や障害があってもその子をひとりの人間として愛そう❤️って思っているんです😊

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

永野未来さんは優しい方なんでしょうね(*´ω`*)もう赤ちゃんの心配されてるなんて……✨
    私が赤ちゃんなら永野未来さんのような方をママにしたい!って思います💕

発達障害があるから子どもを愛せないなんて思ってないですよ👍
    私元保育士なんで、発達障害と言われていたり、その可能性のあるお子さん見てきましたが、あまり「発達障害」ってくくりで見ないようにしていました。一言に発達障害と言っても一人一人違いますもんね。
    子どもさんって純粋だから、お母さんの病気のこと心配することはあっても、ショックなんて受けませんよ!小さい内からわかりやすく何回も説明してあげたら、ちゃんと理解してくれますよ😊病気なんて言わずに「お母さんは〇〇がちょっと苦手なんだよ」みたいに言ってあげるといいです👍

私も子どもを長いこと授かれなかったのでどんな子でも愛そうと決めていました😊💕もしかしたらそれを思える時間をもらったのかもと、今なら思えます。我が子をありのまま愛せない人もいるので……。

• 6月10日
永野未来

名前も考えちゃいました🎵🤗
男の子なら海斗
女の子なら百花
早く会いたいです😊🎵🤗🎵🤗

ぽん

お名前いいですね👍私も不妊治療中に「赤ちゃん授かったら胎児名は光ちゃんにするんだー」って決めてました!笑 手を振った時も「光ちゃん!」て呼びましたよ😊生まれたら違う名前を命名しましたが、光の字は入れました!💕
永野さんの海斗くん・百花ちゃんきっと見てますよ!
あっ!お手紙とか書いてあげたらどうでしょう?大きくなったら見せてあげたり💕
待つ時間も楽しんじゃいましょ👍

• 永野未来

永野未来

お手紙🎵🤗すごく良いアイディアです🤗❤️
    いっぱい書いてラブレター😍💌✨にしちゃいます。
    さっきちょっとだけお出かけしました。月が綺麗で😊お空の月を眺めながら、赤ちゃんおいでおいでってしました。お腹を撫でながら💕
    お空の赤ちゃん👶今夜もぐっすり眠れているといいな✨😆

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

月夜のお散歩いいですね!💕きっと赤ちゃん喜んでますよ😊✨
    ベビ待ちの時間も私は楽しむことにしてました!ママの気持ちがおだやかになると赤ちゃん来てくれやすくなるかもです😊

胎児の記憶って検索してみて下さい😌おしゃべりし出した子どもたちが、ママのお腹の中にいたときのことを話したり、ママのお腹に入るまでの記憶を話すことがあるらしいので、面白いですよ。本も出てます👍

永野未来さんに赤ちゃん授かりますように……✨

• 6月11日
永野未来

検索してみます❤️
色々と相談に乗ってください✨😆
ぽんさんの赤ちゃん👶
おしゃべりを始めたらどんなお話をしてくれるのかワクワクですね😊🎵

ぽん

是非是非~💕私でよければいつでも相談乗りますよ!👍妊活楽しんで下さいね✨
何かしゃべってくれるといいのですが……😊💕

• 永野未来

永野未来

2ヵ月の赤ちゃんでしたよね😉
    赤ちゃんの泣き声がうるさいって言う人もいますよね。
    私はかわいい✨😆って思っちゃいます✨🎁✨
    頑張っておしゃべりしてくれているんですもん🍀

• 6月11日
  • ぽん

ぽん

そうです✨2カ月です✨
    いますよね💧確かに慣れていない人にはうるさいのかもしれません。。
    でも子どもが好きな方には泣いててもかわいいですよね💕笑
    2カ月で言葉はまだですが「あー」とか「うー」「ばぁ」など最近おしゃべりしたり笑ったりしますよ😊それを見て、私は「生まれてきてくれてありがとう」と伝えてます✨わからないでしょうけどね~笑

• 6月12日
  • 永野未来

永野未来

おしゃべりしてるんですね😃💕
    ママの声をお腹にいる時から沢山聞いているからお話したくてしょうがないじゃないかなぁ🤗❤️🤗❤️
    「会いたかったよー🐱」ってベビーちゃん言っているのかな✨😆

• 6月12日
  • ぽん

ぽん

かもしれないです😊
    妊娠までに旦那さんと仲良く過ごして下さいね👍私はカウンセラーさんに旦那さんと仲良くするように言われました😌私は仕事でイライラしていて旦那さんに八つ当たりしてたので、、笑
    その方が赤ちゃん来てくれやすいみたいですよ💕
    あと、妊娠したらあまりお出かけできなくなります💦行きたいところいっぱい行くと良いですよ~😊👍

• 6月12日
  • 永野未来

永野未来

わかりました😃💕
    赤ちゃんが来てくれたら、お腹の中で大切に育てていっぱいお話して😊
    生まれてきたらいっぱい泣いてほしー✨😆
    もうすぐ七夕🌌です。
    昨日スーパーでお願いしてきました。
    「幸せな家庭を築けますように。
    赤ちゃんおいでおいで、赤ちゃんの国まで届きますように」
    精神科の先生にも、妊娠したら幸せを感じるタイプかもねって言われました。
    私はママになったら駄目だと思っていたんです。虐待は連鎖するっていうので、、、
    親から身体的な虐待と精神的な虐待を受けていたんです。
    もっと愛してほしかった。無条件の愛情がほしくて、、、

• 6月12日
  • ぽん

ぽん

私も妊活中そんな気持でしたよ✨だから思うように寝てくれなくて家事できなくても「泣くのが仕事だもんね!いいよいいよ!お母さんはこまらせてくれていいよ~」ってそんな気持ちでいられます!大変ですけど、我が子はかわいいから苦じゃないです😊笑

子育ては大変よーという方いますが、私は大変だなんて思うことないと思います!子どもは神様から預かった大切な宝物。立派な大人になるようお役目をもらったと思えばありがたいですし、楽しいこともいっぱいあります💕
    その先生のおっしゃってること当たってると思いますよ👍

そうなんですね。私は児童養護施設で少しだけ夜勤のアルバイトをしたり、ボランティアに行ったことがあります。そこには虐待を受けた子どもたちがいました。心に傷をおっていましたが、みんな優しい子たちでした。虐待が連鎖するという話は有名ですが、私から言わせてもらえば虐待する可能性はどんな親にだってあると思います。
    保育士だった私だって虐待しないなんて言い切れません。
    保育士や看護師が虐待してるケースだって少なくないんです。
    永野未来さんは大変辛いめにあってこられたのでしょう。永野未来さんのことを思ったら虐待は許されるべきことではないです。
    でも永野未来さんの親御さんにも何か事情があったのかもしれないと思うとそれもまた単純に「ひどい」とかそんな言葉で片づけられた話しでもなく……。うーん……

でも「私を愛してほしかった」という思いを「我が子には同じ思いをさせない」という気持ちに変えた永野未来さんはやはり優しい方です。大丈夫です。

不妊治療していて、涙を流したことのある方はきっと赤ちゃんを大切にできます。大丈夫ですよ。

• 6月12日
  • 永野未来

永野未来

ありがとうございます🤗❤️
    赤ちゃんって身体が小さいだけでひとりの人間なんです。
    赤ちゃんが自分のところに来てくれる前はどこかの時代で一生懸命に生きていて😃💕
    だから人生の大先輩なんです😊
    ぽんさんの赤ちゃん👶光ちゃんって呼ばせて下さい。
    私には19歳離れた妹がいるんです。すごく可愛い子で、優しい子で。
    6歳までしか一緒にいられなかったんです。私が実家にいると精神的に駄目になるので、、、
    七五三の写真を持ち歩いているんです。あとは赤ちゃんのときの写真。
    会いたいです。

• 6月12日
  • ぽん

ぽん

人生の先輩……私もそう思います😊✨永野未来さんとは何だか気が合いそうです😊笑
    スピリチュアルカウンセラーさんによると私は前世でも今の旦那と結婚してたらしいです。。そのときは貧乏で子どもがいなかったらしいです。ほんとかどうかわからないけど、旦那と初めて会った時初めて会った気がしませんでした。旦那にも赤ちゃんにも出会えて幸せです。永野未来さんも前世で旦那さんや赤ちゃんに会ってるかもですよ😊赤ちゃんにも出会えますように!💕
    どうぞ!ひかりって呼んで下さい😊✨

妹さんとはもう会えないのですか?💦

• 6月12日
  • 永野未来

永野未来

ぽんさんと光ちゃんに会いたいです🤗
    想像ですけど❤️前世でぽんさんと旦那さんとの間にお子さんはいなかったなら、赤ちゃんの国の神様が現世で一生懸命生きているぽんさんと旦那さんのところに行っておいでって言ったんじゃないですか❓✨😆
    もちろんぽんさんと旦那さんのところに行くかどうかを決めたのは光ちゃんです😊🎵
    だから今2ヶ月の光ちゃんだけど一生懸命に泣いて、「あー」や「うー」って一生懸命お話して💕✨😆
    パパとママにずっと会いたかったよーって言っているのかな🎵🤗

光ちゃんは本当にお話が上手です。世界中の赤ちゃんみんなお話が上手ですけどね😁

妹はまだ小学生なので親のところにいます。精神科の先生からは妹が成人して自分で判断することができるようになるまで会わないほうがいいとのことです😫

光ちゃん抱っこさせてください✨😆
    ぽんさんの赤ちゃんを想う気持ちとか大好きです😊
    保育士さんだからではないですよ😃💕

• 6月12日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます💕そうだといいなぁ~😊✨
    そう考えると赤ちゃんを大切にしようとおもえますよね😌💕

そうなんですね。妹さんは虐待の心配はないのですか?
    年の離れた妹さんがかわいいのはすごくわかります✨
    いつか会えますように……💕

ありがとうございます😊私は人から見たら変わってるみたいで、不思議ちゃんとかいわれます😅親友だけはそんなことないよ~とは言ってくれますが😆笑 実際会われたらがっかりかもしれませんよ~笑
    職場では意地悪な先輩がいて辛かったですが、子どもたちの笑顔に救われて、6年仕事続けられました😂💕
    子どもだけは大好きなんです✨

光のことだっこしてやってほしいです💕
    むちむちのお手々の写真どうぞ💕
    子どもは子どもを呼ぶと言いますので御利益的なものがあるといいです✨笑

• 6月13日
  • 永野未来

永野未来

光ちゃん💕かわいいです🤗
    一生懸命ぎゅーしてる❤️
    ネンネ中の光ちゃん💕どんな夢をみているのかな😆

私も不思議ちゃんかもです笑
    私は薬剤師なんですけど😅💦患者さんとお話しているときがほのぼのします。

中学生のときに職場体験で幼稚園の年少さんクラスにお邪魔したんです。みんな一生懸命で可愛くて✨

妹は正直心配しています。内緒で会いに行こうかなとも思ったんですけど、実家には恐くて近づけないです。祈ることしかできないです、、、

ぽんさんに会いたいです🤗
    光ちゃん💕ぎゅーしたいです😊
    でも光ちゃん、ママじゃないよーって泣いちゃうかな❓

私の未来の赤ちゃん👶
    もしかしたら光ちゃんのお友達だったりして✨😆

• 6月13日
ぽん

ありがとうございます😊💕
娘を誉めてもらえたら嬉しいですね✨

薬剤師さんなんですね~✨素晴らしい😆きっと患者さんもほのぼのされてますよ~✨

わかります😊かわいいですよね💕

妹さん何もないといいですね……😭
怖いのに無理して近づくことないです!でもいつか会えますように……。

まだ人見知り始まってないので大丈夫ですよ😊知らない方に抱っこしてもらっていても、気持ち良さそうに眠っていますから😌✨
赤ちゃんの国でお話していたかもですね😆💕

• 永野未来

永野未来

赤ちゃんの夢をみたんです☺️
    男の子か女の子かはわからないんですけど❤️🤗
    オムツを替えてるんです。でも眠いよーって泣くんです。
    トントンすると寝ちゃったり😃💕
    ちょっとあやすと笑ってくれて😚
    病院での出会いだったので生まれたばかりだと思います❤️
    おめめパッチリのあかちゃんでした。

• 6月13日
  • ぽん

ぽん

赤ちゃんの夢いいですね😊✨赤ちゃんガマンできなくて夢で会いに来てくれたのかも💕吉兆でありますように✨

• 6月13日
永野未来

光ちゃんは元気ですか❓✨😆
もしよかったら光ちゃんのあんよ❤️🤗を見せてくださいな🎵
ぽんさんと直接お話したいな😉