※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが保育園に通っているが、まだ人見知りがない。これから人見知りが始まったら大変か心配。

月齢が低いうちから保育園に通わせてると人見知りってないのでしょうか?
今6ヶ月で預けてるのですがまだ人見知りが無く誰にでもニコニコです。
まだ始まってないだけなのかこのまま人見知りせずなのか、性格だとは思いますがこれから人見知り始まったら保育園大変だなと思ってしまって…

コメント

まめた*

人見知りはある子とない子いますよね!うちは4ヶ月から保育園行ってますが、転園して環境が変わったので最初の1ヶ月は人見知りになりました!笑
今は慣れてクラスのムードメーカーらしいです笑

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます。
    その子の性格にもよりますよね🤔
    1ヶ月で人見知り終わるなんて凄いですね!
    環境変わって緊張しちゃったんですね😣
    ムードメーカー!頼もしいですね✨
    人見知りは成長の証だけどこのまま無かったら楽だなぁと親都合で考えちゃいました😅

• 6月10日
レイ113

うちの子はずっと人見知りなかったです!
甥っ子は7ヶ月から預けてましたが、人見知りありました。
なので、早くから預けるとかは関係ないのかなーって思ってます。

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます!
    早いとか遅いとかあんまり関係無いのですかねー!やっぱり性格もありますもんね。
    誰にでもニコニコするのは良いけれど人懐こすぎるのもちょっと怖いなぁと今から考えたりしちゃいます😅

• 6月10日
kachi♡

弟は生後半年から保育者通ってましたがめちゃくちゃ人見知りです…🤔笑
ただ、すんごく落ち着いててしっかり者です🌞💭

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

早くから預けても人見知りする子はするんですねー🤔
    冷静に人を見る目が育ったんでしょうかね笑
    それはそれでちょっと羨ましいです笑

• 6月10日
あいたん

5ヶ月から預けてますが、
最近、7ヶ月後半くらいから人見知りが始まりました(´._.`)
ギャン泣きする時もありますが、プイっと違う方を向いたり、難しい顔をしたりしますよ(°_°)
早くから預けたからとかは関係なさそうです(´._.`)
保育園は慣れているので泣きません(笑)

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

途中から始まる場合もあるんですね!
    うちの子もまだわからないな…😣
    保育園は大丈夫なんですね✨
    今から始まったら先生とかにもギャン泣きでどうしよう😱ってかなり不安たったのでうちもそうなるといいんですが😣

• 6月10日
すー

うちは8ヶ月の頃一瞬あったかなーくらいでした◡̈♥︎誰でも抱っこされたし(^_^;)最近、男の人が苦手なことに気付きました(笑)

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

一瞬だと私なら気づかないかもです😅笑
    エレベーターとかでも男の人とかにもニコニコしてるのでちょっと怖いなと思ったり😂
    ただうちもおじさんはジーッと見たりしてるので若干苦手なのかなって感じます。
    本当に個性ですよねー!

• 6月10日
あい

うちの子も6ヶ月から保育園ですが、全く人見知りありません。病院行ってもニコニコですし、外でぐずっても知らないおばちゃんが「どうしたの〜?」と話しかけてくれると泣き止みます(笑)はじめはこれからかな〜と思っていたのですが、今も変わらず、初めての人には興味津々です!

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

人見知り無いんですね✨
    うちもエレベーターに乗り合わせた人に愛想振りまいてます笑
    でもこのまま大きくなると知らない人に着いてっちゃったりしたら怖いなぁと思ったり😣
    小さいうちから預けててもする子はするみたいだし、本当に個性色々で面白いですよね!
    娘もこれからなのかなとちょっとビクビクしながら見守ります😅

• 6月10日