※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

回転式のチャイルドシートと通常のチャイルドシートの違いを教えてください。価格に違いがあるのはなぜでしょうか。どちらを選ぶべきか迷っています。

回転式のチャイルドシートについて質問です☆

回転式とそうでないチャイルドシートの違いとは何でしょうか?
今日チャイルドシートを見にお店に行きましたが、回転式の方がお値段が高価でした💦
回転するものを選ぶべきが、回転しなくてもいいのか…
何が違うのかよく分からずです💧

チャイルドシートを使われている方、よろしかったらお話聞かせてください‼️
よろしくお願いします💡

コメント

トトロ

回転式のエールベベのチャイルドシート使ってますが、のせたり降ろしたりするのは楽ですよ〜(=^ェ^=)

回転しないタイプ使ったことないのでなんともいえないのですが…回転しなかったらのせるのもおろすのも大変かな?と思います。

• だうにー

だうにー

まさしくエールベベ気になってました😊
    回転しないと確かに狭い車の中で乗せたり降ろしたり大変そうですね…💦💦
    回転式がいいかなと思いました‼️
    コメントありがとうございます✨✨

• 6月10日

車に乗せ降ろしするときに、回転するやつのが楽です。
自分の方にくるっと向けて抱っこできるので。
お店に赤ちゃんの人形とかあれば、実際に乗せ降ろししてみると、ちがいがわかるんですけどね(>_<)

• だうにー

だうにー

なるほど‼️自分の方に向けられるのは楽々と乗せたり降ろしたり出来そうですね💡
    赤ちゃんの人形で実際にやってみたかったです☆今度行くときは試してこようと思います♪

• 6月10日
るか

回転しないもの使ってます☆
回転するもののメリットは、赤ちゃんを乗せる時に正面に変えて乗せたり、成長して向きを変える時にいちいち取り外さなくて良いところ何だと思います!

回ったら楽だな...と思うこともありますが、回らなくてもなんとかなりますよ〜(´˘`*)

• だうにー

だうにー

回転する方が便利で楽なのでしょうけども、回転しないならしないなりに何とかなるのですね💡💡
    予算との兼ね合いでよく考えて決めたいと思います♪

• 6月10日
babygirl

回転式使ってます!!
赤ちゃん乗し下ろしがドアあけてすぐ正面でできるので楽です ❁
回転式じゃないと真横から入れて下ろしてって首座ってないと不安定で怖いし、ベルトも横からってつけにくいかなぁ?と思います💦
回転式しか使ったことないので、もしかしたら回転式じゃないほうが使いやすいかもしれないですけど😅

• だうにー

だうにー

確かにおっしゃる通り、首すわってない赤ちゃんを横から乗せたり降ろしたりするのはちょっと怖いかもですね💦💦
    やはり使い勝手は回転式の物の方が良さそうですね♡

• 6月10日
なかなかなっこちゃん

自宅の車は回転式使ってますが、とっても使いやすくて便利です。
回転式なら赤ちゃんを乗せやすいように向き変えて乗せてベルトを止められます。

実家の車は回転しないものです。
回転しないので赤ちゃんを乗せたりベルトを止めたりするときに手こずります💦

• だうにー

だうにー

両方のタイプを使われてる方からのコメント、タメになります‼️
    なるほど、やはり使いにくい違いがあるのですね💦💦
    回転式の方が魅力的に思いました☆

• 6月10日

回転式が何故いいのか聞いて見たところ、新生児などの小さい赤ちゃんを乗せる時衝撃を背中で受け止めたほうが安全だからだそうです(^_-)

• だうにー

だうにー

なるほどなるほど‼️初めて聞きました✨
    だから小さな赤ちゃんは後ろ向きに取り付けるんですね💡
    それを聞いたらやはり安全面を考慮して回転式が良さそうです‼️

• 6月10日
よぽ

どっちも使ったことありますが、断然回転式が乗せやすいです(^^)
回転しない方は首すわり前に乗せるの怖かったです(^_^;)
たまーにしか使わないなら回転しなくても大丈夫かなとも思いますが…

• だうにー

だうにー

どちらも使われたご経験のある方からのコメント、ありがたいです💡
    首が座っていればまた違うのでしょうがやはり首座り前は怖いですよね😭😭💦
    回転式がいいなぁと思いました♪

• 6月10日
  • よぽ

よぽ

補足ですが、実家の車がセダンで、回転しないチャイルドシートなのですが、乗せる時に天井に頭ぶつけたことあります(^_^;)
    うちの車はミニバンで回転式なので慣れなくて…
    車高が低かったり、小さい車なら回転式の方が便利だと思います(^^)

• 6月10日
  • だうにー

だうにー

確かに車高が低いとぶつけそうです💦
    コンパクトカーに乗っているので天井低いため、回転式が良さそうですね✨
    補足まで教えていただき感謝です💓

• 6月10日
こころん♡

主人の車に回転式、
私の車に回転しないものが付いてます😊✨

やっぱり回転式は楽です♡
私の車は軽自動車で、
娘も大きくなり、そこそこ体重あるので狭い空間で頑張ってます😂

• だうにー

だうにー

どちらも使われてるのですね‼️
    ご経験のお話、すごく役立ちます☆
    私の車もコンパクトカーなので狭くて不安ですチャイルドシート…
    でも必需品ですものね♪回転式がいいなと思いました😊

• 6月10日
オレンジさるぼぼ

西松屋に売っていた3万円ほどの回転式のチャイルドシート使ってます

先日旅行でレンタカーを借りた時についていたチャイルドシートは回転しないもので、車もマーチで中が少し狭かったので回転式がとても恋しくなりました(^^;;

小型車だと回転式の方が便利だと思います
うちは、夫が日よけにこだわっていたのでそこそこ値のはるものもありましたが、日よけのない回転式は少し安いのもありましたよ

• だうにー

だうにー

西松屋、今日見に行きました😊💡
    三万円ほどのものありました‼️
    そのくらいの価格で購入出来たらいいなぁと思っておりました☆
    やはり回転式が便利なのですね♪♪
    回転式を購入したいと思います‼️

• 6月10日
くまちゃん

回転式楽です!ドアあけてすぐ乗せられるし、この前は少し雨が降ってた時は車内でドア側じゃない方に回転させて降ろして車内で、そのまま抱っこひも装着する時に役立ちました^^

• だうにー

だうにー

それ、ナイスアイデアです‼️
    素晴らしいです(∩*´ω` *∩)♡
    これからの季節、雨の日が多いですからそれはいい使い方ですね💡
    私も真似させてもらいます☆

• 6月10日
たけのこの里

どちらも使ってますが、回転式が断然楽で使いやすいです!
回転しないタイプだとベルト着けたりするの手こずります(>_<)
お値段は張りますが回転式をオススメします✨

• だうにー

だうにー

お値段が回転式とそうでないものでかなり違ったのですが(3倍以上〜って感じでした💦)、やはり便利さが価格に反映されてますね‼️
    高価でも買う価値ありそうです💡

• 6月10日
ヘリポクター

回転しないタイプ使ってます。
慣れれば普通に使えますが、もうすぐ2歳になる娘を乗せるために、けっこう持ち上げなくてはいけないので、まぁ重たいです。
あと車によって、回転式がつけられたりつけられなかったりありますので、そこは確認が必要です。

• だうにー

だうにー

あっ、確かに適用車種はよく考えないとですよね💦💦
    まったく頭になかったです😭😭
    ご指摘いただきありがとうございます‼️
    目星をつけた物があるので早速確認の上で購入したいと思います☆

• 6月10日