※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

食中毒の可能性がある症状について相談があります。発熱や嘔吐の症状は出るでしょうか?

妊娠後期でリステリア菌や他の食中毒にかかってしまった方いますか?
どんな症状だったかお聞きしたいです。

実は昨夜就寝中に急にお腹が痛くなり、トイレに駆け込みました。お腹の張りもおりものの変化もなく、ただ水溶性の下痢がどっと出て、そのあとは落ち着き、朝まで起きずに寝ることが出来ました。
昨日の夜はすき焼き、ごはん、味噌汁、サラダを食べ、食後にスイカバーBigを食べました。

今朝も1度下痢がありましたが、量は少なく、お腹の痛みもなしで、今は落ち着いています。
色々と調べていたら、食中毒も考えられると書いてあり、昨日の夜の生野菜にリステリア菌がいたかもしれないと考えると不安になってしまいまして。
発熱や倦怠感は全くないです。
症状は腹痛と下痢のみ。お腹の冷えかなとも思うのですが、実際食中毒にかかってしまったら、発熱や嘔吐の症状はやはり出るものですかね?

コメント

dokinnchann

症状の出方は人それぞれ違いますよ。
ノロでも熱だけの方とかいますしね。
冷えなのか、アレルギーなのか、食中毒なのか、細かな検査をしないと分からないのです。
赤ちゃんが心配であれば、かかりつけの産科にみてもらい、あんまり気にせずにお体大切にしてください(*´-`)

• かな

かな

お返事ありがとうございます。
    あれから下痢もなく落ち着いていますが、念のため次の健診時に聞いてみようと思います。ありがとうございました💛

• 6月11日