※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

ユッキーナの娘さんが食べることが多いようですが、いつでも食べさせていいか疑問です。どう思いますか?

ユッキーナの娘さんはめちゃめちゃ食べるらしく、寝てる時以外はとにかくいつでも食べてるってインスタで書いてましたが、時間問わず食べさせてもいいのかなぁ?と疑問です。どう思いますか?

コメント

neko

その時その時で色々事情があるかもだし、私はけっこうズボラなので気にしてません🤗育児のやり方人それぞれだしそれでちゃんとご飯も三食食べてるなら問題ないんじゃないですかね( ^^)人(^^ )時間問わずあげて、朝昼夜とご飯食べないとかだとやめさせないとだけど。それで食べてるならいいんじゃないかなーとか思います私は✨

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか😀
    うちも、子供の食事時間以外で大人が食べてるの見ると欲しがるのであげていいのかな?と思ったりしてたとこで。
    だらだら食べは良くないとも聞いたことがあり💦
    確かに三食食べるのが一番ですよね。

• 6月10日
ぷりん

良いか悪いかわかりませんが
私の娘も四六時中何か食べてます( ´Д`)y━・~~
でも体重なかなか増えず現在9.3キロです🙄

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね。
    食べさせるタイミングっていうのは、どういう時でしょうか?
    お腹すいたー!ってなりますか?

• 6月10日
m-t

写真撮ってすぐアップしてるのかな…。
まぁ食べないよりはいいと思いますよ☻

• ちゅーたん

ちゅーたん

四六時中食べてるって言ってたので、どうなのだろう?
    って思ってました😊💦
    私もグズリを止めるために食べ物あげたくなるけど時間考えてあげてなかったので、いいのかなぁ?と思ったりしてましたー。

• 6月10日
ちび➰ず

ご飯は食べなくて、お菓子をずっと食べてるなら問題があるかもしれませんが、ご飯もしっかり食べてるならいいのでは、っと思います。

人それぞれなので、食べられる量も違うと思うので

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですね、ご飯三食はもちろんですよね。

あとは親の考え方ですへ😃

• 6月10日
kr

芸能人ですし、食べててタイムライン的にアップしてるわけでもないでしょう。。
書き方がそう書いただけでそれを言うならうちの子も休みの日はずっと食べてるようなもんですし。人それぞれじゃないですか?

• ちゅーたん

ちゅーたん

まさに親の考え方次第ですよね。
    皆さんはどうお考えかな?と思い聞いて見たところでした🌸

• 6月10日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

うちの子達は食べ終わった後、必ず歯磨きさせてるので、時間問わず食べさせるという事はしませんが、

ご家庭によって方針も違うだろうし、皆さん仰ってますが、御飯を食べずにお菓子ばかりとかでないのであれば、お子さんによっても一度に食べれる量とかも違ってきますし、そこまで気にしなくても良いのかなとは思います。

ただ、ダラダラ食べは虫歯の原因にもなるので、気を付けたい所ですけどね。

• ちゅーたん

ちゅーたん

私も同じです。
    歯磨き大嫌いなので、夜だけですが、ダラダラ食べは虫歯に繋がると聞き、食べ物は決まった時間にあげるようにしてます。

親御さんの考え方次第ですよね✨

• 6月10日
mona

時間問わず…は、ダメかな。神経回路が鈍くなりますよ。まだ欲しい!まだ欲しい!ってなります。時間決めてあげるのが良いです。ユッキーナさんの育児論は、私は好きじゃないな。

• ちゅーたん

ちゅーたん

私も同感です。
    決まった時間にしかあげないです。
    友人はグズったらお菓子、ってやってるのを見て、どうなのだろう💦って思っちゃいました。
    お腹すいてどうしようもないのなら、与えないとかわいそうですが、グズリ解消に食べ物を与えちゃうとグズったらもらえる!って思っちゃうんじゃないか?って。

余計なお世話でしょうし、こればっかりは親の考え方ですもんね😃

• 6月10日