※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

9ヶ月の息子にフォローアップミルクは必要ですか?いつからどうやってあげましたか?

もうすぐ9ヶ月になる息子を育てています!
つい最近3回食はじめたのですが、質問があります。
フォローアップミルクってあげたほうがいいんでしょうか?
あげた方は、いつ頃からどんな感じであげましたか?

コメント

ゆゆ

栄養士さんに聞いたのですが、3回食をきちんと食べられるようになったらフォローアップにすると良いそうですよ!
フォローアップは普通のミルクと違って食事からとりきれない鉄分やDHAを補ってくれるものなので、あんまりご飯食べてくれなかったなって思うときにもあげて良いそうです!

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊ちなみに、どのタイミングであげてますか?

• 6月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちは夜、寝る前にあげてます!

• 6月10日
ゆークン

ご飯がしっかり食べれてばフォロミあげなくても大丈夫です。あと他で水分補給とれてれば(^ ^)

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ゆークンさんは、あげてないんですか?

• 6月10日
  • ゆークン

ゆークン

私は寝る前と、夜中起きた途中か、起きた朝にあげてます(^ ^)
    1歳4ヶ月息子です。
    うちは母乳の出がわるく、ほぼミルク育児だったので9ヶ月に入ってからフォロミ飲ませてます(^ ^)長女の時は、完母だったのでフォロミは飲ませてなかったですが成長過程で異常はなく今は7才とっても元気で たくさん食べる子です(^◇^;)

• 6月11日

フォロミは必要ないとかいろんな説がありますが、私は10ヶ月からフォロミにしました!今はおやつの時間とお風呂上がりに飲ませてます!
やっぱり食事がしっかりとれてても、鉄分など不足しやすいので飲ませた方がいいと思います。
友達のとこは飲ませていなくて、1歳頃に別のことで採血したときに貧血気味。フォロミは絶対飲ませなきゃダメだよ!!と先生に言われて飲ませはじめたそうです。
子供の貧血って意外に多いみたいなので、しっかり飲ませてあげた方がいいのかなと思います😀

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    とてもなやんでいて💧
    貧血は怖いですよね😭

• 6月10日