※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊娠・出産

高温期19日目、妊娠検査薬陽性反応確認後、出血と痛みあり。病院で胎嚢未確認、1週間後再検査。不安と諦め感じる。出血が多く、妊娠継続可能か不安。

高温期19日目。
妊娠検査薬陽性反応6月5日確認済み。
今日の朝出血しました。
生理のように、トイレに行くとポタポタと、、、
生理痛と同じ痛みあります。

いちよ病院へ行ってきました。
陽性反応でてから初めての受診です。

胎嚢は確認されませんでした。
まだみえてないか、流産してるからか、1週間様子みてまた検査薬やって陽性がでれば継続だけど、でなかったら、、、って言われました。

もー完全にリセットなんだと、、、
諦めてます。

ずっと不妊で病院行ってていちよ自然妊娠できたと思ったんですけど。
こんな腹痛とこの血の量。
多い日用のナプキンが2時間ほどであふれかけていました!
普通の生理でもここまで出血量は多くありません!!

最終月経は4月29日。
多分排卵は18あたりかな、、、

こんなんで出血とまって胎嚢確認できて妊娠に繋がった方いらっしゃいますか??

つわりもなくなっちゃったし、睡魔もなくなってしまいました。
イライラもなくなったし。

やっと妊娠できたと。
もー旦那にトライする日を言って嫌な気分になりながらトライすることもない!
基礎体温計もはからなくてすむんだ!!
よーやく、よーやくって思ってたのに。

1人目と最終月経が3日しか違わなくて誕生日一緒かも♡とか色々妄想して。
お腹冷えないように妊婦用ショーツ引っ張り出して洗濯したり少しずつ準備して、心拍確認できたら身近な人にもお知らせ少しできるなー♡とか思ってたのに。
ショックでなりません。

コメント

メロンパンナ

私も同じように陽性後生理が来ました。化学流産というやつかと思います。いつもの生理より重い感じです。
しかし次の排卵で妊娠出来ましたよ!

不妊中、ようやく授かったと思ったら出血で目が腫れるほど泣きました。
陽性の線も薄かったです。
でも妊娠できる体ってわかってよかったんだよ!流産の手術するより体に負担もかからないしよかったんだよ!と旦那が励ましてくれました。
良かったわけじゃないけど、プラス思考に考えるしかないです😭

私が友人に言われて勇気づいたのが、
「化学流産した友達いっぱい知ってるけど、今はみんな立派なママだよ!」と言われたことが救いでした。

• ぷーみー

ぷーみー

確かに腹痛も痛いし重いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

そこだけが自然妊娠できるんだ!って救いですね。
    次の排卵でですか??
    生理終了後排卵確認してですか??
    すごい!!
    私も同じようになれればいいんですけど、妊娠した実感も流産してる実感もなくただただお腹が痛くて血がでててなんか変にふわふわした気持ちになってます。

• 6月10日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

次の排卵は少しいつもより遅れましたが、エコーで立派な卵が出来てるよーと言われもう、頭は次の妊娠へ向いてました!
    次はフライング検査もしない、生理予定日から一週間待って検査するんだと自分に言い聞かせてました!
    基礎体温も下がらないことがなかったので本当に妊娠するとこんな感じかーと、どこか他人事みたいに過ごしてました😐
    その時に出来た子が、今34wになりました。まだ、産まれてないのでいつまでも不安と隣り合わせですが、妊娠できる体なので、またプリップリの卵ちゃん作る為にゆっくり休んでください😊💕

• 6月10日
  • ぷーみー

ぷーみー

そうなんですね。
    ありがとうございました!!
    もーすぐあえるんですね♡

おめでとうございます!!
    また私も気持ちを新たに頑張ります!!

• 6月10日