※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

ゲップが下手くそであまり出ません、、吐き戻しも多いです。赤ちゃんはゲップをだんだん上手に出せるようになりますか?

ゲップが下手くそであまり出ません、、
吐き戻しも多いです。
赤ちゃんはゲップをだんだん
上手に出せるようになりますか?

コメント

マル

息子もゲップが下手くそでした…
今もそんなにでません…💦なのでしばらく縦抱きしてあげると出るときがあります。

ちは

回答じゃないのですが同じ状況なのでコメントしちゃいました😅💦
私も気になります🙌🏻

あゆ

うちも全然出ませんでした(^^;)吐き戻しは毎回で着替えも大変でした。
今も出ない時ありますが、段々上手く出るようになりましたよ(^^)

なっちぇる

私の子も下手くそでよく吐き戻しをしていました。心配になりますよね。結局今8ヶ月なんですがゲップは下手くそなままですが、吐き戻しは5ヶ月頃から落ち着いてきました!今でも時々吐き戻しをします!

たむ*

うちの子も全くと言っていいほど出ませんでした😅
ですが最近上手くなってきましたよ😌
うちの子は肩の上に担いでポンポンするより、膝の上に横向きにさせて前かがみにしながら背中を下から上にさするか、ポンポンした方が出ます(*^ω^*)

私も最初下手くそで全然出ませんでしたm(_ _)mしばらく縦抱きをしていたら自然と出るときありますよ😆

ちーちゃん

あんまりはきもどしはしなかったですが、ゲップはなかなか出なくて大変でした。
 縦抱っこして背中をさすってあげると結構出やすかったです。寝返りし出した5ヶ月ぐらいからゲップさせてません。自分寝返りしたり座ったりでしてくれるようになりました。

ぶーちゃん🌷

うちの息子も、ゲップ下手だし
授乳のたび 毎回吐いてました😫💭

いまは、盛大に自分で
ゲーってゲップ出します😀
吐き戻しは、たまーに飲みすぎたときに
ありますが前よりはだいぶ減りました!