※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が後ろに倒れて頭を打ち、大泣きしています。病院へ行くべきでしょうか。

大至急お願いします!!
先ほど娘がお座りした状態からうしろに倒れて頭を打ちました。
フローリングの上にカーペットを敷いていて、カーペットの上にお座りしていました。
その状態でバランスを崩して後ろに倒れて頭を打ちました。
ゴツンしたあと大泣きしたのですが、病院へ行くべきでしょうか。

コメント

よくある事です☆
うちの子もしょっちゅうですよ
大丈夫ですよ〜

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    本当にリアルで後ろ向きに倒れてゴツンして大泣きしました。
    今はあーあーお喋りしています。
    母親として情けないです。
    もっとちゃんと見ていれば..

• 6月10日
may

うちの子もしょっちゅうでした!お座りしてる時に授乳クッション後ろに置いておいてもなぜかよけてごっちん(笑)
つかまり立ち始まると本当に怖くて後ろについて回っていましたが、後ろ向きに倒れて泣いて、尻もちになってやっぱり泣いて、今はちゃんとしゃがむようになりました♡

私も初めての子で不安ばっかですが頑張りましょうね(๑ ́ᄇ`๑)
大丈夫です♡自分を責めないで下さいね!

• ゆう

ゆう

優しいお言葉に涙が出ました。
    夫には激怒されました。
    自分で自分を責めていました。
    先ほど転倒防止用のクッションを買いました。
    後ろ向きにゴッチンなんですけど、どんなに痛かっただろうと考えると涙が出ます。
    これからはもっと気をつけます。

• 6月10日
  • may

may

ご主人に怒られたとのこと。私も怒鳴られた事があって本当に傷ついて自分を責めたので気持ちわかります!
    でもお子さんもすごく痛かったけどゆめさんもびっくりして怖かったですよね(><)泣いてるから大丈夫って聞くけどこの後何かあったらって怖い事考えちゃいましたよね(><)

• 6月10日
®️

その後泣き止んで機嫌良くなるのなら様子みていいと思いますよ。

• ゆう

ゆう

今、撮り溜めしておいたEテレを笑いながら見ていますが、今日明日はよく観察しようと思います。
    転倒防止のクッションも先ほど通販で買いました。

• 6月10日
ふみ

うちも何回かありましたが、病院に行かなくても大丈夫でした。
ただ、目が虚ろだったり吐いたりしているなら即救急車です!

不安なら病院に電話して相談してみてはどうですか?

• ゆう

ゆう

今のところ大丈夫のようですが、しばらく注意深く観察します。

• 6月10日

嘔吐などなければ大丈夫だと思います!私もベビーベッドから落ちたとき慌てて病院に行きましたが、先生に嘔吐、動きが悪くなったらで大丈夫だよって言われてからそのくらいの衝撃では病院に行かなくなりました!

• ゆう

ゆう

今のところ嘔吐や表情に不審な点はありませんが、とにかく心配でたまらないのでよく観察して異変があれば即病院へ行こうと思います。

• 6月10日
H.M

心配でしたね😖
泣けるくらいなら大丈夫だとおもいますよ😊✨
呂律がまわらない、目線が合わない、表情が一定のまま、脱力、嘔吐などがあれば受診をしますがまずは様子見でいいと思います♪
大人より体重もはるかに軽いのでぶつかったとしても衝撃が少ないのでしょうね✨

我が子は一日5回はごっちんして泣いています😱今のところ健康です😚✨

• ゆう

ゆう

いつも慎重に見守っているのですが、今日は休日でも育児家事に全く協力してくれない夫がいて朝から食事の準備などで忙しくしていました。
    夫には『母親のくせに何やってんだ。もっとちゃんと見ろよ』と激怒されてしまいました。
    私の監督不行き届きでした。

• 6月10日
MAXとき

吐き気とか、意識がないとかでないなら様子見でいいと思います。2日間くらい慎重に様子を見るといいます。
そのくらいと言っては失礼ですが、つかまり立ちすればたった状態から後ろに倒れることになります。
そんなのこれからしょっちゅうです。
外でコンクリートに打ち付けたとかではないですし、座っている高さからならそんなに問題でないと思います。

ただ、意識消失、吐き気が見られたら即病院へ。

• ゆう

ゆう

そうですね、これからもっと活発になってケガの危険が出てくると思います。
    ただ、初めての子どもで私もかなり神経質になっていると思います。
    とりあえず2~3日くらい様子を見ることにします。

• 6月10日
まま

よくある事だと思います( ・∀・)ノおすわり安定してない時期はよく倒れるので後ろにクッション置いてました!

• ゆう

ゆう

後ろに置いていたはずのクッションがいつの間にか違うところに移動していました。
    娘がクッションをおもちゃ代わりにして遊んでいたのだと思います。
    これからは間違いのないように、しっかり見守ります。

• 6月10日
pumo

よくあります。カーペットしいてないところにごっつんも良く見ますしうちも何回かあります。
ソファくらいの高さから落ちるくらいの衝撃であれば嘔吐や焦点が合わないなど様子がおかしくなければ問題ないと言われたことがあります。元気に泣いてその後機嫌よく遊んでいるなら問題ないと思います。

• ゆう

ゆう

私は今回が初めてで気が動転しました。
    いつもケガしないように気をつけていましたが、今日は注意力に欠けていました。
    今は録画しておいたEテレを見ています。
    しばらく様子を見てみます。

• 6月10日
may

ごめんなさい途中で送ってしまいました。
なのでそこをご主人にわかって欲しかったなって思いました!←自分の夫にも!
なんか思い出してしまったので思わず書いてしまいました(´+ω+`)