※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
妊娠・出産

病院で購入したSDカードに録画されたエコー動画が見れない状況です。看護師のミスで録画されていない可能性があるでしょうか?

病院でもらうエコー動画についてです。

昨日、10w2dの妊婦検診へ行ってきました。
昨日が初めての腹部エコーで
SDカードを病院で購入すれば
これから毎回エコー動画をそのSDに
入れてもらえると言われました✨

なので500円でSDを買い、
昨日の腹部エコーから録画をしてもらいました😊
エコーの前に看護師さんにSDを渡して
セットするのも見たのですが…

家に帰ってから旦那に見せたくて
テレビ2台、パソコンでも試したのですが
録画されたものがありません
と出てエコー動画が見れません😔💦

機会が得意な父親に聞いても
中身が入っていないからだと言われました。

これはなにかの手違いでエコー動画が
録画されていなかったのでしょうか?

毎回のようにやっているであろう看護師さんが
ミスをして録画し忘れていた…
ということは有り得ますでしょうか?

初めての腹部エコーで
すごく元気に動く赤ちゃんに感動し
早く旦那に見せたくてソワソワしています😖

このような経験がある方教えてください😭😭

コメント

deleted user

失敗した可能性はあるでしょうから、病院に問い合せた方がいいですね!もしかしたらSDカードがだめなのかもしれませんし、、

ママリ

私の病院ではDVDに録画されるのですが、決まったDVDプレーヤーしか見れないと言われました。例えばプレステはダメとか…何か決まり事とかあるかもしれませんねぇ~😊病院で確認してみるといいと思います♥
旦那様に早く見せてあげたいですね✨

HIKARI


コメントありがとうございます。
気になりすぎていま病院の方に
問い合わせの電話をしたのですが、
看護師のミスで入れ忘れ
と言われました💦
エコーはその時にしか録画が
できないのでもう復元は無理、
次の検診が1ヶ月後なので
次回はちゃんとします、
みたいなことを言われました😔
昨日と1ヶ月後ではだいぶ大きさが
変わってしまうと思うので
すごくすごく残念です。
悔しくて泣きそうです。
愚痴を言ってすみません💦
ありがとうございました。

まいひめ

もう一度撮ってもらえるように頼んでみては?
エコー代かかるって言われるかもですけど…
楽しみにしてたわけですし、今の赤ちゃんの記録が欲しいって伝えてみては?
私ならそっちのミスなのに??やり直してくれないの??って詰め寄っちゃう案件です(;´Д`A

チビクロ

いやいや次回の検診って、病院のミスなんだから、何日に行くので録り直して下さいって強く言うべきです!

赤ちゃんは日々大きくなるのですから、ちゃんと今を残してあげたいですよね❗

検診でなくても行って録ってもらったら?