※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が起きている間に歯ぎしりをしていて心配です。歯がかけそうで不安です。

1歳の娘の歯ぎしりが気になります。
寝ている間はやりません!
起きている間、暇があれば常に歯をギシギシ、ギリギリ、、
いつか歯がかけそうです( ; ; )

コメント

あんもち

もしかしたら、歯が生えてキモチ悪いのかもしれないですね~(^^)
歯がため!?みたいな物渡してあげると、落ち着くかもしれないですね♪

• ママリ

ママリ

歯がためはそのためにあるんですね!!
    歯が生え始めた頃に買ったので、また持たせてみます\(^^)/

• 6月10日
☆🐵☆

息子もやります😱
うちも未だにやるので何も解決策とかはないんですけど、、、
元保育士の実母からは 「歯ぎしりしてるときに笑ったり『やめて~😂』とか言うと面白がってまたやるから 知らんぷりして真顔で見つめなさい」 と言われましたが、どうしても不快なので やめてって言っちゃいそうになったり 口を抑えたりしたくなります😅💦💦

逆に旦那が寝てる時だけたまに歯ぎしりしすことがあって、息子は見てないけどマネ?なのか遺伝??なのか なんなんだろう、と思ってたとこでした🌀

• ママリ

ママリ

面白がって何回もやるってよく聞きます! どうしても注意したくなりますよね💦
    遺伝とかもあるんですかね?!

• 6月10日
ママリ

いつからやってますか?
うちは11ヶ月の時に1ヶ月くらい激しかったんですが気付いたらやめていました。
歯が生えてきてたのでそのせいかなと思ってました。
あまり期間が長いようなら歯医者さんなどで相談してみてもいいかもです!

• ママリ

ママリ

娘も11ヶ月後半くらいからやりだしました! もう少し様子見て激しくなるようなら歯医者さんですね!

• 6月10日