※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
妊娠・出産

妊婦検診でクラミジアが見つかり、旦那は陰性だったが他と関わりがないため自分の子か不安。DNA鑑定しか証明方法がないか悩んでいる。昨晩は喧嘩した。

以前の妊婦検診にてクラミジアがわかり
旦那も検査したのですが陰性でした。
でも、私は旦那と2年一緒にいますがその2年間
他と関わり持ったことは一度もありません。
そのこともあり、お腹の子はほんとに自分の子なのか
旦那だけでなく義母もうっすら疑いがあるようです。
生まれたらDNA鑑定でもして旦那の子って証明するしか
ないのでしょうか。
昨晩は喧嘩で大声を出してしまいました。

コメント

さくら

コウノドリのまんがでありましたがクラミジアにかかっていても陰性とでる場合もあるみたいですよ!なんだっかは忘れちゃいましたが(>_<)

  • ルーナ

    ルーナ

    もう一度ほかの病院でも検査してみます!😣

    • 6月10日
えがちゃん

旦那さん偽陰性の可能性ありません?

  • ルーナ

    ルーナ

    もう一度ほかの病院で検査してみます😢

    • 6月10日
あずき@輝希マム

男の人は検査前におしっこしてしまうと陰性になる場合があるとか…

  • ルーナ

    ルーナ

    そうなんですね😢もう一度検査してみようとおもいます!

    • 6月10日
  • あずき@輝希マム

    あずき@輝希マム


    クラミジアは、トイレ、お風呂ではほぼうつりませんよ💦
    クラミジア菌は、体外では弱い菌らしいです。
    以前からもっていた場合はでることがあるみたいですが…
    よく調べて、カップルだとうつしあうので一緒に治療しないと意味ないみたいです。

    免疫おちて発症しやすいのは、ガンジタ菌です。

    • 6月10日
deleted user

私も妊娠前にクラミジア陽性でした!
ですが私も旦那といた5年間は他の人との関係など一度もありませんでした。
先生がその時に言ってたのは
何年も前のものだよ。薬飲めば治るから大丈夫!
と言われました。
4年以上も前のものだったみたいです!
やはり旦那さんもそんなこと言われたら心配になりますよね(;_;)
ネットでも調べてみて下さい☺️
早く誤解がとけると願っています(;_;)!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、
    5年間以上も前のもの。
    の間違えです🙈

    • 6月10日
  • ルーナ

    ルーナ

    私もその可能性もあるよ!って先生から言われていたので旦那に話していたのですが、そんな事は稀だからって旦那も泌尿器科の先生に言われてしまい
    不安になってしまっているみたいです😭

    • 6月10日
M☆K

気になって調べたらこんなのがありました!
男の人は尿検査で出ないこともあるみたいですね😱

  • ルーナ

    ルーナ

    わざわざありがとうございます!
    偽陰性の可能性もあるとの事なので
    もう一度ほかの病院で検査してみようと思います。

    • 6月10日
やんちゃ娘まま

わたしも
妊娠中クラミジアになりました
しかし、旦那は陰性でした

クラミジアは
性行為だけでなく
ホルモンバランスの乱れなどで
なることもあります

妊娠中は
特にホルモンバランスが乱れるので
妊婦さんでなる人も多いらしいです

なりやすいからこそ
検診項目に入ってるんですよね


旦那さんとお義母さんが
そこらへん
わかってくれると良いですね😢

  • ルーナ

    ルーナ

    妊娠中はよくある話だと知り合いから聞いていたのですが、今の旦那には何をいっても伝わらず、、
    もうすでに乱れてるホルモンが更に乱れてしまいそうです😔

    • 6月10日
deleted user

私が旦那さんの立場ならかなりショックです( ; ; )旦那さんも今はかなり落ち込んでいるかも。。
けど旦那さんとの赤ちゃんに間違いないなら生まれてから証明していくしかないですよね。

  • ルーナ

    ルーナ

    私も逆の立場なら不安です。
    でも、旦那の子以外考えられないし
    そもそも他の人に気が行ってしまってたら
    わざわざ旦那と妊活なんてしなかったと思います。
    一度流産を経験し、やっぱり旦那の子供が欲しいと思い、妊活して授かった子なのでDNAでもなんでもして!って自信持って言えます!

    • 6月10日
yhym

私もですよ‼️
3人目妊娠中ですが、3人とも私だけ陽性で旦那陰性です( ̄▽ ̄;)
体調にもよるし、銭湯とかでもらう場合もあるし、女性はデリケートだから気にしなくていいと言われました❣️

私も他と関係を持った事ありませんよ‼️
でも3人とも出ちゃったんです( ̄^ ̄)
こっちだって知るか‼️って感じですよね(笑)
そんな事で疑われるなんて…
そんな大ごとになるような性病じゃないですよ。カンジダと同じレベルだと思います( ̄^ ̄)

  • ルーナ

    ルーナ

    3人とも出たんですね!😳
    妊婦は免疫力が低下してなりやすいって知り合いから聞いていたので、旦那に話したのですが伝わらず、、、旦那の周りの人は私を疑って攻めるばかりです。そうなってくると否定することですら疲れてきてしまいもう否定する気力すら湧きません😥
    ほんとこっちだって知るか!!!!ですよね!

    • 6月10日
  • yhym

    yhym

    疑われるなんて腹立ちますね‼️
    出産の時にでも先生から説明してもらったが良いかもしれませんね( ̄^ ̄)

    • 6月10日
  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    だいぶ前の投稿に質問すいません💦まだ見られてるか分かりませんが。。そのクラミジア検査はおりもの検査で発覚しましたか??それとも血液検査でしたか?
    いまクラミジアにかかってて、抗原(おりもの)検査で発覚しました。でも旦那は陰性で、、お願いします!

    • 10月14日
なみスチル

クラミジアはお風呂や温泉、岩盤浴、タオルや衣類からも感染するものです。
だから旦那さんとの関係以外からも感染しますよ。
旦那さんも義母さんも、まずはクラミジアについて調べるものは調べてから疑ってほしいですよね。

  • ルーナ

    ルーナ

    身近なものから感染する可能性もあるのですね!
    とにかく今は私の口からでしか証明できませんが
    生まれたら堂々とあんたの子だよ!って突き詰めてやろうと思います!

    • 6月10日
さーちゃん。

わたしも初期の頃、クラミジア陽性でしたが、先生によると、
血液検査で発覚した場合、過去に感染した事がある場合、今感染してなくても陽性でるらしいです。