※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

6月20日に予定されている帝王切開で、36wの初マタです。女の子の名前を「ひまり」と考えており、漢字と画数に悩んでいます。「陽葵」「陽莉」「陽茉莉」の候補があります。他の漢字や画数のアドバイスがあれば教えてください。

いつもお世話になってます。6月20日に予定帝王切開が決まっている、現在36wの初マタです。
女の子なのですが、名前は「ひまり」で考えてて、漢字と画数で悩んでいます。
女の子だから、画数はそんなに気にしない方もいると思うのですが、実際どうなんでしょう?
ちなみに今考えている漢字の候補は
「陽葵」
「陽莉」
「陽茉莉」です。
もし他にも漢字のアドバイスや画数のアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します!

コメント

もちもちちくわぶ

ひまりちゃん、
平仮名でも可愛いなぁと思います( *´艸)

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事ありがとうございます!確かにシンプルにひらがなもかわいいですよね~♡響きとかが好きです😄

• 6月10日
まやもん

友人のお子さんに、
平仮名でひまりちゃんいます꒰*´∀`*꒱

女の子は、お嫁に行ってしまうので
画数は、気にしなくて良いと思います!

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事ありがとうございます。お友達のお子さんにいらっしゃるんですね~❤
    確かにそのとおりです!やっぱり画数とかこだわらない方が多いですかね😄

• 6月10日
Meeiiii

おはようございます(*'ω'*)

ひまりちゃん、可愛いですね😌
うちも女の子なのですが、名前結構悩みました🤣
はじめは自覚数とか縁起が良いとか悪いとかすごい旦那と悩みました。笑
ですが結果、女の子は結婚すると名字が変わるのでそんなに迷わなくても
自分たちの好きな名前を付けてあげよう!ってことになって好きな名前を付けました。笑

だからあまり強過ぎるこだわりがなければ
気にし過ぎることもないかと思います☺️
ちなみにわたしは一番上の「陽葵」ちゃん。
可愛いと思います😍❤️

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事ありがとうございます!
    まさに今いろんな姓名判断とか読んで、凶とか出てると...う~ん😭て悩んでしまうんですよね。ほんとに難しいです。両親の気持ちとか思いを名前に込めてあげればいいのかなーと思ったりまた迷ったり✨
    「陽葵」ちゃんかわいいですよね~❤もう少し旦那と相談してみます!

• 6月10日
  • Meeiiii

Meeiiii

うちは、苗字と決めた子供の名前の相性はあまり良くなかったんですけど
    不思議と女の子ならこんな名前がいいね!ってなってすんなり決まりました(*'ω'*)
    産まれてくる子供はきっと、お母さんとお父さんが決めてくれた名前なら絶対に喜びますよ!大丈夫です😍❤️

• 6月10日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

そうなんですね~!うちも名字との相性悪いです😅
    でもずっとこの候補が挙がっていて、悩み続けてるので。
    確かに子どもからしたら、悩んで悩んでつけてくれた名前、嬉しいはずですよね💓
    心強いアドバイスありがとうございます🙏✨

• 6月10日
さーさん

ひまりちゃん、
かわいい名前ですね😊❤️

私も平仮名でもかわいいと思います。

女の子は結婚して名字変わることを考えると、画数とかキリがないですよね!!

でもなるべく画数よくしてあげたいなぁ〜って思うし、名付けは1番悩みますね💧

私は最悪、名字との画数は捨てて、下の名前の組み合わせの画数だけ良運にしようかなぁとも思ってます💦

でも、画数って結局生きてく中で気にしたことなかったので、あんまり関係ないのかもしれないですけどね😂笑

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事ありがとうございます。そうなんです。いずれ名字が変わるにしても、なるべく画数良い方がいいのかなーと思ってしまいます😄💦
    うちも名字との組み合わせがあまりよろしくなくて...さらに悩んでしまうんですが、もう一度旦那と相談してみます!ありがとうございます❤

• 6月10日
のり♡

ひまりちゃん、可愛いですね😊💓
友達の子に平仮名でひまりちゃんって子がいて由来を聞いたら、ひまわりとひだまりをかけてるって言ってました⑅◡̈*♡
素敵だなぁと思いました!

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事ありがとうございます!そうなんですね!私もひまわりの花が好きなので、響きが似てる「ひまり」にしたいなぁって思ったんです😄
    そして漢字で悩むという...(笑)
    ひらがなもかわいいですね~✨あぁ悩む~💦

• 6月10日
y

2人目と名前同じです😍✨
ウチは 妃茉莉 と書いてひまりですが
結婚したら名字変わるしなーと思って
名前だけの画数でこの字に決めました(*´υ`*)

• かぼちゃ

かぼちゃ

漢字三文字の妃茉莉ちゃんもかわいいですね~❤
    そうですね!下の名前だけの画数ですね!もう一回ちゃんと見直してみようと思います✨

• 6月10日
たまちゃん♩

ひまりちゃん可愛いですよね!
うちもひまりちゃんって良いなぁ
と思ってて旦那に言ったら
なんか違うって言われて却下されました(笑)
女の子なら名字変わって画数関係なくなるので好きな名前の方つけた方がいいと思います😊
私が旧姓は良かったのですが結婚で画数最悪になりましたから😂😂

• かぼちゃ

かぼちゃ

旦那さまの好みではなかったのですね💦
    うちも最初は旦那に反対されてたんですけど、だんだんかわいいなぁって言い始めました(笑)
    確かにそうですねぇ!私も結婚して画数すっごい微妙です😅こればっかりは仕方ないですよね!もう少し検討してみます✨

• 6月10日
  • たまちゃん♩

たまちゃん♩

みたいです!(笑)
    うちは妊娠がわかった時に女の子男の子両方の名前を決めてて、その名前が相当お気に入りらしくそれ以外ないかなーって言われました(笑)😂😂

• 6月10日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

そんな早くからちゃんと準備されてるなんてっ!偉い~😂✨
    旦那さんと2人でしっかり考えて決めた名前ですしね😄お子さんも喜んでますよ❤私もそう思ってもらえるように、頑張って悩みます✨

• 6月10日