※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたん
妊娠・出産

予定日超過で不安と焦り。同じ経験の方の話が聞きたいです。

現在41w3dの初産の者です!
昨日の夜は満月ということもあり、やっと産まれて来てくれるかな〜と期待もしたのですが
何事もなく朝を迎えています。。。

不安と焦りでいっぱいで、、
同じく予定日超過でいらっしゃる方や
10日以上超過してご出産された方など
お話できたら少しでも安心できるかな(>_<)
と思い投稿しました。

よろしくお願い致します?

コメント

はる

ちょうど10日超過で生まれました🙌
と言っても、入院して促進剤、結局は帝王切開になっちゃったんですけど😂😂

大丈夫ですよ!!42週には絶対会えますから!って私の病院の先生には言われましたよ!!もう出てこなかったら出すからって!!
ちなみに私自身は12日超過の自然分娩で生まれたらしいので
この子も私に似てのんびりさんだなーって❤️お腹の中気持ちいいのかな?って思うようにはしてましたけど、
私はまだ大丈夫と思いつつも
周りのプレッシャーがウザかった🙄

• ぴんたん

ぴんたん

ご返信ありがとうございます!
    はるさんは予定日超えられフルコースのご出産だったのですね。私も週明けから入院し促進剤の予定で、帝王切開の可能性もありです!

周りのプレッシャーはあまりないのですが、色々と考えると急にこわくなってきてしまって、、こんな母じゃダメだとわかりつつだいぶ弱ってしまってます。。

大丈夫ですよ!!というお言葉が今の私にはとても心に染みてきます。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます!

• 6月10日
きたろう!

もう少しで出産!あかちゃんとご対面!ドキドキワクワクですね♡

予定日超過すると、自分のせいじゃないか?とか変なこと考えてしまいますよね( ̄^ ̄)私も29歳の時1人目を出産しましたが、12日超過で誘発入院になりました。その時はなんでこんなに陣痛こないのかとか悩んで泣いたりしていましたが、今思えば痛くないまま病院に行くので落ち着いて行けますし、産休の手当ても予定日を過ぎたことにより少し多めでした^_^
今2人目妊娠中ですが次は超過しても泣かないだろうなと思っています!

ぽむぽむさん不安だとは思いますがお腹の中のあかちゃんと1日1日ステキな時間を過ごしてくださいね♡
出て来てくれて会えてうれしいけど、何ヶ月も感じてた胎動がないとお腹がさみしいかんじがするので他の人より胎動味わえてる〜と思うとラッキーかも!です!

• ぴんたん

ぴんたん

もう少しで赤ちゃんに会えるのは本当に本当に嬉しいです!

そうなんです、全然子宮口が開かず赤ちゃんに出ておいでーと言いつつ、私のせいでと赤ちゃんに申し訳なくなったり。。完全に情緒不安定です。。
    きたろうさんと同じくちょうど29歳、12日超過で誘発入院予定です!!
    そして今朝初めて不安で泣きました。。

同じ経験をされた方のお言葉はかなり励まされます!!乗り越えられて今では2人目のお子さんを妊娠されているんですもんね。とても心強い気持ちになれます!
    元気になれます!ありがとうございます!

• 6月10日
  • きたろう!

きたろう!

情緒不安定わかります(T-T)陣痛待ってるって状況は人生で何回もあるわけじゃないし、自分で調整できるわけでもなく、励まして欲しいわけでもない不思議な時間ですよね。言葉で表すのはむずかしい感情。

今でも主人にあの時のおまえはおかしいくらい泣いてたと言われます。でも、女の人って泣くとスッキリするところがあるし、泣いたあとの甘いものはいつもよりおいしい気がします^_^!

元気を出すのは難しいと思いますが、ローソン限定の日向夏のパンナコッタ〜パイを添えて〜っていうハーゲンダッツは最近の私のオススメアイスです♡ご主人におねだりしてみてください^ - ^

• 6月10日
  • ぴんたん

ぴんたん

まだ自分の状況を上手く整理できておらず、それにすら気付いていませんでした。
    きたろうさんのおっしゃる通り本当にむずかしい感情の中を生きてる気がします!
    きたろうさんのお言葉で気付かされました!

身内は気にしてくれて、甘えさせてくれて、、あまり弱音を吐きすぎても負担かなとか勝手に思ってしまっていて、ここで言えて励ましてくださる方が沢山いて、本当に力をくださいました。

きたろうさんの優しさにまた泣きそうですが、、確かに泣くとスッキリします!!泣きたい時は思い切り泣いてやります!
    そして今日は甘いものを食べて気持ちをリフレッシュさせようと思います!
    近くにちょうどローソンがあるので覗いてみます🎶🎶
    ハーゲンダッツは間違いないですね🎶
    ありがとうございます!!!

• 6月10日
もともと

私は6日超過中です>_<

私も何事もなく朝を迎えました(^^;;
満月眺めたんですが…

せっかくここまで来たのに、お腹にいすぎて大丈夫なの?とかこのまま出てこないんじゃ…?なんて思ったり、運動が足りなかったのかな、とか体重が増え過ぎたからかな?とか本当に色々考えてしまいます>_<

私は来週41w3dで計画入院が決まっています>_<

焦りもいっぱいありますが、人よりちょっとだけ長くお腹の中で一緒に過ごせる時間があると思うようにしています(^^;;

もうすぐあかちゃんに会えますね!
待った分だけきっとすごーく可愛いはずですよね♡

• ぴんたん

ぴんたん

えいちゃんさんも超過中なのですね!昨日は私もベランダに出て月に向かって何度もお願いしてたので、朝起きて残念な気持ちになってしまいました。。

このまま出てこないんじゃ、と私も考えてしまいます。
    赤ちゃんはお腹の中で頑張っているのに、そんな自分にも自己嫌悪です( T_T)

待った分だけすごーく可愛いっていう考え方素敵ですね♡

私も来週入院なので、お互いに可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょうね♡
    同じ時期に一緒に頑張る方がいると思うと、力が湧きます🎶🎶

• 6月10日
ゆこ

おはようございます〜!

お腹もどんどん大きくなって体しんどいし、嬉しいけど赤ちゃんは大きくなるし、周りの声も多くなるし早くー!って思いますよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

お気持ちお察しします。

私は
1人目11日遅れ自然
2人目10日遅れ促進剤
3人目7日遅れ自然

でした(笑)

もー諦めてましたよ3人目なんてww

体質だと思います、ご自身も遅れてたのならなおさら(ˊᵕˋ)

もし次の子を授かる時があれば、周りには予定日を送らせて伝えるか必ず遅れる体質なんですって言っておくと楽かと思います!

ちなみに私は1人目2人目3人目どんだけ歩いてもこっそりジャンプしても陣痛こず(笑)、母乳マッサージするとよくお腹張ってたので3人目は予定日すぎてからは母乳マッサージをめちゃしました(笑)

陣痛こぉおぉぉーい!っていう面持ちの母乳マッサージw

笑えますねww

早く会いたい気持ちとてもわかります、頑張ってくださいね♡

応援しています(ˊᵕˋ)

• ぴんたん

ぴんたん

おはようございます!

赤ちゃんにプレッシャー与え過ぎちゃダメかな〜と思いながら、早くー!って思ってしまいます。。わかって頂けて嬉しいです。

ゆこさんは3人のお子さんをご出産されていて、大先輩ですね!体質はやはりあるのですね。。もう開き直るしかないですね笑

母乳マッサージを必死にする姿、わかります!確かに笑えますね!笑笑

笑って元気がでました!🎶
    応援ありがとうございます!

• 6月10日
ちょむ

上の子の時9日遅れで
促進剤2日間使って
41w2dで出産しましたよ!
なかなか産まれず兆候も
なかったのでホントに
産まれるのか!?なんて
思っちゃってました😂(笑)

お腹の子もまだ出てくる
気配ないのでそんなに
私のお腹の中が気持ちいいのかな~
なんて旦那と話してます👶💕

ママリ

私も41wで出産しました(。-`ω-)ンー

その日は満月で台風絶好の出産日和頑張ろ!って思ってたのですが全然出てきてくれなくて促進剤を投与しても下りてきてくれなくて帝王切開で出産しました✩︎⡱

赤ちゃんもお腹の中が気持ちよくなってしまったのかもしれないですね¨̮♡︎

あと少しで会えますね頑張ってください(✿︎´ ꒳ ` )♡︎