※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえり
家族・旦那

旦那が3泊4日で沖縄に社員旅行に行ってるのですが、旅行に行ってから一…

いつもお世話になってます。旦那が3泊4日で沖縄に社員旅行に行ってるのですが、旅行に行ってから一切ラインが来ません。私が明日何時に帰るの?とラインして、「○○時だよ。ご飯食べて帰る。暑いみたいだから熱中症に気をつけて」と返信があっただけです。息子に会えなくて寂しくないのか?と思ってしまいます。。これって普通でしょうか?みなさんはどう思われますか??

コメント

Rmama❤︎

どこかのタイミングでラインくらいできますよね(;゜0゜)

• みえり

みえり

ですよね。。前にお前から全然連絡してこないから息子の様子が分からない!と言われて、私がいつも報告のようにほとんど毎日ラインしてるのですが、旅行中だしと思って私からしてません。私から連絡すべきなのでしょうか…。。

• 6月10日
hana

うちの旦那もLINEではあまり息子のこと聞いて来たりしないし、男と女じゃやっぱり違うと思うので、意外と普通なことだとおもいます😳

うちは普段連絡も最低限しかとらないし、旅行てなったら尚更、楽しんでるだろーなって思うので連絡も別にしてくれなくて平気です😅

• みえり

みえり

そうなんですね。いつもお前から連絡ないから息子の様子がわからない!とキレられるので、連絡したほうがいいのか、旅行中だから遠慮したほうがいいのかわからず。。
    私から連絡しなかったらやっぱり気にしないんじゃんと思ってしまって😰

• 6月10日
ママ

会社の中でどの位置かによると思いますが、上でなくて、上司と気軽に家族の話をしたりできる仲でなければ、連絡はなかなか難しいのかなと思います。旅行といっても会社でなら上司によいしょしたり気を使ったりしなくちゃいけないだろうし、トイレのタイミングで一人になれるとも限りませんし。
何も言わなくても子どもにお土産あれば想ってくれてるんだなってなるかなと(*´ω`*)

• みえり

みえり

そうですよね。。いつも私には行動を連絡しろと行ってくるので、なんだか自分だけ羽伸ばしててなんだかなーと思ってしまって。。気にしないことにします!

• 6月10日
  • ママ

ママ

主人は旅行いったことないですが、定期的に社長や副社長たちとゴルフがあります。天気が良いとか言って写真をLINEでしてくるので、携帯しまいなさいと言ってます。携帯さわる暇あるなら社長や副社長たちと距離縮めて自分をアピールしたり、仕事の話をさりげなく引き出して昇格のチャンスに繋げなさいと。そのお陰かどうかは分かりませんが、入社歴代2位の最短で4月に昇格しましたよ。
    羽伸ばしではなく、昇格のチャンスの場!仕事の1つ!だと思ってます!

• 6月10日
  • みえり

みえり

ママさんの旦那さんのようなちゃんとした会社じゃないんです。。

• 6月10日
  • みえり

みえり

途中でした。すみません。コメントありがとうございます。

• 6月10日
みみたまご

私は今は帰る時間を大体教えてもらえればそれでいいかなと思います。
結婚前や新婚の頃はお昼休みでも連絡がほしかったですが、今は泊まりの出張でも用事がない限り連絡は取りません。
主人は楽になったって言ってました!笑

• みえり

みえり

ありがとうございます。私に求められなければ気にしないと思います。私もマメに連絡取ったりしたくないので。。お前は専業主婦だから毎日子供の様子を報告するのが当たり前だろ!と言われるので、旅行のときも連絡したほうがいいのか悩んでしまいました。。気にしないことにします。

• 6月10日
もえ(・ω・。)

普通じゃないですかね?
愛情はあると思いますが、男と女じゃ違うと思います。

• みえり

みえり

そうなんですね。いつも連絡しろと言われるので連絡したほうがいいのか悩んでしまいました。。気にしないことにします!

• 6月10日
はるかい

うちも社員旅行などの時は送ってきません(≧▽≦)普段は気づけば送ってきたり子供の事だとすぐ送ってきます(笑)

• みえり

みえり

そうなんですねー😌いつも私には日々行動を連絡しろと言われるので、なんだか感覚がおかしくなったのかもしれません。ありがとうございます。

• 6月10日
  • はるかい

はるかい

うちも普段送り返してくるし、私に報告しろよって言われるので、社員旅行やらの時は心配?ムカつく?みたいなワケわからない感情になります(*^^*)私が子供つれて電車で先に帰省したりすると旦那さんにLINE送らなかったりきても未読のままにしたりします(笑)次の日くらいに、ごめーん気づかなかった何だった??ってわざとおくったりしますが、旦那はわざととか気づいてるのに未読にしてるとかは気づいてません(笑)

• 6月10日
ももな

社員旅行とかの時は旦那からはあんまりラインきません💦
男の人って楽しんでるときって男同士で盛り上がっちゃって連絡忘れたりしちゃいますよね~。
私は離れてても様子がわかるように子ども達の写真送るようにしています。返信は期待してないです😊お土産は期待してますか笑

かりん

私ならあまり気にならないです‼︎
ご主人楽しんでるんじゃないですか?
私もそういうとき全然ラインしません🤔