※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

予定日が7月で、誕生日が長女5月、私6月だから7月に産みたくて、7月に手…

つぶやき備忘録。

予定日が7月で、誕生日が長女5月、私6月だから7月に産みたくて、7月に手術したいと言ってみたけど、医者から予定日まで待てない!待っても28日には手術!と言われたので、とりあえず悪あがきで28日手術にしてもらった。
でも、前回帝王切開になった原因が朝から促進剤入れて効きまくって夜まで吐きながら気絶しながら苦しみ抜いたにも関わらずラミナリアでこじ開けた4㎝から開いてなかったからなんだよね…(´m`)赤ちゃんもおりてないし、人工破水もして開かないとかさすがに心が折れて帝王切開選んじゃって、産後母体に何の変化も無かったということに関してずーっとモヤモヤし続けた。

子宮口開かない=母体の体質が原因の可能性大いにアリ…ということで、旦那の意見もあって待つのはやめて、リスクの低い先生推奨の日に手術することに決めた。
でも、手術日までに陣痛が来たら、その時はできるだけ下から頑張ってみようね!って先生が言ってくれた(;ω;)
前回は子宮口ガチガチに加えてお腹も張らず、前駆陣痛すら来なかった。
今回体質で下から産めなくても、せめて前駆でも良いから陣痛を経験したいという気持ちがかなり強いわけで…

ググりまくって、前回は働いてたのもあって掃除を殆どしなかったこと、疲れを理由に動かなさすぎたこと、散歩もたった数分。お風呂もシャワーで済ませてたし、おっぱいマッサージもテキトーだったことを反省。

今回は上の子の世話もあって、お風呂は毎日。入ったついでにゆっくりおっぱいマッサージ。風呂上がりに膝に負担かからないように手摺を持ちながらのスクワット10数回。
掃除も風呂掃除は毎日。トイレ掃除、掃除機がけ、雑巾がけはローテーション。
運動は15分くらいではあるけど、産院までなるべく歩いたり、上の子を連れて毎日買い物がてら散歩したり、意識してヤンキー座りしてみたり…
今日から犬の散歩も夕方だけさせてもらうことに…

前回信じてなくてしなかった声かけ(手術日までに出てきてねー!とか、下から出てきてねー!とか、陣痛の誕生日プレゼントほしいなー!とか…)もしまくり、本日からラズベリーリーフティーも導入して頑張ってる。

前回は予定日間近でもあまり張りが無いねー…って言われてたけど、今回はお腹も張ってて順調って言われてホント嬉しい!
そして頻尿になってきたのと、気持ち赤ちゃんの胎動が今までより気持ち下かなー!って感じがするのも頑張りの成果があらわれてる気がする!(;ω;)
あとは来週内診で子宮口1センチでも開いてるとか言われたら半分くらい心残りが無くなる!あとは自然陣痛か、破水を体験できれば80%、下からの出産に成功したら100%!頑張るぞー!

そして今、股関節痛すぎて寝れない…(;ω;)いきなり色々とやりすぎちゃって筋肉痛かな…(;ω;)

コメント