※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
サプリ・健康

2月頃腱鞘炎の治療で整形外科に通い出して、腱鞘炎が治ってきたかなー…

2月頃腱鞘炎の治療で整形外科に通い出して、腱鞘炎が治ってきたかなーと思った4月半ば、急に腰痛がひどくなりヘルニアだったので腰の治療もスタート。そしてゴールデンウイーク中にギックリ腰になり、言われた通りにリハビリを続けていますが、腰痛は日に日にひどくなるばかり。ついに椅子から立ち上がる事も何かにしがみつきながらやっとの状況で、最近お尻の方まで痛みが来るなぁと思ったら座骨神経痛でした。
週一回のリハビリ、週二回の電気や腰の牽引の機械治療、炎症を抑える薬と痛み止めの薬を服用しているのですが、腱鞘炎以外一向に良くなりません。
病院にはベビーカーで赤ちゃんも一緒に連れて行くのでそれだけでもかなり疲れます。
病院は個人病院なのですが、隣にある大きな病院から独立した先生でとても評判も良く毎日のように満員です。でもたまにリハビリ、診察、機械治療が重なると3時間かかってしまう事もあり、正直疲れてしまいました。
皆さんならこのままこの病院で治療を続けますか?別の病院(整骨院など)に行きますか?病院に行かず市販の湿布や痛み止めで対処しますか?

コメント

☆yukie☆

妊娠中から坐骨神経痛で歩くのもままならず産後すぐに整形へリハビリに通いましたが新生児を連れて行けるはずもなく家庭用の低周波で乗り切りました😞
今でも痛くなりますがロキソニンテープと低周波で何とかしのいでます。
リハビリの電気でいくらかマシになるのであれば低周波、効果あるかもしれません😅

• サナ♡

サナ♡

ベビーカーで病院の中をウロウロするのもなんだか気が引けるんですよね。機嫌が悪い時は泣き出して私はリハビリ中だから看護師さん達があやしにくるんですが、申し訳なくって。
    新生児だとなおさら連れては行けませんよね>_<
    家庭用の低周波の機械、一応探してみます。ありがとうございました。

• 6月10日
☆yukie☆

わかります!病院に連れて行くの気が引けますよね😥今は歩き回ってしまうので迷惑をかけてしまいそうで尚更行けません😢
因みに私の使っている低周波はオムロンのHV-F311です。温熱も出来るので便利ですよ😄ポケットに忍ばせて低周波しながら子供だっこしてます(笑)

早く良くなるといいですね😊

• サナ♡

サナ♡

ちょうど機種聞こうと思ってました!!
    おいくらぐらいでした?

• 6月10日
☆yukie☆

ごめんなさい😞坐骨神経痛で新生児の抱っこすら出来ない私を不憫に思った母が買ってくれたので値段はわからないです😥

• サナ♡

サナ♡

そうなんですね。
    でも大変でしたね>_<
    安静に出来ていれば治りも早いんでしょうけど、家事、育児してるとそういうわけにはいきませんもんね>_<

• 6月10日