※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

子供の暴れ方がひどく、育て方に悩んでいます。別居中で、旦那との関係も不安定。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めて投稿します。
吐きどころがなくずっと我慢してたんですが
最近本当にどうしてよいか分からず
吐くだけ吐いてみようと思い投稿させてもらいます。

只今旦那と別居中です。
もう1年が過ぎました。
1歳8ヶ月の子供がいます
まだ保育園には行っていません。

最近子供の暴れ方が異常ではないかと
思うくらい酷いです。
少し自分の気にくわないことがあると
泣き叫び、暴れまわって
物を投げたり、人を噛んだり、つねったり
私の育て方がいけなかったのかな…
最初はイヤイヤ期なのかなと思ったんですが
イヤイヤとはまた別のような気がして
旦那との離婚がなかなか決着がつかず
常にイライラ
それに息子は全く言うこと聞かず
つい感情的に怒ってしまったりして…
だめだめな母親を見てると
子供に良くないと分かってはいるものの
うまくいきません。

どうしたらよいかなんて
分からないのは承知です。
でも、少しでも似たような方がいましたら
お話を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

うちの子も、今同じくらいです。イヤイヤ凄いですよ‼️

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます。
    その時どう対処いたしますか?
    私はすぐ感情的になってしまって…

    • 6月9日
  • ゆか.+*:゚+。.☆

    ゆか.+*:゚+。.☆

    ぃや、なりますよぉー!!感情的になりますよぉー!!
    イラッッてしますよねぇー 笑

    • 6月10日
  • そら

    そら

    お返事が遅くなってしまい
    申し訳ありません(>_<)
    私だけではなくてよかったです 笑

    • 6月12日
シゲママ

我が家も別居です。
子供が産まれる前からです。
なので、自分が父親であり母親であるために、たぶん他の家庭とは育て方がちがいます(・∀・)

うちは、なにか気に入らなくてキーーーってなったときはギュって抱きしめたり、鬼のように怒ったり。
悪さをしたら、家中の電気を消して見つからないところに隠れます。
大泣きしてしばらくしてから現れ、仲直りしよっか、と声をかけ、抱きしめたりもします。
叱ることもするし、もしわたしを押したり叩いたりしてきたら3倍返ししてます。
かわいそうと思いますが、甘やかすだけもダメ。かといって厳しくしすぎても関係が壊れてしまう。
毎日悩みながらですが、それでも厳しく育ててます!!

  • そら

    そら

    お返事が遅くなってしまい
    申し訳ありません(>_<)
    ギュって抱きしめるいいですね
    真似させていただきます!

    • 6月12日
はるまま926

分かります😅分かります
うちの子は物に八つ当たりします😭
毎回手を叩いて拾ってって
言ってごめんしてって
言いますが毎日の事なので
たまにイライラして
感情的になってしまいます😫
私もダメダメです😭😭😭😭
喋ったりしますか?
喋らない子は喋る子よりも
子供自身がイライラするのかな…とか
思います(´д`)
うちは短気もありますが…笑
旦那さんと別居中で
大変な中子育てしてお疲れ様です😌
一時保育などおすすめですよ✨
うちは上の子一時保育週3
預けてパートしたりして
働いてました(^^)
あんまり無理しないで下さいね✨

  • そら

    そら

    お返事が遅くなってしまい
    申し訳ありません(>_<)
    うちの子供だけではなくて
    よかったです 泣
    うちの子はまだあまりおしゃべりが
    上手ではないです。
    多分言葉が遅い方だと思います!
    優しいお言葉に救われます(/ _ ; )

    • 6月12日
りしゃ(23)

お母さんがイライラしてるの
子供なりに分かっちゃってるから
わざと構って欲しいのかな?
イヤイヤ期なのもあるとは思いますが
親が思ってるより子供は繊細ですからね・・・。
そんな時はあたしは思いっきり子供と遊んであげてました!そしたら機嫌治ってました💗

  • そら

    そら

    お返事が遅くなってしまい
    申し訳ありません(>_<)
    私のイライラが伝わってるのかも
    しれません 泣
    思いっきり遊んであげたいと思います!

    • 6月12日
ボブっち

うちも二歳前が1番酷かったです。。、
こっちが泣きたいわーって何回思ったか(笑)
みんな寝静まったときに何回も泣きました(笑)
今ではだいぶ落ち着き泣き叫んでても、普通に対応ができるよーに余裕ができてきましたよ✩
あたしは旦那に育て方がいけないとか遠回しに言われたことがあってそれからすごい嫌いになりましたね(笑)

ほんとにこれはイヤイヤ期なのか?って何回も思いました。携帯で検索するばかり(笑)
ほんと参りますよね、

でも時期になくなりますよ!
うちは今年4月に保育園へ行くよーになり
それから泣き叫ぶことが無くなりましたよ✩

大きくなるにつれてなくなります!

それにたまには息抜きしてくださいね✩
あたしはこの前好きな映画行ってきましたよ(笑)
大事ですよ!ひとりの時間!たまには♡

お互いに頑張りましょう!

  • そら

    そら

    お返事が遅くなってしまい
    申し訳ありません(>_<)
    やはり保育園に通ってる方が
    いい気がします 泣
    うちはまだ通わせてあげることが
    出来ないのでもう少し2人で頑張ります!

    • 6月12日
カナぷう

うちも同じような感じですよ。
ちょっと気に入らないことや自分でうまく出来ないことがあると怒ってものを投げつけたり大声あげて泣きます。
抱っこしても仰け反るし、もう手がつけられない感じになります。
少ししたら勝手に機嫌が戻ってますが。笑

イヤイヤ期かなーとは思ってますが毎日だと疲れるしイライラするし大変ですよね。
私が怒っても結局どっちもイライラして悪循環になるので、いまはそーいう時期だと割り切るようにしてますよ。
ものを投げつけたら、投げちゃダメだよー痛いからね。とかイヤイヤして泣いてたらあー、嫌なのね。じゃあ違うことしようかとか。
気持ちに余裕がないときは難しいですけどね(><)

  • そら

    そら

    お返事が遅くなってしまい
    申し訳ありません(>_<)
    同じような方がいて安心です。
    ママ友と呼べる人もおらず
    うちの子だけではないのかと
    悩んでいました。
    もう少し気持ちに余裕が持てるよに
    頑張ります!

    • 6月12日
よっしいばーばら

うちの子も大変です。
ここ最近は保育園から帰りたがらず、体をそらしてチャイルドシートにもなかなか乗らず、車に乗せるのに今日は30分かかりました(T_T)
食事中もしょっちゅう食器やスプーンをポイします。

人を噛んだりというのは無いですが、たまに保育園でお友達に噛みつかれてます(。>д<)

そういう時期なんじゃないですかね?
幼児は脳みそがまだ未発達らしいです。(大人の七割だったかな?)
なので、我慢ができない。
年が上がるにつれて脳が発達して、我慢ができるようになるみたいです。

  • そら

    そら

    お返事が遅くなってしまい
    申し訳ありません(>_<)
    気長に見守っていくのが
    1番なんでしょうね!
    頑張ります!

    • 6月12日