※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

吐き出させてください!今日、いつも通り夕ご飯を用意してました!高野豆…

吐き出させてください!!!

今日、いつも通り夕ご飯を用意してました!
高野豆腐のチーズ肉巻き焼き
きんぴらゴボウ
シューマイ
キャベツの胡麻和え
もやしと人参の味噌汁
ご飯

すると、帰宅直前に旦那から電話がかかって来ました!
今日のご飯何と?
以上のものと言うと
今日、どうしてもカレーを食べたいから私が作るものも食べるけど、レトルトのカレー買って帰るとのこと!

私が作ったものもたくさんあるのに、買ってくると言われ、少しムカつきましたが、旦那が稼いでるのだし、食べたいものを食べる方がいいと思い、怒らずに普通にしていました。

すると、義母からたまたま電話がかかって来ました!
今帰宅して、何を食べてると言う話になり、

旦那がレトルトのカレーと言いました!

私が用意したものがある事も言わずに、真っ先にレトルトのカレーと言い手抜きしていると思われました。

こっちが、レトルトのカレー出したわけでもなく、私が用意した料理があるにもかかわらず、自分でレトルトのカレーをわざわざ買って来たのにこういう事を言われ本当にムカつきました!

電話を切った後、普段怒らない方なのですが怒ると

冗談だよ。
なんで怒ってるの?
と言われました!

私は調理の仕事をしていて、料理は得意な方なので、こういう事をされて、プライドが傷つきました。

心が狭いんですかね?

コメント

mewp

うわ~腹立ちますね。
私も怒っちゃいます。
冗談だよ。の返しも腹が立つ笑
男はそうゆうの分からないのかな?

  • レモン

    レモン

    ムカつきます!!
    男の人はそういうの分からないんですかね?
    よりによって義母に言われたら、嫁としては嫌ですよね。

    • 6月9日
ちょみ

狭くないですよ❗️ほんと男ってびっくりするほど気が利かないときあります😤それでいて全然悪気もなくて。レトルトと言うと奥さんの立場がなくなっちゃうって瞬時に判断して、気の利いた答えをするっていうのができないんだと思います。ちょっと違いますが、うちも私は普段怒ったり、旦那を束縛するようなこともしないのに面白半分で鬼嫁的な話を共通の友人にされていて、なんで私の立場を考えないんだろうと頭にきたことがあります💢

  • レモン

    レモン

    男って、本当びっくりするほど気が利かないですよね!

    鬼嫁もムカつきますね!!
    分かりますよ。

    嫁の立場を分かって欲しいですよね!!

    • 6月9日
deleted user

変なご飯ですね(笑)
色々とバラバラすぎて舌がおかしくなりそう

deleted user

私も同じことされたらブチギレます^^;

レモンさんの献立豪華過ぎて、私が食べたいくらいです!!

  • レモン

    レモン

    共感してもらえて、安心しました!

    こんな旦那になら作らないで、にゃんちゅうさんに食べてもらいたいです!

    • 6月9日
scyママ

腹が立ちますね!!
わたしなら、お義母さんにかけ直してもらい、旦那にちゃんと言わせます!!

  • レモン

    レモン

    そうですね!(^.^)
    かけ直してもらいたいですが、旦那は私が怒ってるとも知らずに、もう疲れたと言って寝ています!

    • 6月9日
deleted user

うちの旦那もそういうところあります!気が利かないというか、空気が読めないというか…よりによって、何でそれを義母に言うの…⁉︎ってことが多々ありました…

嫁の立場ってものを、もっと理解してほしいですよね(>_<)!

  • レモン

    レモン

    そうですよね。
    嫁の立場を理解してもらいたいです!
    友達に言うならまだしも、義母ですよ!

    男って空気よんでくれないもんなんですかね?

    • 6月9日
チビyuki

うちも結構ご飯作ってるのに、食べた後に「おなかすいた」と言い、インスタントラーメン食べます😡
食べた後におなかすいたとか言われると腹立ちますよ💨

  • レモン

    レモン

    食べた後にインスタントラーメンもムカつきますね!!
    分かります!!

    • 6月9日
りい♡

話聞いてて旦那さんに腹立つー!!(# ゜Д゜)
その冗談で誰が笑った?笑えると思って言ったのか?私ならぶちギレです(´・ω・`)
ていうか、お義母さんも何食べてるの?とかなんできくの!
明日も明後日もレトルトカレーだけ出してやりますw

  • レモン

    レモン

    共感してもらえて嬉しいです!!

    本当ですよ!
    そんなにカレーが食べたいなら、明日から毎日カレー漬けにしようか迷ってます!!

    • 6月9日
(*Ü*)♪

それは腹立つやつー!!

  • レモン

    レモン

    腹立ちますよねーー!!!

    • 6月9日
MO

カレー買ってくるまではまだいいですが義母への返しはうざいです😑
私も怒りますよ!

お子さんまだ小さいのにご飯豪華で凄いです♡

  • レモン

    レモン

    義母への返しはうざいですよね!!
    なんで、それ言うの???
    ってなりました(^.^)

    共感してもらって、ありがとうございます!(^^)

    • 6月9日
あゆ

腹立ちますね!
私ならレトルトカレー買って帰ると言われた時点でぶちギレますよ。笑じゃあ今後一切ご飯作るかー!毎日買って帰ってこい!と。笑

  • レモン

    レモン

    腹立ちますよね!!
    レトルトカレー買ってくる時点で、ムカつきましたが、押さえたのに、義母に言われて爆発しました!(^.^)

    • 6月9日
やたん

生後4ヶ月の赤ちゃんがいてそんなにお料理しっかりしてるなんて素晴らしいですね!私はかなり手抜きです。それでももしレモンさんと同じことが起きたら怒ります!
義母に手抜きをしてると思われるのが一番イヤですね。しっかりやってるののに!
なぜ怒ってるのかはっきりいっていいと思います(><)心狭くないです!

  • レモン

    レモン

    義母に手抜きしていると思われるのが1番嫌ですよね!!
    分かってもらい、なんだか救われました(^.^)

    明日から、休日で旦那と一緒なので、ムカつきましたが、ここで発散したので、そろそろ機嫌なおします!

    • 6月9日
deleted user

こんばんは!ムカつきますね!

心広いですよ!作る前に言えよって言ってしまいます。
それに、主婦業も立派な仕事です。労働金額にすると年収300万の人と同じ働きに値するらしいです!
そこまで我慢してるのはすごいと思います(`ロ´)

でも、義母に誤解されてるとどん②まずい方へ行きそうですね💦
気をつけて下さい💦

  • レモン

    レモン

    ムカつきますよね!
    そんなにカレー食べたいなら、昼間のうちに連絡してって感じですよ!
    カレーの方が作るのも楽なのに!!

    主婦業は年収300万円の人の働きに値するのですね!もっと理解して欲しいですよね。

    そうなんですよ。
    飛行機で行かないと会えない距離のなかなか合わない義母に誤解されたので、挽回のチャンスがあるか分かりません。

    • 6月9日
かっぴ

まったく間違えていませんよ!
私の義母は料理をまったくしない
洗濯だけはします。掃除もまったくしないカスみたいな人間に、今日はご飯しっそやな〜って言われました。
それ言われたとき義母にぶつぎれました!旦那もそんな言い方はないやろって母に言っていましたが、、
私も毎日きちんと悪阻もひどいときも吐きながら作りました。お弁当も!
義母はなにもしてくれません。
旦那はなんやかんや母のみかたです
今は別々で住んでいるのでなにもないですが、たまに電話きたり家にきたりしてご飯どきにきたりして
つまんで帰ります。美味しいやん!て上から目線!ご飯も作らない人にゆわれたくないよ私は。旦那もなにもゆわないのでうざいです。笑

  • レモン

    レモン

    おはようございます!

    旦那さんのお母さん、料理しないんですね。
    そんな人に、今日はご飯質素やなー
    って言われたら、ムカつきますね!
    ブチ切れて正解ですよ!!(^^)

    つわり辛い時期もお弁当まで作ったなんて凄いですね(^^)尊敬です!

    旦那がなんだかんだ言って義母の味方なの分かります!
    うざいですよね。
    夫婦の繋がりって、親子関係には勝てないものですよね(゚∀゚)

    • 6月10日
rum..❤︎

狭くないですよー(。╥д╥。)
そのご飯わたしが食べたかった←
義母には冗談通じてませんよね、絶対!
わたしもそんなことされたら絶対怒ります!
小さい赤ちゃんいるのに毎日お疲れ様です😭
わたしもレモンさんみたいなご飯を作ってみたいです😭

  • レモン

    レモン

    分かっていただいてありがとうございました!(^.^)そう言ってもらえただけで救われます!

    義母には冗談通じてないですよ。
    専業主婦なのに、手抜きして、レトルトカレーのみを出してる嫁だと思われました!(゚∀゚)

    義母は飛行機で行かないと行けない距離に住んでいて、なかなか連絡とらないので、もう挽回のチャンスがいつあるかも分からないです。

    ありがとうございます!
    y❤︎さんは2人の子育てと妊娠中ですよね?お疲れ様です(^.^)
    そしたら、ご飯作る余裕ないですよ!
    毎日、子育てお疲れ様です!(^^)
    私は、まだ赤ちゃん1人だけなので、赤ちゃんが寝ている時間は暇です!

    • 6月10日
こじろう

ちゃぶ台返しレベルのふざけた冗談です
嫁というものの立場をまるで理解していない旦那さん!
アホー!!

  • レモン

    レモン

    ちゃぶ台返しレベルと言ってもらい、笑いました(^^)
    ありがとうございます!

    本当、嫁の立場を分かってないですよね!

    こっちが体調悪くて作れなくて本当にレトルトカレーのみ出したなら、まだ仕方ない気もしますが、今回は他の料理も作ったのに酷すぎますよね。
    アホーーーー!!

    • 6月10日
sia

お馬鹿な旦那さんですねぇ〜嫁と姑の仲が拗れたら苦労するのは自分なのに(´-ω-`)

それにしてもご馳走ですねぇ🤤美味しそう✨

  • レモン

    レモン

    おばかですよね!
    つまらない冗談を、義母に言われてこっちは本当に、ムカつきました!!!

    しかも、義母に誤解されたと怒ったら、

    明日、嫁が作ってくれたハンバーグとか言って俺が作ったハンバーグの写メ義母に送ろうかな?

    とか言ってきました!
    そんな普段料理しない男料理の写メ送ったら私が料理してないのすぐ分かるし、分からないにしてもクオリティが低いと思われそうだし、そんなくだらないことでラインしたことないので怪しまれそうで、もう何もしなくていいとまたキレました。

    嫁、姑の仲がこじれたら苦労するのは自分ですよね!(゚∀゚)

    ありがとうございます!

    • 6月10日
ラッコ

義母に電話でそんなこと言われたら、その場で頭ぺちこーん!って、ひっぱたいちゃうかもです(´・ω・`)笑
私はあんまり料理得意でないので、一回の食事に種類多いのが率直にすごいと思いますよー。
男はいつまでも子どもですよね、食べたいものタベタイー!みたいな(;´д`)
メニュー希望聞くしかないんですかね。。。

  • レモン

    レモン

    頭ぺちこーんレベルですよね!
    共感ありがとうございます!

    そうですよね!
    男はいつまでたっても子供ですよね(^.^)

    希望のメニュー聞くしかないですね!
    今度から毎日お昼にラインで聞こうかな?(^^)
    でも、毎日希望にそってたら食費アップしそうだし、毎日買い物行かないとですよね(゚∀゚)

    • 6月10日
かっぴ

おはようございます。
本当にむかつきますよね。
でも、子供は絶対に大きくなると
わかりますよ!変わってる人なんやなって!レモンさんの義母さんも
もし、レモンさんがレトルトのカレーだったとしても別にいいとおもいません??たまには手抜きでもいいのに
そんなことぐらいでぐちぐちうるさい
ですよね笑

  • レモン

    レモン

    おはようございます!

    ムカつきますよね(゚∀゚)
    ひどいですよねー!!

    子供が分かってくれるといいのですが!
    昨日は子供に向かって、
    お母さん怖いねとか
    言ってました(゚∀゚)

    レトルト好きで出したわけじゃないのに、ぐちぐちうるさいです。

    • 6月10日
とーこ

心狭くないですよ〜!!

立派な晩御飯作られたのに
旦那さんひどすぎます😓

うちの旦那も食べたあと
お菓子食べていい?とか
言っていた時期があって
多めに作ったら
おかずは1品でいいとか
言われ腹が立ったこと
あります。
勝手すぎますよね、男の人って😢

  • レモン

    レモン

    共感ありがとうございます!

    あずきさんの旦那さんもお菓子食べるからおかず1品多くしてあげたのに、いらないなんて、ひどいですね。

    男は勝手ですよね。

    うちも昨日は、カレー買ってきたから、私が作ったおかず残されました。

    • 6月10日
  • とーこ

    とーこ


    せっかく作ったのに
    残されるのも嫌ですよね😓

    今日も残されたおかず
    出してもいいのでは?
    レモンさんが一生懸命
    作ったおかずなので ( ̄^ ̄ゞ

    • 6月10日
  • レモン

    レモン


    ありがとうございます!
    今日の昼ご飯に残ったおかずだそうと思います!

    • 6月10日
かっぴ

おはようございます。
私の義母も、ママこわいな〜えーんえーんってやっちゃれ〜っていつも娘に言ってます。わたしは鼻で笑ってます😆

旦那が選んだ嫁にそこまでぐちぐち
言われるとうざいですね。
レトルトごときでてなりますよね笑
毎日写真送りたくなりますね笑

  • レモン

    レモン

    こんにちは(^^)

    義母のその言葉ムカつきますね!
    鼻で笑ってスルーがいいですね(^.^)

    そうですよね!(゚∀゚)

    • 6月11日