※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me_ko
妊娠・出産

立川綜合病院で出産された方へ。入院時のズボンについて質問です。パジャマやスパッツ、ジャージなど何を履いていましたか?部屋着でも大丈夫でしょうか?

新潟県長岡市の立川綜合病院で出産された方にお聞きしたいです。
入院の持ち物の中にズボンとあるのですが、入院中どのようなものを履いてましたか??パジャマのズボンとか、スパッツとかジャージとか…部屋着的なもの何でも大丈夫でしょうか???

コメント

buuちゃん

妊産婦はお腹を締め付けないように病衣が浴衣みたいな形のものなので、はだけたりして足が出るのが嫌とか、寒いのが嫌って人はあった方が良いですよ。
私は寝てるとおパンツ丸出しになってたりするので家で履いてたボロボロの部屋着を履いてましたw
病衣を使わず、自前のパジャマの方もいましたよ。

• buuちゃん

buuちゃん

ちなみにこういう形の物です。

• 6月10日
  • me_ko

me_ko

丁寧に画像までありがとうございます😊💕
    確かにこれだとはだけてしまいそう…
    パジャマズボンとかで良さそうですね!!
    因みに、病衣の下はキャミソールとか下着シャツは着ましたか?ブラだけでしたか??

• 6月10日
  • buuちゃん

buuちゃん

ブラだと産後からみるみる働き出す乳腺がパンパンになって痛いし、乳腺が締め付けられて良くないかもです。
    授乳ブラでも授乳する時はお腹出て寒いです。
    私は産後にまだ授乳キャミじゃなくてユニクロのブラトップでいたら、助産師さんに病衣の下に何も付けないで授乳してね〜って言われました。
    授乳キャミはオッケーです。

• 6月10日
  • me_ko

me_ko

授乳ブラだけだとお腹寒いよなぁ…と思ってました。
    ブラトップだめなんですね😲
    授乳キャミ用意しようと思います!
    ありがとうございました♡

• 6月10日
  • buuちゃん

buuちゃん

ブラトップはオッパイが丸出しに出来ないからダメみたいです。
    助産師さんはオッパイの状態もみるし、新生児は初めてオッパイを吸うのでしっかりオッパイが丸出しにできる状態が良いようです。
    あ、私が小ちゃいからだったのかもしれませんw

• 6月10日
  • me_ko

me_ko

なるほど。。。
    丸出しにならなそうなのでブラトップは自粛しておきます…笑

• 6月10日
みーまま*

立川で出産しました!
ズボン持っていきましたが結局使いませんでした😅病室から出る時直せばいっかーって感じで。
確かセパレートの病衣もありましたよ!
あと、私はすぐ授乳できるように下は授乳用のキャミソール一枚でした!ブラならなにかもう1枚キャミソールやタンクトップなど着た方がいいかもですね\(^^)/

• me_ko

me_ko

なくてもなんとかなるんですね!!
    授乳キャミの方が楽そうですね🤔
    ありがとうございました😊

• 6月10日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

私も入院準備する時、ズボン何でいるんだろう?と疑問に思いました。病衣のズボンもあるだろうし必要ないだろうと思って独断で持って行かなかったのですが、本当に使いませんでした!上下分かれている病衣もあるしいらないですよ♡︎︎︎︎︎

• me_ko

me_ko

とりあえず、わざわざ新しく買う必要はなさそうですね(●︎´▽︎`●︎)
    ありがとうございました😊

• 6月13日