※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

ママリ大好きです!ママリは他のママサイトや掲示板系サイトに比べて優し…

ママリ大好きです!!

ママリは他のママサイトや掲示板系サイトに比べて優しい人が多いし、嵐が少ないですよね?

どうしてだと思いますか?

コメント

櫻子🌸

私もママリ大好きです〜(^o^)
たまにイライラをぶつけてるだけ?の方もいたりしますよ(笑)

でも基本はみんな親切で
めっちゃ参考になりますね!

なんか私も初めは質問ばっかりしてましたがママさんたちから教わったことを悩んでる人に回答したりしてます。
伝えていくの大事ですよね〜
毎日ママリみてるな(笑)

ちーあ

つぶやきなどでもママリで回答してくれる人はみんな親切で優しくて…なんて発言が多いのでそのような発言が、人を傷つけるようなことを言えなくしているのかな?と思います。良い影響を与えてくれていますよね(๑••๑)♡

でも他の方も話されているようにモラルに欠けた方が増えたことは事実だと思います。不妊で悩んでいる方がいるにも関わらず、ココロのカテゴリーなどで妊娠してしまった…など相談にあげているのを見ると配慮が足りないなと思います。自分のことでいっぱいになるのは分かりますが、それが他の人を傷つけて良い理由にはなりませんもんね(;_;)

タブレットゆみ

私も大好きです♡
優しさの連鎖反応じゃないですかね??誰かが優しくして、その優しくされた人がまた誰かに優しくして…
私も辛いときずいぶん助けられました(*´艸`)

まぁぶる

デリケートな悩みだからこそ、本当に悩んでいる人には優しいのかな…と思いました(o´◡`o)

あらしは少ないと思いますが、それより、マナーやモラルを問われそうなユーザーさんの方が多く、母親なのに(o又は母親になるのに…)と嫌な気持ちや悲しい気持ちになる事の方が多いのが最近残念です(´・_・`)

もこ

たまーに変な人いますけど、ほとんどの方が優しくて良い人ばかりですよね!
ナントカ知恵袋とは大違い…笑
悩んで相談して、何度も泣きました。顔も見えない、文字だけなのにすごいです。
上の方が仰っているように優しさの連鎖ですかね♪
みんなが柔らかいからケンカにならないんですよ〜^^

わちゃ

深刻な悩みには丁寧に親切に答えていただき、軽い質問にも気さくに答えていただき、いつも皆さんに感謝しています!

みん

私も毎日見てます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾
イラついてる人見た事ないです💦標的にされないように気をつけないと)笑

みん

りあるペイフォアードですね!(๑òㅂó๑)✧
本当、精神的に助かります!
イライラした時とかに見てほっこりしてます♡

みん

今の所、ママリで嫌な気持ちになつた事ないのですが、気をつけマス💦

みん

悩んでる人にキツく言う人ってなゆなんでしょーね!!
どうゆう神経してるんだろ💦
ずるいですよね!
ママリに出会えて良かったです☆

みん

雑談したくて、投稿しちゃってる時もあります!ダメなんかな)笑

みん

なるほど!嫌な発言する人が居にくい環境なんですね!きっと!

妊娠に関しては難しいですよね投稿のトピックが。
昔、病院のポスターの仕事をしていて、凄く思いました。色んな理由で婦人科に人がくるので…

ちーあ

グッドアンサーありがとうございます٩(●˙▿˙●)۶

そのような仕事をされていると一段と想いも募りますね…。でもその気持ちをまた誰かに伝えることで自分もまわりの人も、学びを得られると思います。なのであっちこっちで発信しちゃってください٩('ω')♥︎
そうして少しでもひどいことを言ったり、誰かに優しく寄り添える人が増えるといいですよね!

みん

質問すればするほど回答たくなって、回答すればするほど質問したくなっちゃうのです!(ˊ̱˂˃ˋ̱)むふw