※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

HMG注射をしている妊活中に出血があり、痛みも感じます。明日も注射予定で不安です。排卵前の出血は問題でしょうか。

妊活中です。
2日からHMG注射をはじめて今日まで連続でうってるん
ですが、今日の朝から出血してます。
病院では軽く流された感じなんですが
帰ってきてから出血が増えています。
血の色は綺麗な赤色です。
少しお腹あたりが痛みます。

大丈夫でしょうか?
同じ体験された方いますか?

子供が早くほしいので焦りと不安がすごいです。

明日も注射の予定なので先生には聞く予定です。
排卵前に出血したらもう今回は無理なんでしょうか?

コメント

ぽね

2日から何度注射しましたか?

あまり連続だと身体に負担がかかりますよね…💦

出血ですが、排卵時期に出血は排卵出血といって珍しい事ではないと思います。
私も毎月ではありませんが、年に数回あります。
多分注射で、ホルモンが活発になってるからじゃないかと思います✨

でも出血が止まらないような、生理ほどあるならしっかりと医師に相談してみてくださいね。
私はオリモノに少しまじる程度が、排卵前にあります。

いい結果が出るといいですね(´∀`)

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます!
    今日で8日目です。。

    朝は不正出血かなぁ?と思ったのですが今は生理くらいでています(T_T)

    一度、休憩した方がいいのかな?とも
    思います。。

    • 6月9日
ぽね

えみさん💦
私はいつも人工授精をした後に、まだ排卵していなかったら排卵を早くさせるためにHCGを1度だけ打ちます。

詳しくはないのですが…
えみさんは卵胞の成長が遅いなどあるんですか?
もしそうだとしたら、その注射は数回打つみたいですが、連続8日はやり過ぎのような気がします…💦

でもお医者さんも、考えがあってやっていると思うので、できる限り注射の内容や目的をしっかり聞けるようにしたいですね✨
聞にくいですけどね💦💦

それから出血が生理程出てるのなら、私だったら電話で問い合わせするかもです…( ´・ω・` )💦
時期的に生理ではないですもんね。

もしかすると卵巣が腫れてしまったりしてるかもですよね😢
心配ですが、明日病院に行かれるんですよね?
しっかりと納得の行く治療をしてもらえますように………✨

もし長く治療されているのなら、体の為に数ヶ月お休みするのも必要かもですよね。
気持ちは焦りますが、自分の身体を守れるのは自分だけだから…
お互い、心も体も健康で授かりたいですね☆

今日はお腹冷やさないように、ゆっくり休んでくださいね✨

  • えみ

    えみ

    今日しっかり聞いてきます。
    体にも負担がかかってるみたいで
    腹痛がでてます。。

    血の量も増えていて切れてるのかな?
    って感じのさらっとした血が流れてる
    ような感じです(T_T)

    • 6月10日
deleted user

注射ってゴナールエフとかそうゆうやつですか?
それとも、病院で打ってもらってるのですか??
私は前者で卵胞の様子を見て自分で7日~10日注射を打つときあります💡
病院からは出血が出たら直ぐに連絡下さい!と指示を受けてます💦
ちゃんと訴えた方がいいと思いますよ😢
先生も神様じゃないので💦

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😊
    病院に毎日通って腕にうっています。

    病院が終わってる時間に血が増えはじめたので電話はできませんでした。。

    今日も病院なのできちんと聞いてきます。
    血はさらっとした血で流れてるって
    感じで生理とはまた違う血なので
    中が切れてるのかな?と思ってます。。

    • 6月10日
ぽね

えみさんおはようございます。

心配です……( ´・ω・` )

でも女性の体って意外と強いからきっと大丈夫!!
気をつけて行ってきてくださいね☆

  • えみ

    えみ

    育ちかけてた卵胞が破裂して出血しているみたいです。
    少し注射を休憩して漢方を飲むことになりました。

    育ちかけてるときに鎮痛剤を飲んだのがいけなかったんですかね。。

    • 6月12日
  • ぽね

    ぽね

    そうだったんですね💦💦

    でもそれはえみさんのせいじゃないと思いますよ。
    鎮痛剤とか風邪薬とかは、卵胞の育ちのスピードが遅くなるみたいですけど、破裂なんて😣💦

    えみさんの今のお体には、その連続の注射がキツかったのかも知れませんよね…

    漢方で安定するといいですね☆

    • 6月13日