※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
お出かけ

子どもが何ヶ月くらいで外食に行きましたか?経済的には家食のほうがいい…

子どもが何ヶ月くらいで外食に行きましたか?経済的には家食のほうがいいのですが、たまには外食もできたらなって思ったので。

コメント

くま

3ヶ月で行きました✨
たまには気分転換で、外食もしたいですよね🎶

• みぽ

みぽ

家でデリバリーとか持ち帰りしてきてもいいのですが、やっぱり外食で気分変えたいなって思ってしまって。

• 6月9日
ゆー

1ヶ月半頃でした!
しかし、途中から子供が泣いて旦那と代わり番こでご飯食べました💦
ゆっくりはできなかったです(・ω・)ノ
最近は、よく寝てくれるのでゆっくり食べれるようになりました✨

• みぽ

みぽ

やっぱり月齢小さいとゆっくりはできないですよね💦もうすぐ3ヶ月なので、少しずつお店に外出できたらなつまて考えてて(^_^)

• 6月9日
らぶ

4ヶ月くらいからいきました!
子供の離乳食が始まってしまうとなかなか夫婦で外食もなかなかできずになるのと、子供が動き回るようになるとやはりゆっくりできないので。

お座敷のところで寝かして遊んであげたりしてた時期が1番楽でした。

• みぽ

みぽ

今のうちがゆっくりできるかもしれないですね(^_^)お座敷あるところいいですね☆

• 6月9日
HRE

1ヶ月半で行きました〜!
来週で3ヶ月ですが2ヶ月半にもなるとご機嫌の時が多いのでグズらずゆっくり出来ます😂ちなみに場合は基本、座敷などある所にしかまだ行ったことないです!

• みぽ

みぽ

うちの子と1週間違うくらいですね!ご機嫌な時確かに多くなりました☆そろそろトライしてみようかな(*^_^*)

• 6月9日
まこ

3カ月のとき初めてショッピング
いきました!!
その前はスーパーとか公園でした!
夏に水族館行こうと思ってます💜

• みぽ

みぽ

ショッピング行きたいです!なにより子ども服見に行きたくて(^_^)夏に水族館いいですね☆室内なら日除けできますしね♫

• 6月9日
ママリ🔰

3ヶ月くらいで行きました♡
気分転換になるしいいですよね♡

• みぽ

みぽ

もうすぐ3ヶ月なので、少しずつ外食に行ってみようと思います☆

• 6月10日
hasa-ruku.。o○

2ヶ月位で行きましたよ🙂
寝てるだけのうちの方がゆっくり外食出来て良いと思います。 今はもうハイハイしたくてじっとしていてくれないので、外食疲れちゃうので💦

• みぽ

みぽ

動き回るんですね💦こども用チェアにもじっとしてないですよね?ゆっくり会話してご飯は今のうちですかね(^_^;)

• 6月10日
  • hasa-ruku.。o○

hasa-ruku.。o○

うちはチェア嫌がります(笑)
    暴れん坊なので😦

• 6月10日
  • みぽ

みぽ

嫌がったら好きに動きまくりますね💦うちの子はどうなっていくのか(^_^;)ハイハイするようになったら、外食先もかなり限られそうですね。それこそ座敷あるところですかね?

• 6月10日
みーママ

生後1ヶ月の健診後の帰りに初めて行き、ちゃんと行きだしたのは生後2ヶ月頃でした💡

• みぽ

みぽ

2〜3ヶ月で外食した方多くて安心しました☆まだ2ヶ月なので、買い物はスーパーくらいで急いで帰る感じで、普段はほぼ家にいるから出掛けたくて(>_<)しかも、家の目の前にスシロー、牛角、道頓堀などお店が何店舗かあって行きたいなって毎日眺めてます(^_^;)

• 6月10日
  • みーママ

みーママ

私もそのあたり不安で、ママリで相談したことがあったのですが、当時「いや、逆に動くようになったらどんどん行けなくなってくるから今のうちに行くのがいいですよー😂🙌」なんて言われて、まさに今、それを実感しています(笑)

寝返りが始まったら文字通り目が離せない、
    離乳食が始まったら出先のごはんが気になる(持ち込み可か?可能だとしても何を持参しようか)、
    自分で食べられるようになるまで付きっ切りで口に運ぶ、
    自分で食べたい時期はぐっちゃぐちゃに食べて皿をおもちゃにして投げつける←今ここです😢

• 6月10日
みぽ

同じ不安を持ってる方がいてよかった☆
成長するに連れて大変さアップですね(^_^;)自分で食べられるようになったら、外食先を汚すとか周りの目が気になりますね💦男の子なのでやんちゃになりそうなので💦