※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーまーみん☆
家族・旦那

愚痴らせて下さい。仕事から帰ってきて疲れてるのは分かるけど、、、。…

愚痴らせて下さい。
仕事から帰ってきて疲れてるのは分かるけど、、、。
*ご飯を嫌そうに食べる
*子供が泣いてるのにケータイ見ながら話す
*お風呂にも無言で入れる
*子供が話しかけてるのに、ケータイ見て話す

子供と接する時間がご飯食べてからお風呂入るまでしかないんだから、もうちょっと相手してもいいんじゃない。
毎日毎日帰ってきてはケータイ。しかもゲーム。
子供が寝てからでもできるし。
今日はイライラしたので別室で寝ます。

コメント

もちこ

うちも携帯ばっか見てます。
私と話す時も…
携帯割りたいですね😭💦

  • ぶるーまーみん☆

    ぶるーまーみん☆

    ホント割りたいくらいです。
    このイライラを発散できる場所がないものかと。

    • 6月9日
  • もちこ

    もちこ

    携帯依存嫌ですよね!うちもイライラ発散なくて…ここで愚痴ります…笑
    そしたら「お前も携帯ばっかいじってるやん」って言われて喧嘩ですね………
    男性は子どもやからおもちゃ取り上げたらないちゃうから可哀想なんだとか思いこんでます…
    昔、母に相手にイラつくより「あの人はそう言う人なんだ可哀想だな」って思えば
    イライラしにくいよと言われました!
    アドバイスなるか分からないですが💦

    後、男性は小さいうちは子どもの扱いが分からないみたいです💦だから携帯で仕事や分からん育児のストレス発散…
    長女は小2ですがパパが携帯いじってようが
    めげずにアタックして遊んでもらってます!
    話が通じないと育児しにくいからと旦那さんは言ってました…言い訳!?笑
    娘は向き合って注意するママより
    パパっ子です(´-` )
    旦那さんにも、人と目を合わさんと喋る子になっちゃうよとかいってみては!?
    目見て愛情感じる気します!

    • 6月9日
  • ぶるーまーみん☆

    ぶるーまーみん☆

    ホントケータイ依存し過ぎです。
    うち、結婚して8年で、やっと授かった我が子。
    なのに、この有様にイライラです。
    子供ができる前は、あ〜またケータイかと気にしてなかったんですが、我が子が出来たら気にし過ぎてしまって。
    ケータイ見ながら話したり、あやすのをホントやめて欲しい。
    けど、言ったらまた機嫌悪くなるし。

    子供の扱いがわからないなら、聞いてくれればいいのにですね。
    あと、ママのあやし方を見るとか。
    学習してくれればいいんですが。
    そうもせず、おいで〜と取り上げるわりには、ケータイ見ながらとか。
    もうちょっと大きくなったら大丈夫なんですかね?
    話せるようになったら違うのかな。
    それまでの我慢も辛いです。

    • 6月9日
ひよこ

わかります。ほんと腹たちますよね。うちは最近なって前より相手するようになりましたが。。ゲームなんかいつでもできるやんってめっちゃ思ってましたよ。

  • ぶるーまーみん☆

    ぶるーまーみん☆

    ホント腹たってしょうがないです。
    1歳になってやっとですか?
    まだまだイライラ続きそうですね。

    • 6月9日
  • ひよこ

    ひよこ

    夜中おきたらたまに抱っこしてくれたりするようになりましたよ。でも子供と遊ぶ時は携帯片手だし泣いててもどしたのー?いいながら目線は携帯です。しばきたくなる

    • 6月9日
  • ぶるーまーみん☆

    ぶるーまーみん☆

    夜中に起きてくれるんですね。
    いいなぁ。
    夜中泣こうが爆睡です。
    遊びながらのケータイ、ぶっ飛ばしたいですね。

    • 6月9日
うさこ

ほんと旦那という生き物って携帯依存症ばっかりじゃないですか?
うちもゲームです!!
夜仕事終わったあとに子供と触れ合えるのなんて1時間くらいなんだから、寝たあとにやれや、、って思います。

  • ぶるーまーみん☆

    ぶるーまーみん☆

    ホントに男は!って思います。
    ゲームなんていつでもできるのに、起きてるときはゲーム。
    子供が寝たら一緒に寝る。
    ホント寝た後にしろって感じです。

    • 6月9日
たむ*

うちもそうです💦
里帰り前は仕事から帰ってすぐゲーム、ご飯食べ終わってゲーム、お風呂あがってもゲーム、寝る前もゲーム、、、
本当に腹が立ちました笑
そのゲームを旦那に教えた知人にもイラつきました笑
里帰り終えて自宅へ帰ってもそんな感じなら、、、どうしてやろうかと考えております(*'ω'*)笑

  • ぶるーまーみん☆

    ぶるーまーみん☆

    まだ、子供がいないときは別にって気にしてませんでしたが、子供ができたら相手してくれって思います。
    里帰りされた後の旦那さんが変わってくれたらいいですね😊

    • 6月9日
ぴえろ

わかります(ノД`)
頑張ってあやしてくれてはいるけど、携帯で動画見せたり、タバコ吸うからと私にパスしてそのまま携帯ずーっといじったり。。
初めはオムツ取り替えてくれてたのに最近は取り替えなくなったなぁ( ๑´•ω•๑)

  • ぶるーまーみん☆

    ぶるーまーみん☆

    自分じゃどうもできないからパスなんて、、、😢
    頑張ってあやしてくれよって思いますよね。
    ケータイ片手にオモチャ揺らしてみたり。
    もーお願いだからケータイ離して子供あやしてって思います。
    オムツ、、、たまに替えてくれますが。

    • 6月9日