※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S **
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘への父の日プレゼントに、100均の塗料で手形・足形アートを作りたい。絵の具や型取りのコツを教えて欲しい。寝相アートはセンスがなく大掛かりなので考え中。1人で作業予定。

生後5ヶ月の女の子ベビーです❁

父の日のプレゼントに、
パパに内緒で娘の手形・足形アートを作って渡そうと思っているのですが、
塗料はこのようなものがいいなどのアドバイスがあれば教えてください!

なるべく費用をかけたくないので、100均で済むならそうしたいです✩
100均絵の具などで試した方がいらっしゃいましたら良かったこと悪かったことなどあれば知りたいです!

新生児の頃に夫婦2人がかりで、
粘土での型取りと、油インクでの型取りの2種類をやったのですが、すごく難しかったのでコツなどがあればそれも教えてください(;ω;)!

余談になりますが、
寝相アートも考えたのですがセンスがなく大掛かりになるのでやはり辞めました(;ω;)

予定では私1人で行うつもりです!
よろしくお願いします❁

コメント

myaka

手形足型でアート作りました♡

絵の具だとビシャーーって仕上がりになるので、スタンプ台⁇だとキレイにできますよ‼︎
100均にあります。。。

• S **

S **

コメントありがとうございます❁
    スタンプ台ですか!考えてもみませんでした!近日探しにいきます!ありがとうございます✩⡱

• 6月10日
  • myaka

myaka

色があまり少ないようなら、文房具屋さんでたくさんあります⋆*❁*⋆ฺ。*
    かわいいアートできるといいですね♡

スタンプ台だとこんな感じの仕上がりです。。
    息子4ヶ月の時に作ったものです、、手のシワまでクッキリです♬¨̮+.

• 6月10日
  • S **

S **

そうですね❁文房具屋さんも覗いてみようと思います( *´•v•`* )
    アートとてもお上手ですね!こんなに可愛く出来るか不安ですが、モンスターズインクのアートよく見かけるのでいつかチャレンジしてみたいです!

• 6月10日
Zoo

この間母の日に手形足型アートしました!
絵の具はベタベタになるし手もあまり上手いように開かないのでオススメしません!
ダイソーでスタンプ台を買ってしました!筆とかいらないのでスタンプ台だけでいいし
色もいい感じになるし良かったです!
ただ色が赤しか出来ないのがデメリットです(笑)

• S **

S **

コメントありがとうございます✩⡱
    見本、とても参考になります!
    スタンプ台は考えてもみませんでした!他にも色を使いたいので色々探してみようと思います!
    ありがとうございます✩⡱

• 6月10日
coma

スタンプ台が1番楽ですが、色が限定されちゃうのが残念なので私はいつも絵の具でやってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!開いた牛乳パックとかお肉のトレイとか(何でもいいです♡)に絵の具を出して水で少し溶いときます☆で、普通にキッチンで使うようなスポンジを小さく切って、それに絵の具付けて子どもの手にポンポンって付けると、ベチャってならずに上手に色が付きますよ♡♡
何を使うにしても赤ちゃんの手形を取るのは大変ですよねー(;´∀`)なかなか開いてくれなくて。。私も手形は大変なので足型だけやることが多いです(*´ο`*)

• coma

coma

ちなみに、私は父の日に、写真サイズのカードに、指スタンプでポンポンしてハートを作って、「ぱぱ、だいすき!」の文字を添えました(*´ο`*)裏面は息子の写真です!手形は大変だけど指スタンプなら朱肉とかでできるし楽ちんですよ♡

• 6月9日
  • S **

S **

詳細がとても参考になります!絵の具でも綺麗に出来るのですね!チャレンジしてみようかなと思っています♪
    また、写真の裏にメッセージいいですね!私もそうしようかなと思っています( *´•v•`* )

• 6月10日
Lieb

手形・足形アートを何回かやりました!いつも百均の絵の具に水をほぼたさずにやっていますが、綺麗にできてますよ(^^)
ちなみに去年のやつです。
I love papaを模してIは息子の全身写真、loveは足型で♡にして、あとはネクタイを足型、太陽の周りのぴかぴかは指でやりました!

• Lieb

Lieb

貼り忘れました(>_<)

• 6月10日
  • S **

S **

水を足さなくてもいいんですね!チャレンジしてみようかなぁと思います!
    可愛い見本もとても参考になります!
    私も足型でネクタイをやりたかったんです!とても可愛いですね!真似させてください!( *´•v•`* )

• 6月10日
  • Lieb

Lieb

数滴垂らして自分の指で試し押ししてみて具合を調節してます!
    ご主人、きっと喜びますね(^^)

• 6月10日
  • S **

S **

なるほど!まず試し押しするんですね!( ⸝⸝⸝°ω°⸝⸝⸝ )勉強になります!
    喜んでもらえるよう頑張ります✩⡱

• 6月10日
りんご🍎

スタンプ台いいですよ❤
片付けはおしり拭きシートでパパッと拭いておしまいです!!
ちなみにこれを100筋のフォトフレームに入れて完成です♡

• りんご🍎

りんご🍎

これつくりましたー!!!!、

• 6月14日
  • S **

S **

コメントありがとうございました!
    スタンプ台で試して、残念ながらこんなにキレイに出来ずでした(;ω;)
    けど、パパはとっても喜んでくれたので良かったです!ありがとうございました😊

• 6月23日