※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。骨盤にはまってきていると言われました。前駆陣痛らしきものはあるが、定期的な痛みにはならず、下腹が重たい感覚があります。胎動が少なく心配です。

今日で38w2dの初産婦です🤰

38w0dの健診で骨盤にはまってきてると言われました😊

時々、前駆陣痛らしきものはありますが、まだ定期的な痛みにはなりません😥

はまってきてるのか下腹が重たい感覚はあります😊

今日はあまり胎動がないのですが、赤ちゃん大丈夫か心配です。
いつもは痛いくらいだったのに。極端に減るものでしょうか?

コメント

おん

なんか病院では2時間全く胎動がなければ連絡してくださいって言われました😞💦
今日一日全くないってわけではないですよね?💦
結構胎動減るみたいですけど全くなくなることはないみたいなので😔

• まりっぺ

まりっぺ

はい、一日中ないわけではないですが、あれ⁉️って思って😰寝るまでにあまり感じなければ一度電話してみます。

• 6月9日
  • おん

おん

産まれるまでは何があるかわからないし先生も「胎動が全く感じなければ…」という言葉を言うくらいですから胎動でなにか心配あればやはり診てもらって安心した方がいいかと思います😔💦
    何もないことを心から願っております!!

• 6月9日
  • まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます😊
    明日午前中、胎動に気をつけて、あまりにないようなら、病院に行ってきます🏥
    何もないといいなと思ってます。

• 6月9日
りりハル

私は病院で
胎動減ると言われてること多いけど
胎動生まれる前まであるよ注意しててね

と言われました。
痛みに耐えるのが必死になるくらいまでは
私は胎動をいつも通り感じました😊

心配な時は電話で聞いたほうが安心ですね😣

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます。
    昨日まで結構あったのに、今日は少ないなぁと感じて。もうすぐ産まれるのかな。

• 6月9日
みくすけ

私は気づいたら胎動少なかったです💦
でも、たまにぐにょーんって動くし、しゃっくりもしてたので大丈夫かな?!って思ってました(^ ^)
そのくらいの週数の時は、ドン!!って言う胎動は私はなかったです😖
1日全く動かないとかではないですよね?!

• まりっぺ

まりっぺ

気がついたら、胎動あまりないなぁと思って。横になると時々動いたかなっていう感じで。ちょっと不安になってしまって😵

• 6月9日
namiyuka

ネットで、出産に近づくと胎動は少なくなるらしいです!子宮にハマっていくからですって!後期づわりもなくなり、食欲も増すそうですよ!