※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらるーママ
妊娠・出産

14週から5ヶ月まででの体重増加について相談です。皆さんはどのくらい増えましたか?1人目は+13キロで元より4キロ太りました。1ヶ月1キロペースで頑張りたいです。

今14週なのですが、ここ1週間で食べる量が増え、便秘がちなのもあり一気に2キロ増えてしまいました😭つわりの時は-1キロくらいですので実質的+1キロになります。
皆さんは14週あたりから5ヶ月くらいまででどのくらい増えましたか??
1人目は+13キロで元も今より4キロくらい太ってました(O_O)3年かけてやっといまの体重まで落とし、最初の1年は本当に落ちなくて大変だったので1ヶ月1キロペースくらいで頑張りたいです💦💦

コメント

やちゃ

二人目は五キロ(笑)最終15㌔まで増えました(笑)

• とらるーママ

とらるーママ

もしかしてつわりが軽かったとかでしょうか(*^_^*)?突然食欲増加してビビってます💦やっぱり最終的には10キロ超えで増えますよね。コメントありがとうございます😊

• 6月9日
  • やちゃ

やちゃ

食べつわりでした(笑)高カロリーなものばかり食べたくて思うがまま食べてたら、そうなりました😂😂

• 6月9日
  • とらるーママ

とらるーママ

食べづわりは増えますよね!!私は食べづわりなのに吐いてしまってたんですが、最近落ち着いてきたので体重に反映され始めました笑

• 6月9日
  • やちゃ

やちゃ

今回も、多分そうなんですけど気持ち悪いが勝つんですよね😭💔
    確かに食べてると落ち着くけど、その前に吐き気が←
    体重全然測ってないので怖いです(笑)

• 6月9日
  • とらるーママ

とらるーママ

わかります!!食べればおさまるし、気持ち悪さには勝てないですよね😭寝る前に枕元におにぎり常備して、夜中に目が覚めた時に寝ながら食べてそのまままた寝たりしてます笑
    私も1週間ぶりに体重測ってチーンとなりました😱

• 6月9日
  • やちゃ

やちゃ

気持ち悪くて目が覚めません??😭
    3時間くらいで夜目が覚めちゃいます😥💔
    今体重計電池ないから測れず(笑)
    たぶん3キロは増えてます(笑)
    三人目既に下腹出てますし←

• 6月9日
  • とらるーママ

とらるーママ

覚めます!最近はなくなったのですがそのままトイレに直行(上の方)なんてことも…
    6時間くらいは眠れるのですが、夜9時に寝て3時に起きてそのまま朝を迎えたこともしょっちゅうです。。
    やはり経産婦さんだとお腹出るのも早いですよね!わたしもポッコリです💦💦

• 6月9日
ponyo

わたしも12週〜16週の間に2キロも増えてました😂 増えるスピード早いから気をつけてねと言われたもののお腹すくし。。減塩とかお菓子食べないように気をつけてます😭💧しょっぱいのとか甘いもの食べたくなるんですけどね〜😭😭

• とらるーママ

とらるーママ

やっぱりお腹空きますよね💦私もおいなりさん5個とか肉まん3個とか😩明らかに食べる量がおかしくなってきたと思います😱しょっぱいもの、甘いもの欲するのすごくわかります〜💦フルーツなどでごまかしていますが今もデラウエア2房食べてしまいました😭
    コメントありがとうございます😊

• 6月9日
ポテト

今14週です!
同じですね😆
つわりで−2キロのままです。
もともとぽっちゃりというのもあり、先生に「1ヶ月1キロまでだよ!」と言われているので、これからも頑張りたいと思います😭笑

• とらるーママ

とらるーママ

わー同じですね💓つわり辛いですよね💦
    1ヶ月1キロなかなかシビアですよね😅安定期入ったらなるべく動いて消費しようと思っています👟

• 6月9日
クミルーナ

明日で15wです。
吐かないつわり継続中で寝てるとき以外はずーっと船酔いみたいな感じで。
看護婦の友達に安定期過ぎたら嫌でも太るからそれまでは1グラムも増えない様に頑張って!と言われ毎日、体重測定していまんとこ、1グラムも増えてません。
お腹すいたら、りんごやキウイ、サラダを食べる様にして間食はしてないですよ。

• とらるーママ

とらるーママ

すごい!それは優秀です!!私もその予定でしたがここに来て突如増えたのでガーンとなりました…便秘が解消されれば少し減るかもですが😭
    私も完食はバナナなどですが、生野菜を食べると気持ち悪くなってしまって💦炭水化物を欲するので体重に響くのだと思います😩

• 6月9日
  • とらるーママ

とらるーママ

完食→間食、でした😆💦

• 6月9日