※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
子育て・グッズ

ヌークのおしゃぶりを使うと、他の哺乳瓶や乳頭保護器を嫌がる可能性があります。おしゃぶりは煮沸か消毒液で消毒する必要があります。他の方はどのように消毒しているか教えてください。


ヌークのおしゃぶりを購入しました!

哺乳瓶はPigeon・ドクターベッタで
乳頭保護器はmedelaです。
ヌークのおしゃぶりや哺乳瓶は乳首の形が
独特なんですが、ヌークのおしゃぶりを使い続けたら
普段使っている哺乳瓶や乳頭保護器を
嫌がる様になるでしょうか…💦
おしゃぶりはミルクを作る間と
寝かし付けのみで使用する予定です。

またレンジ消毒できますか?
プラスチック製哺乳瓶はレンジ消毒できないので
おしゃぶりも煮沸か消毒液なのかな?と…
皆さんどのように消毒されてるかも
教えて下さい🙌🏻

複数質問してすみません…m(__)m

コメント

m3246

娘は哺乳瓶はピジョン使って、おしゃぶりはヌーク使ってますが特に嫌がらず使えてます🤗
うちはミルトンで消毒してますよ🎶
レンジは使えたか忘れちゃいました😭😭ごめんなさい💦

  • envy.

    envy.


    メインはPigeonの哺乳瓶
    なので同じですね⭐︎
    嫌がらないんですね!
    安心しました💦
    やはり1番はミルトン等
    消毒液ですよね。

    • 6月9日
  • m3246

    m3246

    消毒液買うのお金かかりますが、楽チンですよ🤗

    • 6月9日
  • envy.

    envy.


    姉がミルトンを買ったけど
    手間かかるし面倒って
    言ってて、買わない方が
    良いよ!って言われたんですが
    感じ方は人それぞれですかね…

    • 6月12日
  • m3246

    m3246

    そーなんですね‼️
    ケースに専用の薬品?みたいなの入れて哺乳瓶使ったら洗って浸すだけなんですけどね…💦24時間おきに新しく作り直すだけなので、私は楽かなぁと😅笑
    本当に人それぞれですね💦

    • 6月12日
  • envy.

    envy.


    使うまでつけっぱなしではなく
    出して保管ですか?

    今、レンジ消毒なんですが
    洗って・セットしてチンして
    と手間だなぁ…と思ってて💦

    • 6月12日
  • m3246

    m3246

    いえ、使うまで浸けたままですよ🤗
    大きくなったらおしゃぶりとか小さいおもちゃも消毒出来ますよ🎶
    お姉さんは24時間毎にミルトンの中身を変えなきゃ行けないのが面倒だったんですかね?🤔
    まぁあとはその消毒用の薬品?が少し高いです😱

    • 6月12日
  • envy.

    envy.


    浸けたままで良いんですね⭐︎

    姉は当時、義実家に同居中で
    2階に部屋があり2階に水場がなく
    1階と2階を往復するのが
    面倒だったみたいです💦
    やはりお値段するんですね…

    • 6月15日
s.a.mama

ヌーク使ってましたが哺乳瓶は嫌がりませんでした☺️レンジ消毒してたので出来るとは思います👍

  • envy.

    envy.


    そうなんですね!
    安心しました💦
    レンジ消毒します⭐︎

    • 6月9日
こうちゃんママ

今ヌークのおしゃぶり使ってて、母乳実感の哺乳瓶を使ってますが
全然嫌がってないですよ!

おしゃぶり、普通にレンチンで消毒してます…(´∀`)

  • envy.

    envy.


    嫌がったらどうしようと
    心配でしたが安心しました💦

    特に問題ないですかね?
    レンジ消毒が主なので
    レンジ消毒します⭐︎

    • 6月9日
あい

うちは逆に母乳実感のやつ使ってたのですが、最近拒否が出てきて、ヌークの哺乳瓶に変えるとだいぶ飲めるようになってきました!

  • envy.

    envy.


    やはり個人差はありますかね…
    拒否し出した原因が
    哺乳瓶だ!と
    すぐに気付きましたか?
    いざそうなっても
    気付ける自信が…(−_−;)

    • 6月9日
  • あい

    あい

    義実家に丁度預けてて全然飲まないよ〜と言われ、その日の夜に試したらちょっと拒否られたのであ、そうかなー?とは思ってて、そこから毎日1回はやるようにしてて。一応母乳実感でも頑張れば飲めなくないですが、ヌークのがまだ飲んでくれます!

    • 6月9日
  • envy.

    envy.


    なるほど〜🤔
    ちょっとした変化で
    気付けるようにミルクを
    あげる時、もっと観察します!!

    • 6月12日