※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

おかゆを食べると泣いてしまう8ヶ月の息子。他の食べ物は大丈夫。おかゆを工夫しても食べない。同じ経験の方、改善策を教えてください。

離乳食についてです。

現在8ヶ月の息子がいるのですがここ1週間ほどおかゆをあげると口に入れた瞬間泣きます。現在炊飯器で炊いた6倍がゆを与えています。

他のおかずや果物などはそういう反応はないのですがどうしてもおかゆは嫌な様子でなかなかご飯が進みません。おかゆに混ぜるものも息子の好きなものを混ぜたり工夫はしているのですが全然ダメです。BFのごはんものは嫌がらず食べます。

今日も先ほど離乳食をあげたのですがおかゆを与えたらギャン泣きで今日は途中でお手上げしました、、。

1番大事な主食なのでなるべく気持ちよく食べてもらいたいのですが、同じような経験された方いますか?またどのように改善したらいいかアドバイスをいただけたら助かります!宜しくお願い致します。

コメント

Moe

私もありました!ギャーギャー泣いて私も泣いた時ありました。既に懐かしいです(笑)で!私は、よく粉末の赤ちゃん用のダシありますよね?西松屋とか赤ちゃん本舗にあるような!それを入れてあげたらパクパクたべてくれましたよ!それか、きな粉を入れたりしてあげていました!