※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなすいおん
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶を嫌がって飲まない時、どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?暑くなる季節に水分を摂らせたいです。

先ほど初めて赤ちゃん用の麦茶を飲ませてみました。
ちょうどお腹が空いていたのか最初はミルクかと思ったのか勢いよく飲み出しましたが、口に含んだ瞬間、変な顔をして飲むのを止めてしまいました😥
その後も飲ませようとしますが、嫌がって手で払いのけてしまいました…。

これから時期的に暑くなるし、なるべく水分を摂ってもらいたいので飲ませたいのですが、どうしたら飲んでくれるようになるのでしょうか?

コメント

白湯はもう飲んでますかん

退会ユーザー

飲んでますか?
    の間違いでした(>_<)

• 6月9日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

白湯はまだ飲ませてません。ミルクと母乳のみです。

• 6月9日

退会ユーザー

麦茶は少し苦味があるので、白湯からあげたほうが飲みやすいかもしれません。

• 6月9日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

水分は麦茶のイメージが強く、白湯は選択肢にありませんでした💦麦茶は苦味があるんですね😅試しに白湯をあげてみます❗️教えて頂きありがとうございます✨

• 6月9日

私も同じ質問しました(笑)
うちの娘も嫌がって、1回目飲ませたときはえずいて吐きそうになりました😭
アドバイスいただいて、2倍に薄めたものをスプーンであげてみたら飲めるようになりました(^^)
飲ませはじめて2週間くらい経ちますが、今は薄めなくても飲めますよ〜😌💡
何回かあげたら慣れると思います😋

• まいなすいおん

まいなすいおん

うちの子だけじゃなくて安心しました〜!スプーンであげるんですね❗️私、哺乳瓶であげてました💦勢いよく飲んでビックリしてしまったのもあるかもしれません😣
    二倍に薄めて再度挑戦してみます😌教えて頂きありがとうございます✨

• 6月9日

退会ユーザー

スプーンは離乳食の練習にもなるし、いいですよと教えてもらいました🍴
    あと、ストローであげてらっしゃる方も多かったです!(^^)
    スプーンや哺乳瓶だと飲まないけど、ストローなら飲めるという子もいるみたいなので、色々試されるといいかと思います😌💡
    うちの娘も試しにストローで飲ませてみたら飲めたので、今は麦茶はパックにストローのままかストローマグで飲ませてます😋
    飲めるようになるといいですね♪

• 6月9日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

離乳食の練習にもなるんですね✨勉強になります📝
    スプーンでやってみて、それでも飲まなければ、ストローでも試してみますね🙆ありがとうございます✨✨

• 6月9日

私も同じこと質問したことあります!
実際に回答を頂いたやり方で飲んでくれるようになったんですが、、
麦茶を極薄にしてあげてみて徐々に慣れさせる作戦です💡

• まいなすいおん

まいなすいおん

おぉ〜!同じ質問されたんですね✨極薄にですか⁉️やってみます💡教えて頂きありがとうございます😊

• 6月9日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

初めてで知らない味だったのでビックリしたのかと思います😂
うちの娘も最初は全然飲まなかったですが、根気強く飲ませ続けたら段々飲むようになりましたよ🐰💓
今ではお茶大好きっ子です(笑)

最初は薄めてあげてみてはどうでしょうか🐶

• まいなすいおん

まいなすいおん

初めてだからだったのですね💦
    みーにゃん様🇰🇷さんのお子さんも最初は全然飲まなかったんですね〜!飲めるように根気よく飲ませてみたいと思います☺️
    教えて頂きありがとうございます✨

• 6月9日