※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
妊娠・出産

妊娠検査した病院とは別の病院での妊婦検診、妊娠判明後何週間後に行くべきか、市立病院にも2週間後行くべきかどうか相談。

妊娠検査した病院(分娩はこちらの病院です)とは違う病院で妊婦検診する場合妊娠判明した時から何週間後に行くべきでしょうか?
紹介状書いてもらったので自宅から近い市立病院行くんですが妊娠検査した病院で妊婦検診は別の病院行きますと言う前に「次は2週間後来てください」と言われたんですが、市立病院にも2週間後行くべきなんですかね?(´ε`;)

もちろん病院に聞くべき内容かもですが知ってる方いらしたら伺いたいです!

コメント

Moe

私は紹介状いただいてからは、他の病院には行きませんでした。分娩される病院にだけいいと思いますよ?

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます!
    私里帰り出産するため帰省してた際に分娩予定の病院で検査してもらい分娩予約入れ、検診は自宅近くのにしようと思ってたんです😅
    言葉足らずですみません💦
    上の子の時と同じ病院だと割引になるそうで(∩´﹏`∩)

• 6月9日
れい

他の病院に行くために紹介状を書いてもらったのではないのですか?٩( ᐛ )و
今回の紹介状の内容がどんな内容なのかにもよりますが。。

• Y.R.mama

Y.R.mama

産院は地元で検診は自宅近くでって思い紹介状書いてもらった!

• 6月9日
  • れい

れい

であれば 産院もそのための紹介状とわかるはずなので、普通は次回から検診受ける病院に紹介状持って行くよう話しあるはずですけど 『来てください』だと産院の意向がわからないので やはり確認した方がよいかと思います◎

• 6月9日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

すみません!
    上の私の回答【書いてもらった】と失礼な言い方をしており変換ミスで確認してませんでした!
    申し訳ありません!

やはりそうですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    紹介状もらった際も特に言われず妊娠30週までには(分娩する病院)戻ってきてください。
    としか言われなかったので…
    聞いてみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月9日