※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まんじゅう
妊活

精液検査で妻の手伝いは可能か、8日の禁欲期間は適切かについて質問です。

いつもお世話になっております🌸旦那様が精液検査をされた方に質問です。検査の際に提出する精液は妻はお手伝いしてもいいんでしょうか??また禁欲期間が8日は空きすぎでしょうか??

コメント

まっきぃ

お手伝いしてもいいと思います。禁欲期間は3日位でと言われたような気がします。

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます( ˆoˆ )
    すごく生々しくて申し訳ないのですが どの位までのお手伝いをされましたか??💦

• 6月9日
  • まっきぃ

まっきぃ

手でお手伝いする感じだったと思います😅

• 6月9日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます☺️
    参考になります!ありがとうございます✨

• 6月11日
ひろみちんママ

妻は手伝わない方がいいはずです。病院からは禁欲期間の指定あるかもですが禁欲期間は数値とそこまで関係ないみたいですよ。

• 白まんじゅう

白まんじゅう

そうなんですね💦旦那には1人で頑張ってもらいます!私のところは5日間程度と言われたので その間じゃないと駄目かと思いました💦

• 6月9日
りりこ

わたしはちょっとお手伝いしました(^ ^)
禁欲期間は通っていた病院からは3日程でって説明を受けたのですが、私たちも多分1週間ほど空いていましたが何も言われませんでした( ̄▽ ̄)

• 白まんじゅう

白まんじゅう

生々しくて申し訳ないのですがどの位のお手伝いされましたか??
    あまり期間に厳しくないですね💨

• 6月9日
  • りりこ

りりこ

こちらも生々しくて申し訳ないのですが、イチャイチャして手で少し手伝って、、、って感じです(^^;;
    最後は自分で頑張ってもらいました(°∀°)笑

• 6月9日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます☺️盛り上がりは大事ですもんね🤔参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月11日
ゆん

お手伝いとは、どういうのをいってますか?^^;
精子以外のものが混じらなければ多分大丈夫だと思いますが、私の病院では、主人ひとりで採取するようにとのことでした。
参考までに^_^

• 白まんじゅう

白まんじゅう

手を使ったり口を使ったりですかね💦そしたら口は駄目ですね💦やはり1人で頑張ってもらった方がいいですね💦

• 6月9日
  • ゆん

ゆん

私の病院は看護師さんから注意点として唾液が混ざること、途中までの行為での採取はNGの説明ありましたよ^^;過去にそういう方がいたんだと察しました^^;
    だからひとりで採取の説明なのかと^ ^
    旦那さんにがんばっていただきましょう‼︎
    最近は暑さもあるから、温度変化があまりないように、タオルなどで容器を巻いたりして持参するといいようですよ^ ^

• 6月9日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます☺️そうだったんですね💦説明の紙はもらったのですが注意点など書いてなかったので聞けて良かったです☺️参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月11日
mihola

私は昨日、旦那さんの精液検査の為持って行きましたよ☺️
3日〜1週間禁欲した後の精子を持ってきて下さいと言われました。
お手伝いしてもいいと思いますが口ではNGと言われましたよ。
唾液が入ってしまってダメだと言われました。
私はお手伝いせずに旦那さんに1人でトイレで頑張ってもらいました☺️
結果、精子の数、量も問題ありませんでした☺️

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます☺️検査結果、問題なくて良かったですね✨うちの旦那さんなかなか1人で頑張ってくれようとしてくれないので困ります😅うちも何も無いといいなぁ😣

• 6月11日