※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗生
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにぷつぷつができたので皮膚科に相談したら、乳児湿疹と言われました。半年までは汗疹はできないと言われました。皆さんも半年までは汗疹はできませんでしたか?

生後4ヶ月の赤ちゃんにオムツのゴムのとこや
二の腕や太ももにぷつぷつが出来たから
有名で評判のいい皮膚科(久留米市のみやさと皮膚科)に
連れて行ったらただの乳児湿疹と言われ、
生後半年までは汗疹は出来ないと言われたんですが
そうなんですかね…💦
皆さんも半年までは汗疹できませんでしたが??

コメント

はな

ぷつぷつで2つの病院にいきましたが、どちらでも汗疹だと言われました(゜ロ゜;ノ)ノ

  • 紗生

    紗生

    絶対私も汗疹だと思うんですけどね😞

    • 6月9日
sakicham

暑いから出来ると思いますよ(∵`)
私の息子も出来てますもん(∵`)
首とか腕とか(´・ ・`)!!!!

  • 紗生

    紗生

    ですよね😭💦
    でもその皮膚科が誰に聞いても
    1番評判良くて、人もいつも
    山程いるんですよね💦
    でも今月はもう違う皮膚科には
    行けないのでまた来月いってきます😭

    • 6月9日
  • sakicham

    sakicham


    評判が良い先生だと
    疑いにくい部分
    ありますよね(´・ ・`)

    汗とかかいたら
    すぐに服とか着替えさせてあげて
    ミルク吐いたらこまめに
    ふいて~ってしてあげないと
    すぐプツプツなります( .. )

    今日も汗だけで
    着替え2回しました( .. )

    私はそこまで暑くないのに
    子供は体温がたかいけんなのか
    めっちゃ汗っかきです(´・ ・`)

    • 6月9日
  • 紗生

    紗生

    やはり着替えが大事なのですね💦
    汗かいても気づいたら乾いてるから
    いっかなーとか思ってました(笑)
    明日からちゃんと着替えさせます☺️
    シャワーは難しくても拭いてあげた方が
    よさそうですね💦

    • 6月9日
  • sakicham

    sakicham

    私も葛藤します!!!!
    着替えさそうかな…
    でもまぁ~大丈夫かな?…
    ぃゃっ…ダメか…
    ん~…
    ってなって着替えよっか☺︎
    ってなります!笑

    めんどくさいですけどね(∵`)笑
    吹いてあげます☺︎笑

    • 6月9日
mai

私も最近皮膚科に行きました。
全身の乾燥と頭に湿疹ができたので診てもらいにその時これから暑くなるし首とか腕などに汗疹ができるよって言われましたよ💦

3kidsmam

うちの子は2ヶ月くらいのとき首に湿疹できて皮膚科にみせにいったら汗疹だねぇ!首もすわってないし暑くなってきたから汗たまるんよねぇって言われました!なるべく薄着でねぇと言われて薬もらってすぐ治って最近まで治ってたんですけどまた最近暑いので同じ湿疹ができてきちゃいました!近々また皮膚科行こうかなと思うのですが汗疹は小さくてもできるみたいですよ😊

moco

先週予防接種の時に、お腹のぷつぷつを見せたら、たぶん汗疹だね~て言われ、処方された薬塗ったら、治りました。汗疹だったんだと思います。

半年までならないっていうのはないと思いますよ。

前に訪問してくれた保健師さんが、乳児湿疹で皮膚科に行った話をしたら、「赤ちゃんのうちは、何かあったら、小児科でいいよ。赤ちゃんの症状のことを1番分かってるし、赤ちゃんにあった薬を処方してくれるし。」って言ってました。大人と赤ちゃんでは、違うんでしょうね。