※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

義母が後部座席に座り、息子の隣に座った時の対応について気になります。私が気にしすぎでしょうか?普通のことでしょうか?

義母と旦那と息子と4人で出かけた時のことです。

いつもは息子を後部座席にチャイルドシートにのせて
その隣に私が座るのですが
チャイルドシートに息子を設置した後
義母が息子の横に当たり前のように座りました。
なので私は助手席に座りました・・・

正直 "えっ" って思いました・・・
息子の様子を見ながら
いつも見てるのは私なので
様子の変化など気づくことができたりするのに・・・

この場合私が気にし過ぎなのでしょうか?
義母が後部座席、息子の隣に座るのは
普通のことでしょうか( ; ; )?

コメント

はるゆきち

普通だと思いますよ(^^;
気にし過ぎだと思います。

  • mi___!

    mi___!

    ガルガル期でして・・・
    少しのことでも気になってしまって。
    皆さん見てたら少しでも我が子と離れるのでも嫌だ!という意見をよく見かけて私もそんな感じだったので質問させていただきました( ; ; )

    • 6月9日
deleted user

うちの義母も子供の隣に座りたいみたいで、いつも後ろに乗ります(^^;
最初は私も子供の様子が気になりましたが、明らかに具合が悪そうになったら義母も分かるだろうし絶対母親が横じゃないとダメってことないしいつもその位置で座ってました。

  • mi___!

    mi___!

    ガルガル期でして・・・・
    少しのことでも気になってしまって。
    皆さん見てたら少しでも我が子と離れるのでも嫌だ!という意見をよく見かけて私もそんな感じだったので質問させていただきました( ; ; )

    • 6月9日
みーちゃ★〇゜

私も、びっくりしちゃいますね😵💔
正直嫌ですね~😭

  • mi___!

    mi___!

    ですよね( ; ; )
    私が息子の横に座るのでお義母さんは前どうぞ!って言えばよかったですかね(;´・ω・`)

    • 6月9日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    言える関係なら言っても大丈夫だと思いますが、、私なら我慢します(>_<)

    • 6月9日
  • mi___!

    mi___!

    わたしもグッとこらえました(;´・ω・`)

    • 6月9日
こちゃん

義母さんはいつもリリリリリさんが隣に乗ってる事を知っていましたか?
うちはいつも夫婦で前に乗ってるので母や義母が乗る時は普通に後ろに座ります(^-^)
リリリリリさんが前に乗ると思ってたのかなぁ?と思いました(^-^)

  • mi___!

    mi___!

    それがしってるんですよね(;´・ω・`)

    • 6月9日
  • こちゃん

    こちゃん

    知っててとなると、ちょっとイヤかもですね(^_^;)

    • 6月9日
  • mi___!

    mi___!

    それにまだ生後一ヶ月半・・・
    親が子供の横に座っていないといけない時期ですよね。お義母さん看護師なのに知ってるんじゃないかな

    • 6月9日
まっきぃ

多分息子さんのチャイルドシートがあるからモヤッとしたんだと思います。例えば自分と旦那と義母の3人で乗るとして、当然のように助手席乗られたら"えっ"て思いませんか?
人の車に乗せてもらう時って前にどうぞって言われない限り、後ろに乗ろうとする気がします。
なので、私息子を見るのでお義母さん助手席乗って下さいって普通に言えばいいと思いました(^^)

  • mi___!

    mi___!

    家でも外でも息子をあやして当然かのようにミルクをあげて・・・
    そんなお義母さんなのでそうやって言うと嫌味にしか聞こえないかななんて思ってこらえました(;´・ω・`)嫌味に聞こえないですかね(;´・ω・`)

    • 6月9日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    そうなんですね😅お孫さんが可愛くて仕方ないんですね!
    後ろ狭くて窮屈なので〜とか付け加えてみるとか?
    それでも後ろでいいと言われたら私なら諦めて見てもらいます💨

    • 6月9日
deleted user

息子さんの横に
座るのを知っているのに
お義母さんが
当たり前のように
座られたら
イラってきちゃいます!
ガルガル期、
すごくわかります!
私はまだ産まれていない
ですが、
考えただけで
イライラします!
ありえないってなります。
赤ちゃんが産まれたら、
頻繁に連絡してきたり
家に来るように
ならないか
今から心配で
仕方ないです😭

にじのママ

きっとガルガル期何でしょうね💦
私も義両親と出かけた時に私が抱っこ紐してたのに抱っこ紐じゃなく普通に抱っこして移動されました。
えっ…って思ったし、モヤモヤしましたが、今ではなんも思いません💦
いずれ、会ったときくらい別にいいかなぁって思えるようになりますよ😅

同居でいつも一緒とかなら別ですが、たまにしか会わないのであれば孫にべったりでも仕方ないかと思います(>_<)

marimama♡

普通だと思います!

むしろ旦那の横に
当然のように座られる方が
嫌ですね〜笑

ぽにょ

私もガルガル期なのか…それされたら嫌です(´д`|||)
外食のときに(義母も一緒って嫌ですが😅)息子の隣に義母が座るのも嫌ですね!