※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、外出時の対応方法について教えてください。外出時はオムツを使うべきでしょうか?

トイレトレーニングについて教えてください。

始めるための条件を満たしてるので、トレーニングを始めようと思っています。
一日予定がなく家にいる場合はトレパン等を履いてすぐ対応できると思うんですが、外出の時はみなさんどうされていますか?
その時はオムツなんでしょうか?

コメント

まままり

外出は出来るだけ控えていました。それでも外出する時はオムツでした。

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます✨
    やはり出来るだけ控えた方が良いですよね…。
    とすると、予定の少ない時期に始めるべきですよね。

なしゅ♡さんの子どもさんはどれぐらいでオムツが取れましたか?

• 6月9日
  • まままり

まままり

うちの子は真冬に始めましたよ♪出かける回数が減るので♪
    1歳10ヵ月には完全に朝夜外れていました。

• 6月9日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

確かに!
    お外が好きで出掛ける回数が多くて、いつやろうかなかなか決められずです😰
    でも、今トイレにとても興味を持っているし…と悩んでいます。

スケジュール見直して、やれる時を探ってみます☺

• 6月10日
  • まままり

まままり

うちもトイレに興味を持ち始めるのは早かったですよ!でもあまり早くトイトレしても長引くと聞いていたので、少し我慢して真冬に開始しました(^^)
    年末年始(親戚まわりが多いので)を挟んでしまったので少し時間がかかってしまいましたが、それがなかったら1ヵ月かからなかったと思います!

• 6月10日