※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
子育て・グッズ

2歳差で2人目が産まれる予定。新生児から使える抱っこ紐かA型ベビーカーを悩んでいる。上の子がベビーカーに乗らずに歩いてくれるのは何歳からか不安。安全を考えるとしばらくはベビーカーの方が良いか。

お世話になります。
2歳差で2人目が産まれる予定(12月)です。

うちにはB型ベビーカーと首据わり頃から使える抱っこ紐があります。
ので、首据わり前の子供との移動手段が横抱きのままか車のベビーシートしかありません。

真冬とは言え、上の子を外へ出さないのはきっと飽きてしまうと思うので、下の子が首据わり前から子育て支援センター等へは出掛けたいなと考えております。

そこで、新しくA型ベビーカーを購入するか新生児から使用出来る抱っこ紐を購入するかで悩んでおります。

A型ベビーカーを購入して2人目を乗せて居ても、2歳になりたての上の子がベビーカーと共にトコトコ一緒に歩いてくれるかと言ったら…そうではなさそうですよね??

1.8歳の今でも道路に飛び出しそうになったりお店で好きなキャラクターを見つけると真っ直ぐ走っていってしまいます。

ベビーカーに乗らずにトコトコついて歩いてくれるのは何歳くらいからなのでしょうか(>_<)??

購入は新生児からの抱っこ紐にして上の子はまだしばらくベビーカーの方が安全でしょうか??

歳の近いお子さん持ちのママさん!
ご教授頂ければと思いますm(__)m!

コメント

たまちょみ

うちはA型と新生児から使える抱っこ紐の両方あります( ˙꒳​˙ )
B型は腰座りから乗れる感じですよね?それまで下の子を抱っこ紐のみって言うのはキツイのかなーと思います…
新生児を抱っこして上の子を追いかけ回すのは大変ですし、公園に行った時など、抱っこしてると遊具なんかで一緒に遊んであげられないです(T ^ T)

後はベビーカーにつけるバギーボードをお祝いでおねだりしました( ˙꒳​˙ )
上の子はカナリ喜んで乗っています!

最初は下をベビーカーに乗せると、私も!だって私のだよ!!
抱っこ紐すると、抱っこして!とワガママ炸裂な娘でしたが、下が3ヶ月頃になり、あやすと笑うようになるとお姉ちゃん心が芽生えたのか、ベビーカー乗っていいよ!私歩く!と言ってベビーカーにぴったりくっついて、下と手を繋いで歩いています…笑

• ぱーぷる

ぱーぷる

回答ありがとうございます!

B型は腰据わり頃から使える物です。
    月齢で言うと7ヶ月~と表記してあるのものがほとんどでした。

たしかに抱っこ紐で下を連れて公園となると見守るしか出来ないですね😭

バギーボード、途中で飛び降りたりしないですか(>_<)??
    それも一つの手段だなと思ったのですが仮に上が寝たり行きたい方向に歩いてくれなかったら…と考えたら抱くのは軽い下の子かなと思ってました💦

全部自分の物だったのが共有しろと言われても難しいですよね…💦
    上の娘さん可愛いです(╹◡╹)✨

ありがとうございました☺

• 6月10日
たまちょみ

バギーボードは、ベビーカーと私に挟まれる状態なので身動き取れない感じで大人しく乗ってくれています( ˙꒳​˙ )

上の子が、ヤキモチ、赤ちゃん返り、イヤイヤ期が全て一緒にきて、毎日がカオスでした…ベビーカーには赤ちゃん、上の子をおんぶ。よくやってました!道行く人は逆だろ!?って感じでしたが、やはり2歳はまだまだ赤ちゃんで、ベビーカーではなく、抱っこやおんぶのほうが落ち着いてくれました( ˙꒳​˙ )
中古で安く買えるものがあれば、新生児抱っこ紐とA型ベビーカー両方買ってしまうのも手かな!と思います( ˙꒳​˙ )

お身体気をつけて、上の子との2人きりの時間を楽しんでください( ˙꒳​˙ )

• ぱーぷる

ぱーぷる

回答ありがとうございます✨

バギーボードは意外と狭い感じなのですね!

トリプルですか…😭
    うちも月齢的に同じようになりそうな予感がします…(;_;)
    またまだ甘えたい時期ですよね😭✨

ありがとうございます(╹◡╹)✨

• 6月11日