※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiSaKi16
妊娠・出産

妊娠7カ月で体重増加があり、妊娠中毒症の予備群と言われています。血圧は安定しているが病院で高くなるため、先生に説得するために体重を減らしたい。食事制限以外の方法を知りたいです。

今妊娠7カ月なのですが、かなり体重が増えすぎて妊娠中毒症の予備群って言われました。
家だと血圧も安定しているのに、病院の時だけ凄く高くなっているので、記録ノート見せてもあまり信じてもらえません。
里帰りの予定なのですが、このままだと入院もありえなくはないと言われました。
少しでも体重を落として先生を説得したいのですが、
食事制限以外に何か痩せられる方法があれば教えてください😵😵😵

コメント

妊娠7ヶ月ですし、あまりハードに動けませんし、ダイエット用のサプリも飲めませんし
食事しかない気がします💦やっても負担にならない程度のウォーキングですかね💦
食事制限はもうやってるのですか?

• MiSaKi16

MiSaKi16

やってます!なるべくカロリーの少ないもの食べてます!

• 6月9日
みぃ

妊婦ですから、あまり激しい運動などの無理は出来ないですからねぇ😵
食事の量は減らさなくても、質を上げるのがいいのかもしれませんね。
野菜を多めに食べるとか。
間食がやめられないなら、食べるおやつを糖分の少ない物にするとか、ですかね💦

• MiSaKi16

MiSaKi16

野菜多めのつもりが食べすぎたのかもです😵

• 6月9日
H@L◡̈♡

まだウォーキングとかもたくさんできませんし、痩せるのは難しいと思うので、体重は現状維持。
血圧とのことなので、塩分を徹底的に少なくしてみてはどうでしょうか?
白衣高血圧ですかねー?(*´꒳`*)

• MiSaKi16

MiSaKi16

多分そうなんだと思います😵

• 6月9日
いちにの

食事制限と言うか、もはや減塩生活をしてみてはいかがでしょうか(><)

私も1カ月で2kg増えた時にボロクソに怒るられ減塩を言われてから

食べる量は多くてもとにかく減塩をしました。
そしたら一週間で2kgは落ちました!!

時と場合によるかもしれませんが私の体重が増えた原因は浮腫みだったので減塩が効果的でした!!

ちなみに主人も同じ減塩の食事をしてくれていたのですが、三カ月で6kg落ちました!!

もともと肥満一歩手前だったので本人の身体も健康になり喜んでます(*≧∀≦*)

• MiSaKi16

MiSaKi16

減塩挑戦してみます!

• 6月9日

病院だけで血圧が高いなら、病院で測る前に深呼吸してみてください!
うちの母が白衣高血圧で病院だけで血圧が高かったのですが、深呼吸して落ち着いて測るようにしたらよくなったみたいです😊

• MiSaKi16

MiSaKi16

深呼吸してはいるんですけど、あまり効果ありませんでした😔

• 6月9日
ぽちゃぽちゃ

マタニティヨガ・ウォーキング・便秘でしたら毎日でるようにしたら新陳代謝が良くなって私は体重も減って体型もスリムになりましたよ(•'-'•)

• MiSaKi16

MiSaKi16

そうなんですね!やってみます!

• 6月9日
虹まめ

ウォーキングかなー
後、食事制限ではなく、食事内容の見直しがおすすめです。

看護師ですが、白衣の人をみだり病院に来たりするだけで血圧が上がり家では普通、そーゆー患者さんにたまにいますよ!
白衣症候群といわれます!

• MiSaKi16

MiSaKi16

内容見直してみます!
    他の先生にはたまにそういう人もいるから家で大丈夫なら大丈夫と言われたんですけど、女医さんがそれが本当に中毒症でなのかわからないから怖いんだよねって言ってました😔

• 6月9日
  • 虹まめ

虹まめ

私も看護師なくせして
    流産の手術したあと白衣症候群なっちゃいましたよ😁

野菜も温野菜をポン酢とかがおすすめです😃

• 6月9日
h a n a ⸝ ⋆

何キロくらい増えられたんですか?

• MiSaKi16

MiSaKi16

16キロ太ってました😔

• 6月13日