※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがないけど、食べ物が食べられない。栄養が心配で、食べたり食べなかったり。コンビニ食品ばかりで健康が心配。同じ経験の方、体にいい食べ物が知りたい。検診が来週。

8w6dの妊娠初期の初マタです!
いつもこちらでたくさん質問させて頂いてます\( ˙ ˙ )/.。o♡

吐きつわりは.ないですが
ご飯.お肉.魚.鶏肉.野菜が食べれません。
見るだけで気持ち悪くなります。
お粥やお茶漬けなどにするとなんとか食べれます。
おかずは.全般的に嫌です。

なので…
果物.缶詰めの果物.ヨーグルト.ゼリー.お菓子.洋菓子.パンなど
食べれる物を食べてますが
体に悪いものばかりなので最近.心配になります😣💦💦
妊娠初期でつわりがある時は.食べれる物を食べたい時に食べたらいいみたいですがそれで大丈夫ですかね?
すきっ腹でも満腹でも気持ちわるくなります。
なので…食べたり食べなかったりもします。

自分で作ると食べれないので
コンビニ弁当やおむすびやカップ麺などを食べる時も…
栄養の事を考えるとよくないのわかりますが
なかなか食べれなくて…
欲しい物や食べたいものだけ食べてます😅🌟

同じような方いらっしゃいますか?
これ.体にいいよ!とかあれば教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

来週の木曜日が検診なので
赤ちゃん👶元気って信じてます💕😳

コメント

スズメのママ

つわり大変ですよね。
つわりの時は、食べたいって思える物を食べたい時に食べるだけで大丈夫です。
私も一人目の時は、梅干しやグレープフルーツなどのフルーツしか食べれなかったけど、無事に出産できましたよ。
栄養は、つわりが落ち着いた頃から注意していけば大丈夫ですよ。

  • みぽ

    みぽ

    日にあったりなかったりもします。
    食べたい物を食べたい時に食べたらいいんですね😳✌🏻️安心しました💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月9日
はっさく

私もそうです✋
今妊娠6週4日ですが、
自分で作るもの食べられず。
ご飯やおかず全般みるだけで
気持ち悪いです、、。

コンビニで食べられそうなものや
カップ麺、菓子パン、蒟蒻ゼリー
カリカリ梅食べています!!
飲み物もレモン系炭酸しか受け付けず。


お医者様が、
食べられそうなものを
食べてねって言っていたので
安定期になるまでは、
食べられそうなものでも
仕方ないのかなー、、と
思っています💡

  • みぽ

    みぽ

    一緒ですね😰
    自分で作った物を食べるとなると気持ち悪いですよね💦💦

    食べれる物を食べていいんですね💕😳
    つわりがなくなれば栄養を考えようと思います🌟

    • 6月9日
ちび太のママ♡

私も10Wくらいから食べづわりになって、大好きだった白ごはんがおいしいと思えなくなりましたよー!
自炊も臭いが嫌であまりできなくなりました(´・ω・`)
つわりのときは食べれるものを食べればいいといいますから、あまり気にせず食べられるものを食べればいいと思います。
私は暖かいものがちょっと苦手になったので、なるべくサラダとかフルーツを食べるようにして、あとコーンフレークとかフルグラとか食べてました。
毎日ではないけどドライフルーツとか素焼きアーモンドをおやつにしてましたよー。
あと6ヶ月に入るまで葉酸サプリは取り続けてました!

  • みぽ

    みぽ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    気にせず.食べれる物を食べようと思います💕
    私もコーンフレークたまに食べてます😳✌🏻️
    葉酸サプリも飲んでます🌟

    • 6月9日
  • ちび太のママ♡

    ちび太のママ♡

    つわりには必ず終わりがくる!とか、赤ちゃんもがんばってるから私もこれぐらい乗り越えよう!とか、そういうふうに考えるように努力してましたが、今まで美味しかったものが美味しいと思えなかったりすると辛かったですね(・ε・`*)

    つわりの時期は個人差がありますが、いつかは必ず終わりがきますからがんばってくださいね♡

    • 6月9日
  • みぽ

    みぽ

    私も赤ちゃん👶のために頑張って
    耐えようって思いながら毎日送ってます💕
    たまに.気持ち悪い!って弱音が出ますが…

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月9日
さくら

私もつわりが酷い時はゼリーやカップラーメン等で過ごしていました。
栄養には葉酸サプリを飲んでいました。
元気な子が生まれましたし、大丈夫だと思います!
安定期には食欲戻りました!

  • みぽ

    みぽ

    葉酸サプリは.飲んでます!
    そして食べれる物を食べたい時に食べてます😳🌟
    同じような方がいらっしゃり安心しました🙇‍♀️💓

    • 6月9日
m:)

私もそうです!
主食は自分で作ったポテトサラダで、マヨネーズと塩分が気になりますが食べないよりはマシとプラスに考えて食べてます😁
この時期は仕方ないと思いますよ(>_<)
余談ですが、昨日は久しぶりに じゃがいもと玉ねぎと少量のお肉でカレーを作ってみたらご飯が食べれて感動しました(笑)

  • みぽ

    みぽ

    私もこの前.マヨネーズたっぷり入れてポテトサラダ作りましたが食べれました😊✌🏻️
    カレーも食べれましたが
    最近は.あんまり欲しいと思えなくて😅😅

    • 6月9日
おぽたん

つわりって泣きたくなるほど辛いですよね💦つわりがつらいに聞こえるほどです(笑)
私は吐きつわりで食べても食べてなくてもずっと吐いてたので最近少しずつ食べれるようになって凄く食べることへの喜びを噛み締めてます!!
極端な話、水分と糖分さえ取れてればつわりの時期は十分だと私は先生に言われてたので、本当に食べたいものだけ、食べれるものだけ食べてましたよ!
体重はみるみるうちに落ちて、その辺のダイエットよりはるかに効果のあるダイエットになりましたが、今15w後半で赤ちゃんは元気いっぱいです!
食べれる物が少ない分、いいや!と思ってちょっと高くてもメロンやスイカ、びわ、アメリカンチェリーなど、果物は食べれたので贅沢に買ってました!頑張るママへのご褒美だと思って食べれる物ならちょっといいヤツを買って食べて下さい♪

  • みぽ

    みぽ

    私も少し.体重落ちました😂
    ちょこちょこ食べたい時に食べれる物を食べてます💓👆🏻
    水分もなるべく取るようにしてます😘
    そうですよね😋
    美味しい食べれる物を買い贅沢したらつわりも楽に思えるかもですね🌟😊

    • 6月9日