※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
お仕事

悪阻がひどくて仕事がつらい。妊娠中で残業も多く、時間を短くしてもらえず悩んでいる。ブラックな職場で人間関係も悪く、妊娠を機に辞めようと思っている。

今13週目なんですが悪阻がひどい、体調もあまり良くなく仕事を休ませてもらっている状態です。
元々、今の仕事が残業が必ず1.2時間あり7時〜20時の勤務が月何度かある為体力的にも精神的にも辛くなったのもありました。(私が自分に甘いだけかもしれませんが…)
時間を短くしてもらうなどしてもらおうと思いましたが、妊娠を報告した時に先輩から時間を短くしたり今の勤務を変えることなんて出来ないからねと言われてしまったので時間を短くしての勤務などは出来ないのかなあと思っています。
今お休みしている状態なので、このまま悪阻が長引いてずっと仕事を休むのであれば辞めた方がいいのかなと思っています…。
というか私自身仕事もブラックで人間関係もあまり良い職場ではないのでこのままやっていける自信がないというのもありますが…。
妊娠を機にこの仕事は元々辞めようと思ってます。
ブラックで働いていた方などどうしていましたか?

コメント

なぉ

社員で働いたことは無いのですが💧
ブラックな会社で働いていました
旦那と会社で出会って
職場の上司には内緒で付き合い
同棲をしてました
妊娠が発覚して上司に言ったところ
上司の奥さんに死ぬほど責められw
1ヶ月まるまる休んだ後辞めました

悪阻もひどく精神的にもダメージが
大きく 旦那にもやめて欲しいと
言われ渋々辞めたんですが
辞めて正解でしたよ♪

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね!
    やはり身体的にも大変なので辞めたほうがいいのかなあ…ありがとうございます🙇

• 6月9日

私は妊活も兼ねて、パートに形態をかえてもとから時間短く勤務していたので時間の融通も効いてましたが、正社員のままだったら正直無理でした(-_-;)

そういうことを言われる環境だと安定期に入ってから復帰しても中々大変だとは思います。
デスクワークでもやはり身体には堪えますから(^_^;)

辞める時期によっては産休中の手当など資格を喪失したりもするので、その辺りも考慮してもいいのかなとは思います。

でも、赤ちゃんのことを第一に考えていただくのが1番です!
ストレスもよくないですから、旦那様とも相談しながらお決めになったほうがいいと思います。

• ぽっこ

ぽっこ

正社員で働いていると結構きついですよね💦
    ストレスがかなりあったり、私が他人の言葉を全て受け止めてしまうタイプなので精神的にやられてます…😭
    ありがとうございます。旦那さんと話して決めたいと思います💦

• 6月9日
あっちゃん

体調が辛いとかで妊婦から時短を申し出たら会社は絶対に拒否出来無いはずです。人事の人や上司に相談してくださいね!私も派遣フルタイムですが満員の通勤電車がつらいので30分出勤遅らせてもらいましたよ(^-^)その会社にいること自体がストレスになりそうなら思い切って辞めた方が主さんと赤ちゃんにとってもいいと思います。お話し聞いた感じだと産休育休とっても嫌味言われそうですしね(^_^;)

• ぽっこ

ぽっこ

ネットとかここで、時短を申し出たりしてもあまり意味なかったと書いてあったので私の会社も意味ないのかなあと。
    会社にあること自体がストレスです💦今は休んでいますが会社のことを考えると辛くなります😔
    こんな時に休むなんて、こんな時期に産休取るなんて、と言われてると思います💦

• 6月9日